忍者ブログ

[PR]

2017.07.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08'-09' Week16

2008.12.22 - NFL

泣いても笑ってもあと1試合。POの争いも最終章に…

パッカーズ(5-10) 17-20 ベアーズ(9勝6敗)
ベアーズとパッカーズはMN。
ホームなのに圧倒的に攻めまくられと相変わらず頼りない試合運びをしていましたが、スペシャルチームの敢闘があってOTの末に何とか競り勝ちました。いやいや、最後21秒で30ydちょっとFGの時には「これはダメだろう」と思いましたが、よくぞブロックしました。ま、その前にスペシャルチームの約一名のアンネセサリーラフネスとかがあったからそんな絶体絶命の状況に追い込まれたわけですが(苦笑)
OTはパッカーズ側がガッカリ来たのか最初のビッグゲインでほぼ勝負ありか。お返しのアンネセサリーラフネスももらいましたけれど(笑)
敵陣20ydの1stダウンでは「もういいからグールドに4回蹴らせろ(オートンやフォーティに持たせるよりその方が確実だ)」とか思ったのですが、1ydバック、1yd前進という何か不毛な時間が過ぎた後のサードダウンでグールドが決めました。
キッキングのルールを正確には知らないのですけれど、3rdダウンでないと蹴れないとかそういうのってあるんですかね。まあ、いきなりK登場だとQBが不貞腐れるかもしれませんけれど。

…で、相変わらずNFC北の首位はヴァイキングズですが、最終週彼らがジャイアンツに負けてベアーズがテキサンズに勝てば逆転優勝。ただ、ジャイアンツはNFC首位を決めてしまったのでこのあたりがどうなるかというところでしょうか。何が言いたいかというとジャイアンツ頑張ってくれよと(笑)
ただ、相手云々だけでなくて、今日の勝利でワイルドカードの可能性も出てきたのでその意味でも最終週は勝っておきたいところです。

ファルコンズ(10-5) 24-17 ヴァイキングス(9-6)
よくやったファルコンズ。あとはジャイアンツがヴァイキングズを仕留めてくれれば。
まあ、それもこれもベアーズが残り全部勝てばということなんですけどね。ファルコンズは競り負けるかなと思っていたら、1週残して決めてしまいました。羨ましいのぅ。

コルツ(11-4) 31-24 ジャガーズ(5-10)
ジャガーズは去年とは逆の数字になってしまいそう。コルツはPO進出が決定しました。

スティーラーズ(11-4) 14-31 タイタンズ(13-2)
タイタンズはこれでAFCの1位が決定しました。デュアルバックの力でAFC王者までなれるでしょうか。

レイヴンズ(10-5) 33-24 カウボーイズ(9-6)
最後数分で随分ドタバタした展開になりましたが、2度のビッグランを出したレイヴンズが一歩前進。カウボーイズは痛い6敗目。

カーディナルズ(8-7) 7-47 ペイトリオッツ(10-5)
カーディナルズも優勝こそ決めているとはいえ、同地区以外だとまるで相手にならないのがちょっと情けないところです。
ドルフィンズ(10-5) 38-31 チーフス(2-13)
ドルフィンズは最終週ジェッツ相手にPOをかけることになりました。勝てばOK。
ジェッツ(9-6) 3-13 シーホークス(4-11)
ジェッツはレイダース、49ers、シーホークスと負け越しチームに落としすぎてるのが勿体ない。

パンサーズ(11-4) 28-34 ジャイアンツ(12-3)
SNはジャイアンツが逆転勝利。これでジャイアンツもホームフィールドアドバンテージが確定。ま、去年はアウェイ全勝でしたので、ホームだからどうということはないかもしれませんが(笑)

セインツ(8-7) 42-7 ライオンズ(0-15)
いよいよライオンズはシャレにならない状態に追い込まれました。昔、1分以外全敗してその1分がプロの証と呼ばれたチームがあったそうですが、全敗だけなら私でも幼稚園児でもできるので最終週は意地を見せなければなりません。その最終週はランボーフィールドでパッカーズ戦。
うーん…

チャージャーズ(7-8) 41-24 バッカニアーズ(9-6)
ビルズ(7-8) 30-23 ブロンコズ(8-7)

ブロンコズはあと一つから3週くらい連続で逃しています。ここまで来ると最後の最後で大逆転が待っていたりする気も…

イーグルス(8-6-1) 10-3 レッドスキンズ(8-7)
どちらも頑張ったのですが、あと一歩及ばなかったようです。

ベンガルズ(3-11-1) 14-0 ブラウンズ(4-11)
う~む、不調同士の消化試合とはいえ、さすがに零封は情けないところです。
49ers(6-9) 17-16 ラムズ(2-13)
49ersが最終Qに逆転。終盤は大分良くなってきた印象ですが、来季につなげるでしょうか。
テキサンズ(7-8) 16-27 レイダース(4-11)
創設以来初めて(と思う)の勝ち星先行のシーズンはお預けになったようです。

PR

Comment

まずいですね - 加賀もん

2008.12.22 Mon 17:54 URL [ EDIT ]

カウボーイズは、1Qにラッキーな形でTDを奪って
ディフェンスが踏ん張ってリードしていたのに、
前半終了前のINTが痛かったです。
サードダウンで無理に投げる必要があったかと。
今シーズンは似たような場面が目立ちますね。

バッカニアーズとイーグルスが負けたのは
せめてもの救いですが、
マンデーナイトが気に掛かります。

>加賀もん様 - 川の果て

2008.12.22 Mon 22:45 URL [ EDIT ]

そうなんですよねー。ターンノーバーの繰り返しでTDを奪ったまでは良かったのですけれど、その後不要な感じがありましたね。
そのあたりの無理をしてビッグプレーを作ろうとするところ(そして実際に時にやってしまうのも)もロモの魅力ではあるのでしょうけれど。

バックスがここに来て停滞中というのは意外な気もしますが、ベアーズはMNも来週もしっかりと勝つつもりでおります(笑)

決まったと思ったら - 加賀もん

2008.12.23 Tue 16:10 URL [ EDIT ]

nfl.com を見ていましたが、
パッカーズのFGで決まり…と思ったらどんでん返しでした。
カウボーイズ的には、糠喜びをさせられました。

ベアーズとカウボーイズのタイブレーク関係はどうなんでしょうね?
おっと、ヴァイキングズがワイルドカードに回るとしたらそっちも考えなくては、、、。

キッキングについては1stDownで蹴ってもいいはずですよ。
今回のように時間に余裕のある場合は、3rdDownまでは普通にプレーすることが多いみたいですけど、
FGレンジに入ったときには既に残り時間僅か…ってときには、
1stDownで蹴ることはあり得ることです。

具体例としては、古いですが、
19th SuperBowl(49ers-ドルフィンズ)の前半終了直前、
ドルフィンズのキックオフを49ersのリターナーがファンブルしてドルフィンズがリカバー。
残り数秒だったので、ドルフィンズは1stDownでFGを蹴りました(成功)。

>加賀もん様 - 川の果て

2008.12.23 Tue 19:13 URL [ EDIT ]

私もパッカーズが第3QにFGミスしていなければさっさと別のことをしていたかと思います(笑) パッカーズはスペシャルチームで大分損をしてしまいました。

タイブレークシステムは当該対決、同地区対戦勝率、カンファレンス勝率までは分かるのですけれど、その次が4試合以上の共通対戦成績となって、これ調べるのが大変ですからね。
一応調べてみますと、ベアーズとカウボーイズの共通対戦相手はパッカーズ、イーグルス、ラムズ、バックスのようですがベアーズが2勝3敗なのに対してカウボーイズは最終週を除いて3勝1敗なので並べばカウボーイズの方が上のようです。多分…(笑)

確かに時間考えると最初に蹴らないとってときはありえますね。普通の状況なら1stdownでFGはありえないでしょうけれど、OTで3点でいいのだから確実に蹴ればいいのにという気もしました。
グールドはいいKですけれど、今日なんかはグラウンド状態も良くなかったので「どうせ稼げもしないんだから4回蹴らせる方が確実だ」と思ってしまいました。

タイブレイカー - BBR

2008.12.23 Tue 21:10 URL [ EDIT ]

こんばんは。いよいよレギュラーシーズンもあと1週ですね。

本当にタイブレイクはややこしくて、私もエントリ打ちながら頭を抱えていたんですが、NFC NORTHやAFC EASTとか、同地区内だとHead-to-Head、w/in Division、Common Games、Conference内、と考える順番が変わるので余計に面倒くさい。
どうやら今回はStrengh of Victoriesまでは考えなくてもいいみたいですけど。

私的には、次週はDALに何とかしてくれと願いつつ、MIA、BALあたりを横目でちらちらということになりそうです。DETも何とかなりませんかね。

>BBR様 - 川の果て

2008.12.23 Tue 21:45 URL [ EDIT ]

コメント欄がダラス色に染まっていますので対抗して(笑)

毎度毎度ワイルドカードあたりはチームが密集するのでやりにくいことになりますよね。私の場合は数字に弱いのか「多分こうかな~」と思っていたらそうでもなかったりして首を捻ったりしています。

私としてはとにかくCHIの勝利を願い、NYGに本気で戦ってくれと願うばかりです。もちろんHOUに勝ちさえすればDAL、TBが負けても残れそうですけれど、TBは多分OAKに勝つでしょうからね。

DETの意地は期待したいですけれど、場所が場所だけに。ただ、この間GBはランボーで負けてましたから可能性はゼロではないかなぁとは思いたいところです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL第16週】カウボーイズ敗れて崖っぷち

加賀もんのブログ  2008.12.22  16:15

NFLは第16週。 レギュラーシーズンは、いよいよ今週と来週を残すのみとなりました。 カウボーイズは、現地時間の土曜日、つまり日本時間の日曜日ということで、 G+の生中継を見ました。 …とは言っても、正午からは妻が「HEROS」を見るためにスカパーはスーパードラ..

NFL第16週の結果・その2

海外スポーツアラカルト、そして時々国内スポーツ  2008.12.22  17:02

カウボーイズが負け、プレィオフ進出はかなり厳しくなったが、イーグルズも負け、首の皮1枚つながったようである。 タイタンズはAFCの第1シードが確定、ファルコンズもプレィオフ進出を決める一方、ブロンコスは破れ、最終週のチャージャーズとの直接対決で雌雄を決することになってしまった。

【NFL】第16週その2/ファルコンズがプレィオフ進出決定、大混戦の地区優勝

【本音トーク】 EVOLUTION   2008.12.22  19:57

NFL第16週各地で激戦が繰り広げられました。今回は優勝が決まっていない地区中心にまとめてみました。その前にすでにプレィオフ進出が決まったチームをその対戦予定はこんな感じです。 AFC東地区 ドルフィンズがいるこの地区は3チームの優勝争いとなっています。まずドルフィンズですがチーフスと対戦しました。調子のでていないチーフスでしたから楽勝するのではと考えていましたが、氷点下で雪の舞う中ペニントン選手の活躍もあり第3Qに同点に追いつき第4Qに逆転し38-31で10勝目をあげました。 ライバルのペイトリオ...

[NFLモード]何もそんなにややこしくしなくても

BBRの雑記帳  2008.12.23  21:14

それにしても、なんでライヴで見られるときに限って、DALの試合は悲惨な負け方にな

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索