忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jリーグアウォーズ

2010.12.06 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

それは大いなる誤解であった。
神様「川口。土肥。楢崎。加地。宮本。駒野。中沢。宮本。坪井。田中。三都主。中田浩二。福西。稲本。中田英。小野。小笠原。遠藤。中村。高原。大黒。柳沢。玉田。マキィ」
記者達「おぉぉぉっ、巻が選ばれた」

そう、この時誰もが巻誠一郎が選ばれたと思っていたのであるし、実際日本代表としてドイツに向かった中に巻の姿もあった。
神様「あれ、違う。私が呼びたかった最後のFWは…」

パフォーム槙野「ジーコが選びたかったマキはこの俺だぁぁぁっ! なんてオチはどう?」
バスの中で一同シーンとしている。
パフォーム槙野「俺の言うことは無視ですか。ああそうですか。しかし、2010年にも俺は酷い目に遭った。俺はテレビを見ていて、ああ外れたと思って一応確認しようと思って、Yahooを見たら、速報記事に俺の名前があったんだよ! でも結局それは間違いで俺は最終メンバーではなかったんだ。俺はドイツに続いて、南アフリカでもニアミスしたんだ。こんな選手はそうはいないんじゃないかと自分のことが恐ろしくてならない」
闘将トゥーリオ(本当よく喋る奴だな…)
アナザーナカムラ・ケンゴ(ゴール後のパフォーマンスを弓からマシンガンに変えた方がいいんじゃないですかね)


そんなうるさい槙野も、無事ベストイレブンとフェアプレー賞を受賞した。
記者A「感想は?」
パフォーム槙野「最優秀選手を受賞できなかったのはチームの順位から仕方ないにしても、JFAが俺のために最優秀パフォーマー賞を設けてくれなかったのは不満だ。だが、力不足ということなのだろう。来年は最優秀パフォーマー賞を受賞できるようもっと頑張る」
記者B「最優秀といえば、バロンドールのことはご覧になりましたか?」
パフォーム槙野「見た」
記者A「スナイデルが落選しました」
パフォーム槙野「それはまあ、サッカーは子供達に夢を与えないといけないからね」
記者B「スナイデルでは夢は与えられないと?」
パフォーム槙野「彼がそうというわけではないけど、最優秀選手三人の中に●●(ピー)が二人いるとみんなサッカーをやりたくなくなるんじゃないかな。だからイニエスタとは二択になったんだと思う」
記者C「このシリーズでは、今まであまり出番がありませんでしたが」
パフォーム槙野「ネーミングに色々苦労していたらしい。パフォーマーというのはいかにも安直で、色々いじっていたら、パフォームになったらしい。パフュームも下火になったところでこれというのもアレだが、これから大活躍すればいいだけだ」
記者B「来年は代表での活躍も期待できますね?」
パフォーム槙野「もちろん。個人的には森重と組みたいね。パフォーマーとギャンブラーの組み合わせはエンターテインメントを愛する全ての人にとっていいものだと思う」
実現したらテレビの前に代表ファンの心臓が心配だ…

闘将トゥーリオ「本当にうるさいなぁ。MVPのナラさんが目立たないではないか」
楢崎正剛「まあ、若いのが頑張るのはいいことだ。それに来年は一緒にプレーするかもしれないし」
闘将トゥーリオ「そういえば、いつも出張ってるあいつは今回大人しいな…」
アナザーナカムラ・ケンゴ「チッ、会長は選ばれませんでしたか」
Y150俊輔「チームも最後ゴタゴタしてたしね。新人のやる気が気になるところだ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「新人といえば、川崎には来季いい左サイドバックが入りますよ」
Y150俊輔「小宮山が高値安定していたのに、左を加えるのか?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ええ。このビデオを見て感心しました」

ロベカル雄大『ドーン、ドーン!』

Y150俊輔「…何か自走砲みたいなのが大砲放ちながら走ってるようにしか見えないが…」
アナザーナカムラ・ケンゴ「守勢の時にはトーチカとして陣地回復のために役立ちます」
Y150俊輔(イヌイも何か使徒扱いだし、野洲出身者が次々と人外になっていくのは何故だ…)
アナザーナカムラ・ケンゴ「とはいえ、やはり来季は中村復権のためのシーズンにしなければなりません。ああ、若いいい中村を連れてこないことには…」
Y150俊輔「ただ、若い中村は四人もJ2に落ちてしまったが」
アナザーナカムラ・ケンゴ「…来年も試練の時ということですね」


若いというと。
ウサミ貴史「ヤングプレーヤー賞受賞したぴょん」
がちゃぴんヤット「よくやったニャ。来季は連続受賞+ベスイトレブンになるよう頑張るにゃ。ミスターNがどこに行こうと恐れるに足りぬニャ」

ミスターN「どこに行こうかな…」


3位と4位のチームからは選出ゼロとなった。
イヌイ貴史「何で? 僕の活躍は足りなかったわけ?」
大天使ラファエル「もっと高みを極める必要がある」
陸奥のファンタジスタ小笠原「…去年のMVPが一気に圏外まで飛ばされてしまった。ダニルソンよりは存在感あったと思うんだが…」


降格したこのチームも。
ヒマラヤソータ「オイラ達最優秀育成クラブ賞になったぞー」
(水の)運び屋今野「…まあ、確かに若いのは沢山いたけどね」
ヒマラヤソータ「でも、若いの使うしかなかったから降格したかもしれないぞー。高い授業料になったぞー」
運び屋今野(ヒマラヤから授業料という事場を聞くとは…)

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索