忍者ブログ

[PR]

2017.07.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高のネタQBではあったが

2010.07.17 - NFL
ワールドカップも終わって、気付いたら新シーズンまで2ヶ月を切っているということで、そろそろNFLモードに入らないとというところであります。
とはいっても、今季のベアーズは依然として攻撃陣が再建中ということで、マーツがQBカトラーを再生してくれない限りは相当キツそうというのは実感しておるのですが。あとはチェスター・テイラーが入ったことでRBがもう少し成績を残してくれれば…と言いつつ、OLの問題が微妙ではあるのですが。

ライオンズが攻守ラインを大分整備してきたとかいう話もあるので、結構怖いところです。ヴァイキングズも怖いしさ。

さて、それはそれとして2007年のD1巡1位指名だったレイダースQBのジャマーカス・ラッセルが解雇されたというのは随分前の話で、今更言うようなレベルのものではないわけですが、その後もあまりの失敗ぶりに怒ったレイダースが「契約金を返せ」と訴訟起こしたとかいう話もあったり、禁止薬物を所持していて逮捕されたとか、本人はNFLのチームでプレーするつもりだけれどもどこからも関心を持たれていないとかスタジアムを離れたところの方が目だっているというような印象。
ま、それでもどことも契約できなければすぐに忘れ去られるのでしょうけれど。

3年間でまともな成績をあげたシーズンは1度もなく、おそらく再起の可能性も低そうですから、あの伝説のライアン・リーフに匹敵するくらいのバスト(失敗作)ということになりそうな気配です。逮捕されたという話もあるあたりラッセルの場合は私生活でも問題ありそうですから、リーフ以上に悲惨なことになるかも…

私に限らず、多くの人はそれぞれの競技とかで新しい選手とかが来るのを見る度に「こいつは大成功しそうだ」とかその逆に、「こいつダメなんじゃネ?」みたいなことを思ったりするわけですが、このラッセルはどうでしょう。
私はレイダーズのファンでないので最初の頃はあまり見てませんでしたが、早い段階から入ってきていた噂だけで「ライアン・リーフの二の舞になりそう」みたいな気配がありありだった気が。
ま、本人のパフォーマンスもさることながら、レイダーズで「期待の新人」なんていうの自体が既に間違っていて、だからラッセルは失敗するというような偏見もあったものと思いますが(というか、このところのレイダースの1巡って全員ダメな子のような気が)。

とりあえず、もう少し早い段階で何とかならなかったのかなぁという気はしますが、他所のチームのことなのでそのあたりは何ともいえないところですかね。
QBについてはあまり他所様に偉そうなことを言えるわけでもないですし(苦笑)
2年続けてラインがイマイチということでカトラーが暴れ出したりしないか心配ですからねぇ…
PR

Comment

無題 - 涼

2010.07.21 Wed 23:13  [ EDIT ]

ラッセル解雇されてたんですか。やばい、全然知らなかった…。やっぱり購読するべきかTDpro。
悲惨というかとてもつらい時期といえばライオンズかなと思いますが、レイダースも負けじとつらい時期を(おそらくライオンズよりも長く)過ごしてますよね。「わお、あいつやべえ」っていう選手がほんとに出てこない印象が…。

シカゴはまだまだカトラーなのですね。
「DFとキッキングだけでスーパー獲ってやる」という愛国主義なチームあったのでがんばってほしいものです。

SUPER BOWLすら見れなかった昨シーズン、せめてBSくらいは見れるようにしたいですねー……。

>涼様 - 川の果て

2010.07.22 Thu 10:05 URL [ EDIT ]

解雇されていたんですよ。
私はNFLcomの方をよく利用しています。TDproもたまに買っているのですが。

ライオンズは今季はちょっとはやりそうな気配はありますが、同地区としては、しかも開幕戦の相手としては嫌な予感がする限りです(笑)

ベアーズはカトラーで行くしかないようです。今年ダメだったらドラフト指名権を捨てたようなものになるのですが…
キッキングはともかくとして、最近はディフェンスにもほころびがあるので、今季は何とかなっていればいいなぁと思っているのですが。

NFLは観戦環境を整えるのが大変ですけれど、お互い頑張りましょう。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索