忍者ブログ

[PR]

2017.12.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライオンズ、2年ぶりに勝利~Week3

2009.09.28 - NFL
サンデーナイトのゲームまでの間、随分久しぶりにMLBの試合を見ていましたが、ちょうど松井秀が斎藤隆から逆転タイムリーを打っておりました。日本にいた頃斎藤と松井が対戦すると、いつも松井が打ちそうに思えた時期もあって(笑)、さすがにMLBではそんなことはなくなりましたが、今朝の打席ではまた甘い球が行ってしまったもんです。
その後NFLが始まったので当然そこまでしか見てませんが、あの後勝ったようで松井秀喜は何やかんやと言われつつもそれなりに成績を残せたので良かったですね。

タイトルはライオンズですが、当然今週もベアーズからということで。


ベアーズ 25 - 19 シーホークス

適当にファンブルロストとかやいやいやったりしていて、落ち着かない展開だったようですが最終的には第4Qにカトラーが逆転ドライブを見事に決めました。
…青写真としては時間使いきってだったのでしょうけれど、2ミニッツ明けに意外にもあっさりTD決まっちゃったというところで最後はディフェンスチームが出動ということになりましたが。
ヘスターへの36ydパスヒットのTD時点で23-19。4点差はFGでは届かずということで一応6点差にすることに意味はあるわけですが、残り1分50秒ちょいということでどうなのかなと思っていたところ、2ポイントが成功。何かベアーズって2ポイントにトライしているシーン自体が珍しいですが、何時以来ですかね。
ま、ただ、ベアーズの場合はどうしても守備やスペシャルチームのTDが多いですけれど、彼らが決めた後に攻撃チームが2ポイントだけ取りに行くというのは何か間が抜けていそうですので少ないくらいでいいのかもしれませんけれど(笑)
逆に沢山2ポイントをやっているイメージがあるのはコルツとかパッツですかね。

閑話休題。
攻撃はカトラーが27試投で21成功。240yd超で3TDということで非常に素晴らしい成績。このままの状態をキープしてくれればいいのですけれど、果たして…

受ける方もベネット、ヘスター、オルセン、フォルテの4人がそれぞれ4レシーヴ以上ということでパスが安定しそうなのは心強い限り。先週良かったノックスは今日は1レシーヴでしたが、そのレシーヴがTDということで第3レシーバーとして頼れそうです。
ただ、中々バランスよくいかないのがベアーズで、パスがよくてもランはもう一つ。RBフォルテは21回66ydでもう一つ。それでも過去2試合に比べると良くなってはいますけどね…

守備は全体としてもう一つな印象で、TDを決めさせなかったと評することはできるのかもしれませんけれど、相手QBが控えのワレスであったことを考えると多分に運による部分もあったかも。

ま、ともあれ連勝したので勢いに乗っていきたいところですが、勢いというと…

レッドスキンズ 14 - 19 ライオンズ
ライオンズが2年前から続いていた連敗をようやく止めました。
まあ、今週のスキンズ戦は可能性の高い試合と見ていましたので、驚きはそうはないのですが、とにかくスタッフォード他一同ようやく大きな仕事をしたというところでしょうか。
来週ライオンズとあたるので、個人的にはこの試合に負けるとより「いい加減そろそろ勝つだろう」的不気味な雰囲気になりそうで、そのあたりからもライオンズに勝ってほしいという気もしておりましたが、勝てば勝ったで「これで変な勢いに乗られると嫌だなぁ」という気にも(笑)

パンサーズ 7 - 21 カウボーイズ
前週のジャイアンツ戦もカウボーイズのランニングアタックが猛威を振るいましたが、その流れは今週も続いていたようでバーバーを欠きながらも200ydを超えました。
TOがビルズに出されたということでロモが時折ポカをやらかすことを考えると、こちらの方がカウボーイズに向いているのかもしれません。

その他NFC北地区ではヴァイキングズは49ersに競り合われながらも勝利。パッカーズも勝ったということで何気にレベルの高い地区になりつつある?

全体で見ると、NFC西を除く各地区ごとに3連勝チームがいて、レイヴンズ、ジャイアンツ、ヴァイキングズは予想通りといえそうですが、その他は結構意外なところも。
ジェッツはサンチェスがはまりだったようで、ブロンコズもオートンが堅実プレーで巧く回しているようです。
逆に3連敗もブラウンズとラムズは予想の範疇でしたが、バックスやタイタンズが3連敗というのはかなり意外なところです。
PR

Comment

無題 - 白銀銀白

2009.09.28 Mon 17:39  [ EDIT ]

最初はこんなもん。>挨拶

CHIの試合は最後のSEAのドライヴだけ見たのですが、結構ヒヤヒヤものでしたね。
……そしてどうでも良い事ですがSEAのジャージに吃驚しました。
MINは逆に最後の最後で勝った訳ですが、42yardのエンドゾンへのパスを決められたSFに対して「何だよ……」という感じ。まあキャッチが素晴らしかったのですが。

そして来週はマンデーナイトでGB対MIN。見物です。GB応援します。

追伸:
ところで、やはりもうJAC応援する気失せて来て居ますかね?

>白銀銀白様 - 川の果て

2009.09.29 Tue 00:12 URL [ EDIT ]

まあ、最初は確かにこんなもんかもしれませんね。

最後はかなり攻められましたが、Wallceが試合通じてもう一つだったので余程のミスがなければTDはないかな~という妙な安心感はありました。
私もシーホークスのジャージにはびっくりしましたね。「何でギブスつけてんだ?」って感じで。

49ersは途中まで押していたので私も期待したのですが、ファーヴの経験ってのが出たんでしょうか。

私も来週のMNはGB応援します(笑)

ジャガーズについては以前ほどではないとはいえ、応援する気がないわけではないのです。
ただ、中々ハイライトとかも見出しにくいな~ということで今季はちょっと取り扱いにくいところはあるかもしれません。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

[NFLモード]ライオンズファンの皆さま、おめでとうございます

BBRの雑記帳  2009.09.29  08:05

というわけで、果たして見ているかどうかはわかりませんがデトロイト・ライオンズファ

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索