選択したカテゴリの記事一覧
- 2025.12.08 [PR]
- 2010.11.08 2010-11NFL Week9
- 2010.11.02 MLBも視聴率には苦労
- 2010.11.01 2010-11NFL Week8
- 2010.10.29 ヒットがなければ
- 2010.10.25 2010-11NFL Week7
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010年のNFLももう後半戦にさしかかっております。
さて、先週バイだったベアーズはここまで全敗のビルズと対戦。チームとしてかなり色々なところに欠陥があるらしいビルズなら、弱点を徹底的に突いて圧勝することを期待していたのですが、反面、そろそろビルズに初勝利…なんて展開があったらどうしようと思っていたのですが。
一方ジャガーズはバイ。何気にギャラードがパッシングで4位になっているのにびびったのですけれど(笑)、守備が微妙なのでそのあたり整備してほしいものです。
ベアーズ(5-3) 22-19 ビルズ
第4Qに逆転された後、インターセプトから攻撃権を奪回して何とかの勝利。
バイの前はドカドカ受けまくっていたサックはこの試合に関しては1つだけしか受けなかったわけですが、これをもってラインが整備されたと見ていいのか、あるいはビルズ相手だから何とかもったのかというのは微妙なところです。
そして、ここまで一試合200yd近く走られていたビルズ守備陣相手に105ydというのはちょっと微妙な数字ともいえます。Avgで言うとカトラーはともかく本職二人が微妙だったわけですし。
ま、とりあえず負けるよりは勝つほうがいいので、これを糧にまた盛り上がってほしいところではありますけれどもね。一応開幕戦もライオンズ相手にあわや負けかけたわけですし…
セインツ 34-3 パンサーズ
現状の状態をそのまま反映してしまったようです。
カーディナルズ 24-27 ヴァイキングズ
ちぇっ。
ジェッツ 23-20 ライオンズ
ジェッツは今季も地味に勝ち星を積み重ねております。
ドルフィンズ 10-26 レイヴンズ
レイヴンズがTOPで倍近い差をつけ快勝。
バッカニアーズ 21-27 ファルコンズ
ファルコンズがNFC南の首位に。
ペイトリオッツ 14-34 ブラウンズ
P・ヒリスが184yd走る大活躍でブラウンズがアップセットを演じました。
ジャイアンツ 41-7 シーホークス
ジャイアンツはベアーズ戦で快勝してすっかり復活してしまいました(苦笑)
チーフス 20-23 レイダース
レイダース、ついに5-4と勝ち越しに。このチームが勝ち越すのって何時以来なんでしょう。
カウボーイズ 7-45 パッカーズ
カウボーイズはちょっと目標がなくなりつつある感じですかね。
コルツ 24-26 イーグルス
ヴィックは復帰戦を勝利で飾りました。PR
ワールドシリーズ王者にサンフランシスコ・ジャイアンツがついたという話がありました。
52年ぶりということでサンフランシスコの人には何ともめでたい話ではありますが、関心という点では日本の野球と同じくあまり喜ばしくないらしいという話もあるようでして、NFLのスティーラーズ-セインツ戦と重なった昨日は、あっさりと視聴率競争で負けてしまったという話もありました(Wシリーズは9.0%、NFLは10.7%)。
日本で言うなら、日本シリーズがJリーグの普通の試合にあっさり負けてしまったというレベルなわけで、もちろんヤンキースやレッドソックスが出ていればもう少し違った話になったのでしょうけれど、野球人気の低下はある意味アメリカの方がより深刻と言えるのかもしれません(笑)
イチローのいるシアトルでは、マリナーズは弱いし、シーホークスもあんま強くないということで(今季は頑張ってますが)、最近は「サッカーのサウンダースでも応援するか」とかいう人もいるとかいう話もあるらしいですからね。やはり最低限の成績を残さないとフランチャイズ云々は関係ないようで、ベイスターズを買うところも考えておいた方がいいかもしれません。
閑話休題。
で、シーズン中の試合なんかは視聴率が2、3%とかいう巨人戦もびっくりな数字も出ているという話を以前に聞いたことがあったわけですけれど、どうも今年は地区シリーズとかのプレーオフでも2%に満たなかったとかいう結構驚きの話もあるわけで、逆にこれだけ視聴率的にダメなのに日本を上回る経営規模を維持できるというところに日本球団は大いに学ぶべきなのではという気もします。
ま、日本はほぼ例外なく営利目的(宣伝目的)でオーナー企業になるわけですが、MLBの場合は道楽目的で出資するオーナーが多いという決定的な違いもありそうですけれど。
極論すれば、「野球が苦しいぜ~!」ってことで、MLBがWBCを始めたと言っても言い過ぎではないわけですが、そこでも日本が連覇してアピールに失敗してしまったわけですし…
ま、そうは言っても極端に落ちるということはないでしょうけれど、一部のスポーツサイトなどではMLBよりカレッジフットボールの記事を優先したりしているところもあるようです。
だから、現実を踏まえてNHKさんにはNFLの試合放送をもう少し増やしてほしいと思います、というのは冗談です(笑)
今週はベアーズはバイということで、どうしようもないOLの整備を進めてほしいものです。もちろんOLはオフェンスラインのことでオフィスレディのことではありません。いや、まあ、ベアーズ球団内のオフィスレディがどんな人達なのか当然知りませんけれども。
ジャガーズ(4-4) 35-17 カウボーイズ(1-6)
絶不調のうえにロモを欠いたカウボーイズは自信も喪失気味なのか、敵地ですんなり勝利。
向こうのキトナはパスそのものはそんなに悪くなかったようですが、味方WRが次々チップしてINTにされてしまうなんて状態で敵ながら中々可哀相な結果でした。新人なんかだったら「もうやってられねえよ!」とか叫んでたかも。
ギャラードは今週はいいギャラードで、4TDの活躍。TEルイスがまたも2TDレシーヴということで、この調子で行ってほしいものです。
テキサンズ 17-30 コルツ
今回もフォスターに走られたようですが、コルツもアダーイ不在の中でハートが頑張っていたようです。
ドルフィンズ 22-14 ベンガルズ
レッドスキンズ 25-37 ライオンズ
第4Qに派手に入れ替わった試合はライオンズが突き放して勝利。
スーは凄いという評判でしたが、何かバックスにいた頃のウォーレン・サップを思わせる活躍ぶりです。チームがもう少し強ければねぇ。
パンサーズ 10-20 ラムズ
ラムズはシーズン半分まででここ2年分勝ってる!? だと…?
チーフス 13-10 ビルズ
全く勝てないビルズは今日も250yd走られて敢えなく敗戦。一試合平均200yd近く走られてるってのは尋常ではありません。
パッカーズ 9-0 ジェッツ
昨日はサッカーでもこんなスコアの試合がありました(笑)
渋い、渋すぎる。
ブロンコス 16-24 49ers
49ersは2勝目。
今季はオートンだろうと思っていましたが、このままだとティーボウの出番がやってくるのかも…
ヴァイキングズ 18-28 ペイトリオッツ
今度はファーヴが顎をケガしたとかで、そろそろQB交代も近づいてきてる感じでしょうか…
スティーラーズ 10-20 セインツ
サンデーナイトはセインツが強さを見せたようです。
タイタンズ 25-33 チャージャーズ
バッカニアーズ 38-35 カーディナルズ
シーホークス 3-33 レイダース
東海・関東には台風が接近中ということで、明日のJリーグとか日本シリーズを見に行くのは色々大変そうです。
と書きつつNFLの話題になったりするわけですが(笑)
カウボーイズのOBがチームに苦言
本拠地でスーパーボウルが開催されるということで何となくNFC本命に挙げられていたカウボーイズ。それほどすんごい補強もなかったので本命というのはどうだろうと思っていたのですが、ここまでは予想を更に下回る出来で1勝5敗。
更にQBのトニー・ロモが骨折したということで、代役がキトナになるという結構トホホな状態になっております。
で、そんな状態なもんだからロジャー・ストーバックとかトロイ・エイクマンが「俺が投げたい」みたいなことを言われたりしている模様。
ただま、エイクマンは「ヒットがなければ」とコメントしたそうで晩年脳震盪が続いていたらしいことを考えれば納得ですが、それは贅沢すぎる要望ではないかと…
ハインズワース、依然守備体型に不満あり?
3-4よりはニッケルの方がいいとかいうコメントをしているとかで、大きいのに結構細かいところを気にするタイプのようです。と書くと問題発言ですかね。
意外と少ない
オリンド・マーレーといえば結構前から巧い部類のキッカーというイメージがありますが、週間MVPは3度目だそうで。意外に少ない気もしますが、あくまでイメージで例えば引退したジェイソン・イーラムが何回取ったとかそういうのと比較してのものではありません。
何となくキッカーよりリターナーの方が有利な感もありますしね。
緊急トレードして早速対決
突然ヴァイキングズに移籍したランディ・モスが早速古巣と対戦するのだとか。
落とせー、落とせー(爆)
レッドスキンズ 17-14 ベアーズ(4-3)
…受け入れがたい結果だ。
と頭に来たところでどうなるもんでもないわけですが。
とりあえずカトラーに厳しくパスラッシュをかければいい、というのは各チームに浸透したようで、最初のうちはスクリーンを使ったりして何とか逃げたりもできたわけですが、ジャイアンツ戦で10サック受けて以降はそういう余裕も少なくなったようで、今回もサックを受けること4回、インターセプトも4回ということでそのインターセプトが全てホールのところに行ってしまい、ホールはNFL記録を打ち立てたのだとか。やれやれ…
まあ、来週はバイなので少しでもパスプロテクションの整備を進めてほしいものです。
とりあえず先週のシーホークスには勝って5勝2敗としておきたかったけどなぁ。
ジャガーズ(3-4) 20-42 チーフス
受け入れがたい結果だ。
ってそんなのばっかりかい。
ギャラードが倒れ、ビルズから来たはずのエドワーズも何時の間にか行方不明になっている中で38歳のボウマンが何だか久しぶりに登場したよう。まあ、さすがにベテランだけあってそれなりに体裁を繕ったようですが、如何せんランで200yd走られては話にならないということで。
コルツに勝っただけで満足してもらっては困るのだ。まあ、コルツに負けるよりはマシだけど…
ヴァイキングズ 24-28 パッカーズ
ん、まあ、ベアーズダメならヴァイキングズに勝たれるよりはパッカーズの方がいいから、この結果はOK。
ファーヴはまた乱調だったようで、わひゃひゃひゃ(謎)、嬉しいのう。
ベンガルズ 32-37 ファルコンズ
随分と派手な試合をやったらしいその1。ベンガルズはオチョシンコもTOも満足な働きを見せ、シプリーの奮闘もあったものの敗北ということで、ルイスコーチがDFにオカンムリになっていそうです。
レイダース 59-14 ブロンコズ
随分と派手な試合をやったらしいその2。今季それほどいいわけでもないレイダースが突然大爆発。ランで250yd稼いだりと欲しいだけTDを取りました。来週以降また沈黙なのか、それともこれを機に覚醒するんでしょうか…?
スティーラーズ 23-22 ドルフィンズ
さすがビッグベンといったところでしょうか。
イーグルス 19-37 タイタンズ
おそらく今週の最優秀攻撃選手はブリットでしょう。ここまで209ydの無名選手が、この試合だけで225yd稼ぎました。少し前のオースティンみたいな存在になったりして…
49ers 20-23 パンサーズ
結局パンサーズはクラウゼンをムーアに戻して今季初白星。
ブラウンズ 30-17 セインツ
これはちょっとびっくり。
ブラウンズはザ・ラテラルあり、パンターのランあり、RBからQBのパスありということでこれでもかと滅多に見られないプレーを続けたよう。
2INTを両方TDに結び付けたボーウェンスは週間最優秀選手になりそうです。
ラムズ 17-18 バッカニアーズ
ペイトリオッツ 23-20 チャージャーズ
カーディナルズ 10-22 シーホークス