忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FC東京 - 大分

2007.08.11 - Jリーグ
この話はフィクションであり、実在の人物・思惑などとは一致しません。

試合前

魔術師シャムスカ「さあさあお立会いお立会い。これをご覧ください」
エキストラC「おお、梅崎司が4人のDFにブロックされている」
エキストラD「これでは全くスペースがなくて外に出られない」
魔術師シャムスカ「そうでしょうそうでしょう。しか~し、こう布をかけてですな。イリュージョン!」
梅崎司「シュートだ!」
エキストラB「おおっ、全く出られないはずの梅崎が何時の間にかペナルティエリアの中に侵入してシュートを!」
エキストラC「一体どんなマジックを使ったのだ?」
エキストラ達「やんややんや」
魔術師シャムスカ「ありがとうございます。それでは次のマジックショーを」
さわやかヤクザ福西「待て~い!」
(水の)運び人今野「てめーら、誰に断ってこのメトロポリストーキョーで興行やってんでい!?」
魔術師シャムスカ「慎太郎さんの許可はもらったが?」
運び屋今野「慎太郎さんなんか目でねえんだい! 前キングオブトーキョーはアマラオ陛下。そして今は福西さんがキングオブトーキョーなんでい!」
さわやかヤクザ福西「わしに断りもなくこんなところで好き勝手やられるわけにはいかんのじゃ。興行をやるなら、ショバ代を払ってもらわないけんのう」
魔術師シャムスカ「今は不当要求に対する対抗策も厳しくなっているというのに…」
さわやかヤクザ福西「じゃかしいわい。今も昔もテキヤは重要な資金源なんじゃ」
魔術師シャムスカ「魔術ショーはテキヤなのか?」
運び人今野「でもあっちはテキヤだぞ」
美白のロベカル根本「さあさあご婦人方、僕と出島関が開発した『日本人じゃない驚きの白さ。リア・ディゾンよりも西欧肌になれる謎の秘薬』はいかがですかー?」
エキストラF「まぁ、何て白いのかしら」
エキストラG「同じ日本人とは思えないわ」
さわやかヤクザ福西「おまえは白すぎるんじゃー(ガチャーン!)」
美白のロベカル根本「ああっ。せっかくの秘薬が…」
ヒマラヤソータ「だったらオイラの投げキッスで代用するぞー」
エキストラ達、ゾロゾロと帰っていく。
ヒマラヤソータ「シ、ショックだぞー…」
美白のロベカル根本「弁償しろー!」
両方から多数の者が出入りし、激しく乱戦を繰り返す。
アイスマン伊野波「…何か収拾がつかなくなってんなー。とりあえずそこで喧嘩すると僕がハーゲンダッツを買いに行けないから味スタで喧嘩しようよ」
魔術師シャムスカ「望むところで~す!」
さわやかヤクザ福西「いいじゃろう。●×△して■☆◆したるわい!」


セニョール原「…俺の出番は?」

久しぶりに味スタに行く予定ですが、さてどうなりますことやら(笑)

前半

FC東京

大分トリニータ

鈴木  ルーカス  石川

梶山
福西 伊野波
金澤  茂庭 今野  徳永

土肥

高松  松橋兄
梅崎
鈴木 藤田 エジミウソン 高橋

上本 森重 深谷

下川

梅崎「今日も気合入れて…うぉわ!?」
梅崎、整列から分かれてピッチに散る途中で足をとられてずっこける。
梶山「…おやおや、ピッチの質も考えずに試合に出るとは。そんなのが五輪代表を。僕のライバルを狙おうというなど聞いて呆れる」
梅崎(コイツ、対抗意識むき出しだ…)
梶山「代表で長く活躍するには僕のようにコンスタントに…どわ!?」
梅崎「……ニヤリ」

足を取られる選手が多い中、まずはピッチがFC東京に味方する。ルーカスをマークしていた選手がズッコケ、フリーになった瞬間にパス、ルーカスが折り返したところに。
さわやかヤクザ福西「タマとったるわー!」
FC東京、先制。
が、その後FC東京自重気味になる。
セニョール原「こら、もっと前からプレスかけろ」
アイスマン伊野波「飛ばして疲れるの嫌」
梶山「そうそう。クレバーに戦おうよと」
魔術師シャムスカ「相手が消極的なので、仕掛けていきなさ~い」
が、大分は前の二人が動いても正確なボールが出ないし、梅崎、高橋ももう一つボールに絡めない。たまに高松が前で頑張っても周りが周りなので…
運び屋今野「てめーだけやっとけば、トリニータは怖くねーんだよー」
モニワ「もにゃー!」
キャプテン・タカマツ「だ、誰か助けに来てくれよ…」
FC東京、相手の攻め手不足に助けられ、30分を過ぎる頃から前に出てくるが、相変わらず中盤の押し上げが遅い上にサイドも有効に仕掛けられない。
石川ナオ「…ピッチが酷いよ」
40分を過ぎると大分が相手のルーズさに助けられてようやく効果的な攻めを始める。
モニワ「もにゃ?」
韋駄天松橋「フリーになって珍しくヘディングだー…外れた」
結局、ほとんど見所もないまま1-0で前半終了。
魔術師シャムスカ「何という前半だ。創作がない、チャレンジがない、勇気がない。こんなショーでどうして金を取れるというのだ」
セニョール原「…点が入ったのだけが救いって感じだ」

後半
開始早々、梅崎が初めてといっていいドリブル突破を試み、梶山に倒される。FKから鈴木慎吾のクロスは…

副審「ゴールキック…かな?」
魔術師シャムスカ「イリュージョン!!」
主審山西氏「??? いや、CKだ」
FC東京「え~?」

とか文句言っている間に大分は素早くCKをショートコーナーでリスタート。梅崎のクロスをファーから飛び込んだ高松がヘッド。同点に追いつく。
キャプテン・タカマツ「どうだ!」
セニョール原「こ、ここまで集中が途切れようとは…」
同点にされたFC東京。これはいかんと前に出ようとするが…
さわやかヤクザ福西「コラ主審! 下川がバックパスをキャッチしとるやないか!」
魔術師シャムスカ「イリュージョン!」
主審山西氏「? FC東京の選手が蹴ったんじゃないの?」
セニョール原「ブーブー」
魔術師シャムスカ「(知らん顔)相手は前向きな選手とそうでない選手が存在していますね~。ここはチャンスですよー」
どこかちぐはぐなFC東京に対し、トリニータはカウンターを伺うところ中盤でボールをカット。ラインを抜け出した高橋にボールをあわせるとその高橋がワントラップから左足一閃。トリニータあっさり逆転する。決めた高橋、梅崎と松橋を伴って看板を飛び越え、ゴール裏のサポーターのところまで走る。
主審山西氏「こらー、おまえたちサポーターのところまで三人揃っていくな! 警告だ!」
梅崎「僕達子供だから勘弁してほちいでちゅ」
三人とも山西氏より背が低い(笑)。
主審山西氏「む…、次やったら警告だからな」
セニョール原「ぐはっ! こ、これはいかんから石川を川口に替えよう」
魔術師シャムスカ「あれ、そっちから来るの?」
セニョール原「まだ良くならないな。鈴木に替えて赤嶺を入れよう」
魔術師シャムスカ「サイドもそんなに良くないけど、それ以前に中盤の動きが足りないから攻めも守りも人数不足という感じがするのだが。梶山→馬場じゃないのかな?」
ヒマラヤソータ「梶山、伊野波、おまえ達いけないんだぞう」 
二人「ベンチにいる奴に言われたかないわい!」
魔術師シャムスカ「前半からフルパワーの松橋に替えて山崎を入れよう」
韋駄天松橋「…労多く、実無き一時間だったなー。勝ってるのだけが救いだよ」
魔術師シャムスカ「文句言うなら高松を見習いなさい」
セニョール原「この時間になって高松が相変わらず動いているのが怖いな~。ウチの面々の動きが少ないから余計に動いているように見える」
モニワ「もにゃ~…」
セニョール原「あと15分。やむをえん、平山を入れよう」
ヒマラヤソータ「ようやく出番だぞう」 
さわやかヤクザ福西「で、替えられるのはワシかい…」
セニョール原「運び屋今野を伊野波と入れ替えて中の押し上げも図る」
…つもりなのだろうが、相変わらず押し上げがなく、平山がハイボールで勝ってもルーカスくらいしか続くものがいない。
ヒマラヤソータ「…オイラ何か周りとうまくいっていないぞう。赤嶺と川口が意地悪するぞう」
セニョール原「してないしてない。しかし、ただボールを前に放りこんでいるだけでチャンスらしいチャンスが作れない…」
魔術師シャムスカ「このままでも大丈夫そうだけど、一応高さ対策ということで森重に替えて福元を入れよう」
ヒマラヤソータ「オイラをU20の奴にマークさせるつもりか? 舐めんじゃねえぞう。競り合いと見せかけて肘打ちしてやるぞう(こらこら)」
と思ったかどうかは別として平山が競り合おうとしたら西山に肘打ちしたりしてファウルを取られるシーンが多い。FC東京は攻めがちぐはぐだが、トリニータもたまにカウンターを狙おうとする程度で相手に合わせ気味。
ヒマラヤソータ「…しまった、相手を間違えたぞう」
結局、1-2でトリニータが逆転勝利。
魔術師シャムスカ「大成功とはいえませんが、東京ショーがうまくいって何よりでーす。勝ち点3の土産もつきました」
セニョール原「前日からFC東京がネタにされた場合、これで3戦3敗だ~。ちきしょー」


いや、私が悪いわけじゃないですから(笑)
PR

Comment

無題 - キング

2007.08.10 Fri 20:23 URL [ EDIT ]

こんばんは。
お、明日は味スタですか。
僕は18日に行きますよ。その日はビールデーらしいのです。
セニョール原がぴょんぴょん跳ねるような展開になればいいですね(笑)

無題 - フォルテ

2007.08.10 Fri 22:52 URL [ EDIT ]

川の果てさんが生観戦したら・・・ホームチーム勝利!という新しいジンクスが誕生する事を祈ってます。
さわやかヤクザ福西は明日は何して何してくれるのでしょう。伏字が私にとって嬉しい事であると良いのですが・・・。
私は、明日味スタに行けるかは微妙に危ういのですが、行けない場合はアイスマン伊野波の分もアイス食べながら戦況を見守ります!

>キング様 - 川の果て

2007.08.11 Sat 07:08 URL [ EDIT ]

私は18日は帰省前後ということで行けない可能性が高いです。今のうちに行っておこうと。今日はセニョールはどうなりますか…
日産は6万とも言われていて何かすごいことになりそうですね。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.08.11 Sat 07:11 URL [ EDIT ]

えー…
実は大変申し上げにくいのですが、これまで前日に取り上げたら場合の翌日の試合結果はFC東京の2戦2敗であります…
「前日版はFC東京以外のチームを!」という非難が来ないようにそろそろ勝ってほしいところであります(笑)。

私もアイスマンの代わりにスタンドでアイスを食べようと思っています(笑)

お見事! - 藤沢雄二

2007.08.12 Sun 00:26 URL [ EDIT ]

試合前のフリが結果とシンクロするところが多くて素晴らしいです。
川の果てさんがネタふりをするとFC東京の3戦3敗なのは、そもそもホームでFC東京が負けてばかり…(((;゚д゚)))
今度、FC東京がアウェイになる試合でネタふりをしてみたらどうでしょう?

無題 - フォルテ

2007.08.12 Sun 01:12 URL [ EDIT ]

アイスではなくタコライスを食べながら観ていたのがいけなかったのでしょうか。でも、美味しかったです・・・。
アレはシャムスカのイリュージョンだったんですね。見事にやられました(涙)
ヒマラヤー、そろそろクラブでゴールを決めるんだぞう(泣叫)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.08.12 Sun 01:25 URL [ EDIT ]

今回は特別ネタとしていたわけでもなく、たまたまエントリ作成前にラジオで魔術ショーの話をしていてパッと思いついただけですが、それが運命的な出会いだったのでしょうか(笑)

FC東京のホームでの弱さもありますが、一方でアウェイの多摩川クラシコもありますので、前日ネタはホームアウェイ問わずFC東京にとって鬼門となっているようです(笑)

>フォルテ様 - 川の果て

2007.08.12 Sun 01:26 URL [ EDIT ]

私はアイスの代わりにカキ氷を食べてました。やはりみんながアイスを食べないとイノハのパワーは出ないのでしょうか。

ヒマラヤ君もそろそろゴールが欲しいところですぞう。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索