選択したカテゴリの記事一覧
- 2025.12.10 [PR]
- 2010.06.01 1巡指名の契約はゼロ
- 2010.04.25 3日間のドラフトが終了
- 2010.04.23 無風ドラフト?
- 2010.04.18 取らぬ狸で善意を計画
- 2010.03.10 来季開幕まで半年
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ということで、思い出したように更新されるNFLエントリ。
ドラフトから1ヶ月が経過して、1巡指名選手の中でチームと契約した選手はまだいないのだそうで。
競技の特質上仕方ないのでしょうけれど、今年も去年のクラブツリーみたいに開幕しても契約しないなんて選手は出てくるんでしょうか。
ベアーズはというと一番上で獲得したのが3巡指名の選手で、そのライトとは契約したということで、4巡くらいの選手であまり楯突くのもいないでしょうから、その手の心配をする必要はなさそうです。いいことなのか悪いことなのかは何ともいえませんけどね。
元プロボウラーの移籍先はいずこ
再契約がまだの選手なんかのリストがあって、TOなんかは仕方ないでしょうが、マワイとかバルジャーとか元はチームの中心選手だったはずの選手なんかも次の契約先が決まらないのだとかで。
バルジャーなんかはカトラーにもしものことがあった時用に控えQBとして確保したい気も。
ベアーズのOLも信用はなりませんが、それでもラムズよりはマシだと思いますので…
ペニントンも放出の噂があるらしいですが、隔年で成績を残すタイプなので、これまた放出されたら獲得したいような気も。
もちろん、チームにそんなお金があるのかどうかというのは全く知りませんけれど(笑)
PR
2日でいいような気もしますけどね(苦笑)
とりあえずベアーズとジャガーズのドラフト選手は…
【ベアーズ】
3巡75位 メジャー・ライト(FS)
4巡109位 コーリー・ウールトン(DE)
5巡140位 ジョシュア・ムーア(DB)
6巡181位 デン・レフェーバー(QB)
7巡218位 ジャマーカス・ウェブ(OT)
ベアーズの必要ポジションはWRと見られていましたが、結局そこは誰も指名せずということでFAに頼るということになるのでしょう。上位指名権がなかったので、すぐに出てくる選手というのはいなさそうな印象ですが、デフェーバーなんかはマーツに鍛えられてほしいものです。
【ジャガーズ】
1巡10位 タイソン・アルアル(DE)
3巡74位 ダンソニー・スミス(DT)
5巡143位 ラリー・ハート(DE)
5巡153位 オースティン・レーン(DE)
6巡180位 デジ・カリム(RB)
6巡203位 スコッティ・マッギー(KR)
リターナーになる選手でも通常WRとかDBとかなっていそうですが、マッギーは公式にKRとしてドラフト。それ以外は全く能が無さそうな表記ですが(笑)、超一流リターナーになるとかなってくれればなぁと。
ドラフトそのものについては、カンプマンを獲得したにもかかわらずDEだけで3人。ま、パス守備がハチャメチャだったので分からないではないですが、ちょっと極端すぎるような気も…
その他は特別どうという感じのことはありませんが、ブロンコズが1巡でティーボウを獲得して、逆にクラウゼンが2巡まで待たされてパンサーズというのはちょっと意外。
あと、ビルズは最近やたらRBの1巡指名が多いような気が。
平均寿命が3年とも5年とも言われる世界ではありますが、255名の選手には1日も長くNFLに留まれるよう頑張ってほしいものです。
NFLのドラフトも今季は3日間に分けて行われるのだそうで、初日は1巡指名だけということでベアーズは出番なしでした。ま、2巡も指名権はないので、去年までの方式でも出番なしだったんですけどね(苦笑)
そんな中で、全体1位はラムズがサム・ブラッドフォードを指名。2位以降もダムコング・スー、ジェラルド・マッコイ、トレント・ウィリアムスが続いて大体予想通りという印象です。
アナリストの間でチーフス指名が予想されていたTのブライアン・ブラガはそこでは指名されずに23位でパッカーズが指名。ただま、少し前のアーロン・ロジャーズもそんな感じ(アレックス・スミスと全体1位を争うと思われてみたら、蓋を開けてみると中々指名されずにパッカーズが「ファーヴの次にちょうどいいだろ」みたいな感じで取った)だったので、パッカーズ的には美味しかったのかもしれません。
とりあえずちょっと意外だったのは2位か3位指名を予想されていた元ハイズマン受賞者のティム・ティーボウをブロンコスが指名したこと。トレードアップまでして1巡指名したというのもそうですし、オートンもいますし、おまけにブレイディ・クィンも獲得したという状況もありましたからね。
ジャガーズは1巡10位でカリフォルニア大DEのタイソン・アルアルを指名。「同じDEなら、もう少しいいのがいたんじゃないの?」みたいな感想がNFL.comに掲載されておりますが、予想を覆す活躍をしてほしいもの…
ただ、あまりジャガーズの1巡って当たりが少ないのが不安っていえば不安です。
LTを放出したチャージャーズがRBライアン・マシューズを指名しましたが、彼がどこまでLTに近づけるかというのもサンディエゴの人達には気になることになりそうです。
入るか入らないか分からないお金を元に欲をかくとロクな目に遭わないのが世の常ですが、アメリカには入るか入らないか分からないお金でチャリティーをしようとする者がいるのだそうで。
その画策者はネブラスカ大のDTダムコング・スー。
内容はというと、自分がドラフト指名されて受け取った金額のうち260万ドルを母校に寄付する意向なのだとか。
スーは一応ドラフト1巡の、しかも上位指名が予想されている選手ですので、おそらく260万ドル寄付してもそんなに痛くはないということにはなるのでしょうけれど、まだ入っていないはずのお金でいきなりそういうことを宣言するというのは何とも大した話。ただ、OTの選手がやると、何だかカッコいいのですが、DTの選手だと「そんないい人で本当にDT務まるの?」なんていう邪推も生まれてきたり…
ついでにそれ以外の話で気になったこととかを。
カトラーに続いてマーシャルも移籍
ドルフィンズに移籍したそうで。ドルフィンズのWR陣を見ていると、ドルフィンズにとってはいい補強なのでしょう。
2年前のスーパーMVPホームズがジェッツに移籍
去年はRSでもそれなりの結果を残していたサンアントニオ・ホームズですが、規律違反の行為なんかが結構あったということで放逐されてしまったのだそうで。
規律違反というとTOはまだ決まっていませんが、さすがにあの態度でプレーも落ち目になってきたとなると手を上げるところは少なくなってくるんでしょうかね。
ビッグベンはとりあえず無罪のようも
話そのものは収束しているわけではないようで。
個人的には出場停止とかそういうのになるとは思ってなかったのですが、ヴィックの時も最初のうちはこんな感じだったので、意外と予断を許さない状況なのかもしれません。
ジャガーズ、色々工夫するも
観客動員は伸び悩んでいるようで、シーズンチケットの売上状況だと当日券は5万枚くらい売れないとダメなのだそうで。
この時期のNFLは契約しても、次シーズンの開幕までその選手がいるのかどうか定かでないということで全く信憑性がないのですが、それなりに名の知れた選手が何名か移動しているようなのでツィッターに書いたものもあるけれど、一応…
カンプマンがジャクソンヴィルに
去年は精彩を欠いていたものの、その前2シーズンは10サック以上。ジャガーズの場合昨季のパスラッシュが死んでいたので、一応的確な補強とはいえそう。ただ、欲を言えばもう一人くらい計算できるラッシャーが欲しいところではあります。いや、もちろん、育ってくれたらもっと嬉しいのですが。
そんなジャガーズはドラフトでもどちらかというと守備が必要な気もしますが、アメリカン・フットボールマガジンには地元出身のQBティーボーを指名するかもしれないという話もあるそうで。QBも確かにギャラードだと微妙って気がするのは確かだが…
ランドールエル、ワシントンでノーインパクトのまま出戻り
去年のジェイソン・テイラーの出戻りも笑えましたが、二年連続で出戻り選手が出てくることに。
レッドスキンズの去年の成績…というかここ最近長期の成績を考えるとそういう気持ちになるのも仕方ないところでしょうけれどね。スナイダーもあれだけ投資してるのに報われないのう。
ボールディンがレイヴンズに
フィッツジェラルドと比べると多少見劣りはするんでしょうけれど、毎年安定した成績を残しているのでフラッコにしても頼もしい存在でしょう。
フジタがブラウンズに
いたら有難いんですけれど、軸というにはちょっと微妙…な感じのするスコット・フジタですが、優勝チームを離れてしまうのだそうで。
TOとオチョシンコがコンビに?
いやいやいや、絶対大喧嘩するに決まってる(笑)
もちろん、ベンガルズなのでどうなっても知ったことではないですが。