忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドタバタ演劇~Week1

2009.09.14 - NFL
ベアーズ 15 - 21 パッカーズ
う~む。
QBジェイ・カトラーにどこまで期待したものかというのは個人的に結構微妙でしたが、それなりに可能性は見せつつも初戦ゆえのというかベアーズQBゆえの悩みに直面して潰されてしまった印象です。前半の3INTのうち2つは無理に投げなくてもいいのに何か「投げなければ」みたいな意識で無理無理投げて自滅してしまったような印象です。

それでもD5位のジョニー・ノックスのスピードを活かしたディープパスが決まったり、TDを奪ったヘスターへのクイックリリースからランアフターが狙えるパスなんてのは昨年まではほとんど見られなかったものですから、今日多くのパスを取った後輩のアール・ベネットともども、ついでにラインとの間の意思疎通をしっかり図ってシーズン中に成長していこうということになるのでしょうかね。
ノックスはINTに絡んだりと(カトラーとどちらが間違えたのかは分からないが)新人らしいところも見せましたが、結構面白いことになるかもしれません。一昨年はベリアンがいましたが、去年はあのあたりに走る人自体がいませんでしたからね(苦笑)
ということで4INTとダメダメながらもそれなりに光明もあった…って、それだけだとグロースマンがいた時とそんなに変わらないので、今後はもっとリーダーシップも発揮してもらいたいものですが(笑)

守備はティモイサモアとアーラッカーが前半で早々に引いてしまう中では頑張った方でしょうか。
最後に手痛いパスを通されて逆転負けしてしまいましたが、ロジャーズにプレッシャーはかかっていたし、サックもそれなりに取れたしということで、パス守備は磐石とはいえないまでも昨年よりはマシかなと。ランもそれなりに止めてましたしね。

一番マズかったのがスペシャルチームで、グールドとメイナードは無難でしたが、リターナーが返せないのも困り者ですし、4Qのトリックプレーは意思疎通がバラバラということで、カトラーともどもチーム全体がドタバタしていたという印象。
まあ、これでは試合には勝てませんわな…
来週は王者スティーラーズということで、このままのバタバタ状態で挑めば悲惨なことになりそうですが、そういう時に意外とまとまったり神がかり的なプレーをしたりするのもベアーズなので、後者の方向性に向くことを願いたいものです。

パッカーズ側から見ると前半から多彩なブリッツでカトラーを封じ込めていました。ただま、ベアーズだからあそこまでの効果があったという見方もできますから、もう少し強いところの攻撃陣をどれだけ慌てさせるかどうかがポイントになりそうです。
攻撃は全体としてもう一つの印象で勝負弱さが目立つロジャーズも時折安全運転すぎるプレー選択も見られるのが気になりました。ただ、ひとまずTDパス通して勝ったので良しということになるのでしょう。

その他の試合は全部調べるのは億劫なので…
ファルコンズとドルフィンズの試合は見ていましたが、ファルコンズ守備陣がドルフィンズをKOした印象。
ペニントンはじめドルフィンズオフェンス陣にまともに試合をさせませんでした。中でも2ファンブルのファサーノは来週ドルフィンズにいるかどうか心配です。

カマリーヨのスペシャルホールド(記録はともかく、あれはレシーヴやキャッチとは言えないのでは[笑])と次のオプションプレーでビッグゲインをやった後の最初のファンブルは試合の流れ的にも痛かったですからね。
ファルコンズも攻撃陣はイマイチでしたが、
トニー・ゴンザルスはやっぱり凄いTE
ですな。このところチーフスがドタバタしていたので、全く見る機会がありませんでしたが、デズモンド・クラークの落球を見るとますますそう思います(笑)

同じ地区だとヴァイキングズはブラウンズに勝ちました。チェッ。
ライオンズは新人QBスタッフォードが先発だったようですが、敗戦。スタッツを見ていると27-45というスコア以上に完膚なきまでにやられた印象ですが、リターナーが頑張ったようです。Kハンソンは去年も思いましたけど、チームが悲惨な状況でも変わらぬプレーをしていて大したものです。

あとは49ersがカーディナルズに勝ったようで、NFC王者はまさかの黒星発進となったようです。

その他は時間があれば追記ということで。
PR

Comment

良い意味で予想外な開幕戦――だった筈なのに - 白銀銀白

2009.09.15 Tue 00:01  [ EDIT ]

幸先良いぞと思って居たら思わぬ落とし穴が。>挨拶

観たかったのですが(悪いですがRodgers好きなのでGB応援側で)、贔屓の試合を観た後疲れて寝てしまいました。
どうもUrlacherは手首の怪我で手術する模様、シーズンアウトかも知れないとの事。大好きな選手なので残念です。

そして此方はMcNabbが肋骨の骨折。ああ云う所で頭が足りないと言うか、21点リードの状況で無理する必要無いと言うのに……。
試合自体は守備とリターンTDのお陰で初戦@CARでの勝利と素晴らしかったのですが、McNabbの後の二番手QBが酷い出来でしたので先がかなり不安です。

>白銀銀白様 - 川の果て

2009.09.15 Tue 14:49 URL [ EDIT ]

アーラッカーがシーズンアウトですか。
それでチームがまとまる可能性もありますが、彼がいないシリーズではランを出されると苦しんでましたので、やはり痛いところですね。

マクナブの骨折は痛いですよね。ただ、状況が分からないのですが肋骨の骨折ですので我慢して出てくるのではないかとも思います。
長期離脱になりますとあるいはヴィックが出てくるということもあるのでしょうか…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索