忍者ブログ

[PR]

2017.05.30 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイディへのタックルはダーティーか?

2008.09.09 - NFL
開幕戦のシカゴ・ベアーズのスターターRBはドラ2巡の新人Matt Forteでした。
Forteはフォーティ、フォルテ、フォルティなどの呼び方があるかと思いますが、開幕の前くらいまではフォルテにしていました。雑誌などではフォーティ記載が多かったものの、NFL.JAPANはフォルテのようですし変えなければならないとまでは考えませんでしたが、
「今日のフォルテは全然ダメだった」
「フォルテのファンブルが痛かった」
「フォルテがケガをした」
とか頻繁に書いたりするとフォルテさんから苦情が来るかもしれない(笑)ので、フォーティにしておくかと決めたわけですが、そうなると活躍するから不思議なものです。

そんなフォーティの活躍もあって昨日はベアーズが非常にいい形でコルツに勝ち、今日もその余韻で大変気分がいいのですが、チーフス戦でニューイングランド・ペイトリオッツのQBトム・ブレイディは1stQに相手のタックルを受けて負傷退場、検査結果が膝の深刻な負傷(靭帯を痛めた?)ということで今季絶望となってしまったのは少なからず暗い影を落としております。
パッツのファンでない以上、ブレイディはいれば非常に困る存在ではありますが、彼がいないパッツというのもまた味気ないものであり、不在は残念な話です。

で、NFL.comを見ているとそのブレイディが痛んだシーンでのチーフスのセーフティ バーナード・ポラードのタックルがこれが汚いタックルなのではないかというような話もあるようです。
試合そのものは見ていないのでハイライトで確認したのですが、問題のタックルはブレイディの膝下をつかんだもので、もちろん勢いとかついています。
実際ケガの状況を知る前から、「うわっ、これはやばいタックルだ。靭帯じゃなければいいけれど」と思いましたから、望ましくないタックルであることは間違いないでしょう。

ただ、ポラードはパッツの選手ともみ合いながら転がっており、彼の手で届くところがブレイディの膝下しかなかったというのも事実であり、「守備の選手はとりあえず本能でプレーすればいいから新人でも開幕から使える」という格言から鑑みれば、やむをえないのではないかなとも思います。あの場面でボールを持っているQBがいれば本能的に手を伸ばすものでしょう。
フェアなタックルではないでしょうし罰金が課せられる可能性もあるかもしれませんが、あの状況のポラードからするとやむをえないタックルなんじゃないかというのが個人的な感想です。

マンデーナイト。
ヴァイキングス(0-1) 19-24 パッカーズ(1-0)
どちらも似たような攻撃をしていたようでしたが、スペシャルチームとペナルティの差が勝敗を分けたようで。

ブロンコズ(1-0) 41-14 レイダース(0-1)
午後10時開始ってことは、終わるのは翌朝1時くらい。車で来ている人がほとんどなのでしょうけれど、終了後が大変そうです。
その時間に試合して負ければホームチームの印象は相当悪そうですけれど、レイダースは成す術なく敗れてしまいました。
PR

Comment

ブレイディ - らぷぽ

2008.09.10 Wed 11:38 URL [ EDIT ]

 昨夜 ブレイディへのタックル目当てに録画放送を観て犯人探しみたいな(汗)
 でもやっぱり不自然ですね。

 いろいろスポーツが気になり目まぐるしい日が続いて(笑) 計画をたてないと見逃します。
ただスポーツはビデオを観るのが苦手、従って限られますが。
 体の方もレイダースのファン(グダグダ)みたいにならないように注意です。
 あ、そうだ!
ジーコがプレミアというだけで・・・これは大変。

>らぷぽ様 - 川の果て

2008.09.10 Wed 14:47 URL [ EDIT ]

NFLの公式サイトではビデオで見られますよ。あまりケガのシーンを何度も見ても気分のいいものではありませんが。

スポーツの秋というだけあって色々ありますよね。ジーコがニューカッスルの監督になったらイングランド最北の地にブラジル人が沢山集まるのか見物ですね。
レイダーズのファンみたいにぐったりしないようお互い気をつけましょう。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

[NFLモード]WEEK1から大変なことになった(追記あり)

BBRの雑記帳  2008.09.10  00:56

NFLはレギュラーシーズンが本格的に始まりました。まあこのプレシーズンにもいろい

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索