忍者ブログ

[PR]

2017.10.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕戦はスティーラーズが勝利

2009.09.11 - NFL
ということで、2009-10シーズンのNFLも昨日開幕しました。昨日といっても日本で試合していたのは今日の午前でしたけれど。

オバマが大統領になった今季はベアーズがスーパーを取ることになっているはずですのでよろしくお願いします。と始まる前くらいは好き放題言っておきます。シーズン半ばには溜息ばかりかもしれませんが。

で、開幕戦はスティーラーズとタイタンズというAFC王者候補の試合。
スティーラーズはともかくとして(第2週でベアーズの対戦相手ですが)、タイタンズはジャガーズのライバルである以上動向が気にならないではないですが、以前に書いたとおりフレッド・テイラーもマット・ジョーンズもいなくなったジャガーズですので、ちょっと応援意欲はなくなりつつあるというのが正直なところ。去年ほどはタイタンズの負けを願わなくなっております。

そんな試合はタイタンズがFG失敗を連発したり、要所でインターセプトとかで渋い試合になったよう。最終的にはスティーラーズが一日の長を発揮したようで、ハイライトだけ見ている分にはパスプロテクションがかなり効いておりました。スーパーを制覇した割には戦力ダウンが少なく、主力クラスの大きな離脱はLB(フーツがDETに移籍)くらいというのはやはり本当のようでスティーラーズがAFCの優勝候補であることは変わりないようです。
途中で下がったらしいポラマルが全治二週間くらいで来週いないとなると有難いなと都合のいいことを考えたり(笑)

ま、そんな試合内容とは別にして、NFL.comのマッチセンターが年々分かりにくくなっているのはどうににかならないんでしょうか。色々な情報を詰め込もうとしているのは結構なのですけれど、正直もう少しコンパクトでいいような気が。NFLJAPANの方がまだしも分かりやすいというのはちょっと困るなぁと。このあたりはサッカーのUEFAのサイトにも言えることなんですけれど。
ちなみに以前よりは情報量が増えてきたNFLJAPANの問題点はハイライトで余計な字幕が入っていて、ちょっと興を削ぐ部分があることですかね(もちろん、初心者に分かるようにということですので、あまり文句は言いませんけどね。分かりにくいし)。

ちなみに開幕週のベアーズ@パッカーズはライブ予定なので、これは予定もキャンセルしましたし(オイ)、バッチリ見る予定です。
PR

Comment

無題 - 白銀銀白

2009.09.12 Sat 15:20  [ EDIT ]

Polamaluの怪我で早速某ゲームの呪いについて囁かれ始めましたが、果たしてもう一人は。>挨拶

開幕戦見ましたが。私はどちらかと言うとTEN応援して居たのですが、何故負けるのかよく分かりません。まあ「勝てた試合」と言うよりは「どちらが勝ってもおかしくない試合」でしたが……。
然しまあ、正直PITの連覇は可能性低いと思って居て、此の試合で其の考えが強まったと言いますか(Footeの移籍は結構大きいと見て居ます)。

追記:
NFL.JAPANの悪い所は、初心者向けにしては間違いが多い所でしょうか。選手の名前やポジションは最低限間違わないで欲しいです。

>白銀銀白様 - 川の果て

2009.09.12 Sat 23:46 URL [ EDIT ]

M●●●●●の呪いですか。
あのゲーム、99年に初めてNFLを知った翌年に選手を知る意味も含めて買ったのですが、その時の表紙はエディ・ジョージでした。今季はポラマルだったのですね。
NFLで2年続けて活躍するのが大変とはいえ、あの呪いっぷりは確かに恐ろしいです。

私は見ていないので試合全体の感想は何ともいえないですが、PITについては連覇まで行くかは微妙ですが、AFCでも有力なチームなのかな~とは思っております。

NFLJAPANは間違いが多いのですか。
そういえば、現在は唯一のNFL誌といってもいいTOUCHDOWN・PROも誤植が多いですが、何か関係でもあるのでしょうか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

NFL 開幕試合の結果

海外スポーツアラカルト、そして時々国内スポーツ  2009.09.13  07:13

スティーラーズがチャンピオンの意地をみせてタイタンズを振り切ったという試合であった。

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索