忍者ブログ

[PR]

2017.10.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-09:week1

2008.09.08 - NFL
ベアーズ(1勝) 29 - 13 コルツ(0-1)
去年は対戦した記憶がないのでおそらく2年前のスーパー以来の対戦となるであろうコルツとの開幕戦。
これ以上なく苦戦するだろうと思っていましたが、終盤は予想外にのんびり見ていられました。コルツが最後のタイムアウトを使った時には「くっくっく、追いつけるはずもないのに無駄な抵抗しおってのう」みたいな感じで。
ポイントとなったのは。
1Qのマット・フォーティの50ydTDラン。ナイスブロックと見事なカットバックがありましたが、最後まで行けたのはセーフティ(41番)の軽いチェックにも助けられたかなと。ただ、去年のベンソンは相手がミスしてもビッグゲインなんかしてくれそうになかったのでこれは今季のランはいけるんじゃないか? と思わせるプレーでした。そのフォーティは23回で123yd。新人としては十分すぎるデビューです。
2Qのセーフティ。この後、オートンがプレーに余裕を見せるようになりました。個人的にもコルツオフェンスからセーフティを奪ったことで、スーパーで負けた悔しさが少しだけ晴れました(笑)
3QのファンブルリターンTD。3Q最初のヘスターのいい加減なリターンから流れが悪くなりそうになりましたが、これで引き戻した感があります。

攻撃は前述したようにフォーティを中心とするランが無難に機能しました。ビッグゲインはフォーティの50ydのみですが、2nd&ショートでオートンにチャレンジさせるシーンをかなり演出していたのは良かった。この傾向を今後も続けてほしいものです。そのQBカイル・オートンは21回試投13回成功の150ydでTDもINTも無し。派手な成績ではありませんが、3年前は「これNFLのQBの成績なの?」というくらい惨憺たる成績だったことを考えると強豪相手にこの数字なら十分すぎるほど。その悲惨だった3年前もQBに一番要求されるチームを勝たせる仕事はきっちりやっていたため、人並みの成績を残せばどのくらいやれるのか、大いに期待ができそうです。
守備はショートのパスにはやはり弱いですが、マニングクラスのQBがきっちり投げれば難しい(おまけに奴はノーハドルだし)のでやむをえない部分もあるでしょう。ここぞという時には集中力の高いプレーで止めたり、ビッグプレーも誘発できていたのでまずまず今季も安心できそうです。
スペシャルチームはキックはグールトがまずは無難に。パントは難しいポジションのが多かったですがメイナードがうまくIN20におさめておりました。リターンはコルツ側にスーパーの記憶がまだあったのかヘスターは避けられた感じ。出番がなくてイライラしたのかもしれませんが、それでも3Qのアレ(エンドゾーンまで飛んできたキックオフを捕った後、タッチバックフェイクをして突っ込んだがコルツカバーは騙されず、自陣3ydの地点で止められた)はないだろう…(苦笑)

ま、とにかくほとんどの選手がいいプレーをして、強豪にアウェイできっちり勝った。素晴らしいことです。

とか褒めちぎっていたら、来週あっさり負けたりして、いや、そんなことは決してない、と信じたい。

コルツはホームスタジアムがルカス・オイル・スタジアムに変わりましたが、RCAで掴んだ運を新スタジアム移転でかえって逃してしまう…なんてこともあったりするかも。


ジャガーズ(1敗) 10 - 17 タイタンズ(1-0)
くぅぅぅ。攻撃陣、特にランが完全に不発で開幕戦黒星スタートとなってしまいました。

レッドスキンズ(0-1) 7 - 16 ジャイアンツ(1-0)

開幕戦は前年度王者が同地区のライバル相手に勝利。ジャイアンツはホームでは結構久しぶりの勝利かもしれません(笑)
もちろん試合全部を見ていたわけではなく、nfl.comのハイライトとスタッツだけで判断しておりますが、イーライは「ありゃ~」ってなパスもあったようですが、まずまず無難だったようです。守備も集中力の高さをうかがえるシーンが多かったみたいですし、自信をつけたジャイアンツがどこまでいけるのか。
個人的には程ほどにお頼みしたいものですが(笑)

ベンガルズ(0-1) 10 - 17 レイヴンズ(1-0)
ボウラーが故障したのでドラ1のジョー・フラッコが初陣。フリーフリッカーからのオプションプレーあり、38ydラッシュありとパッシングは未知数ながらも上々の結果だったようです。
一方のベンガルズは攻撃がほとんど機能せず、ファンブルからのTDのみという寂しい結果でした。

チーフス(0-1) 10 - 17 ペイトリオッツ(1-0)
ブレイディがいきなり故障するというハプニング発生。でも、モスが巧く後続QBをサポートしたようで。
そのブレイディは膝を痛めたということで残り全休しそうだということです。パッツは勝ちましたが、暗雲たちこめる状態になってきました。

ジェッツ(1-0) 20 - 14 ドルフィンズ(0-1)
ジェッツのQBにファーヴがついて、前ジェッツQBのペニントンがドルフィンズのQBとしてジェッツと対戦するっていうのも何とも皮肉な取り合わせですが、ペニントンの個人的リベンジはなりませんでした。ま、もう一試合ありますけれどね。

パンサーズ(1-0) 26-24 チャージャーズ(0-1)
これもちょっと意外な結果ではあります。

カウボーイズ(1-0) 28-10 ブラウンズ(0-1)
NFC東はイーグルスも快勝しましたし今年も激戦になりそうです。


ラムズ 3-38 イーグルス
ライオンズ 21-34 ファルコンズ
シーホークス 10-34 ビルズ
バッカニアーズ 20-24 セインツ
テキサンズ 17-38 スティーラーズ
カーディナルズ 23-13 49ers
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL】いよいよ開幕、ジャイアンツが連覇へ向け白星スタート

【本音トーク】 EVOLUTION  2008.09.05  18:05

いよいよ待ちに待ったNFLが開幕です。開幕戦は昨シーズンのチャンピオンチームのジャイアンツがレッドスキンズと対戦しました。注目は、プレィオフでレギュラーシーズンとは見違えるプレィを見せたイーライ・マニング選手がどのようなプレィをするかでした。結果は、パス35回中19回成功、216ヤード獲得、1インターセプトとまずまずの成績をおさめました。 試合は、最初のドライブでマニング選手が1ヤードのTDランをきめ、またカーニー選手が3FGを成功して前半で16-0とジャイアンツがリードしますが、レッドスキンズも前半終...

[NFLモード]あっちが強いのか、こっちが弱いのか

BBRの雑記帳  2008.09.05  19:08

さてさて、待っていない人以外はみんな待っていたNFLの開幕です。 ここ2シーズン

【NFL第1週】カウボーイズ開幕勝利。NEはブレイディが負傷

加賀もんのブログ  2008.09.08  15:44

いよいよNFL開幕であります。 私的な事情として、今季は、昨季ほど nfl.com の速報を追いかける時間がなさそうなので、 元々ショボかったと言われればそれまでですが、 さらに縮小した内容となりそうなこと、ご容赦願います。 カウボーイズは、比較的ソフトと思われるブ..

NFL第1週の結果

モータースポーツ、NFL、おまけにMLBなどなど?  2008.09.08  18:05

コルツ、チャージャーズとAFCの優勝候補は黒星スタート。 ペイトリオッツは白星スタートだが、エースQBのブレディがシーズンアウトとなる重傷を負ってしまった。 NFCはカウボーイズが順調に白星スタート。 ファーヴの移籍でドルフィンズに移籍したペニントンとの対決が注目されたジェッツvsドルフィンズはジェッツの勝ちなどなどNFLが本格的に始まった。

【NFL】第1週は小波乱のスタート

【本音トーク】 EVOLUTION  2008.09.08  20:59

今年のドルフィンズはどうか占う意味で開幕戦はある程度期待していたのですが、結果は昨年と同様の黒星スタートとなってしまいました。ファーヴ選手のジェッツ入りではみ出された格好のドルフィンズQBチャド・ぺニントン選手、新天地での大活躍を期待でしたが、第4Q残り9分7秒、敵陣2ヤード地点での第4ダウンギャンブルのパス失敗など痛いミスが多かったようですね。パスの成功率はまずまずでしたが、ランが全然ダメなので今後の試合も苦戦しそうです。まあ昨年よりはましかもしれませんが。よくも悪くもジェッツに移籍したファーヴ選手が一...

[NFLモード]WEEK1から大変なことになった

BBRの雑記帳  2008.09.09  07:31

NFLはレギュラーシーズンが本格的に始まりました。まあこのプレシーズンにもいろい

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索