忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FC東京 - 清水

2007.09.23 - Jリーグ

この話はフィクションであり、実在の人物の行動などとは関係ありません

試合前
長谷川健太「さて、清水発、サッカー界に革命を第六章のスタートです」
セニョール原「…何の革命だ?」
長谷川健太「貴方方のようなJを知らない世代による古い時代はもう終わり、これからは俺達J世代の新しい時代が来るということです」
セニョール原「ムッキー! そう簡単に世代交代をやられてたまるか!」
長谷川健太「しかし東京だというのに、スタジアムは見づらい。マスコットもいない、チームも弱いと言うことなしですねぇ」
セニョール原「うるせ~、毎試合エコパ使ってるわけでもないのに偉そうなこと言うな」
長谷川健太「(無視して)ああ、それにしても新時代の旗手として僕以上のものがいるでしょうか。成績は優秀、戦術も明快、そしてアニメのキャラにもなっていると(ちびまるこちゃんにズバリそのまま長谷川健太というキャラで出ているそうな)。五輪があと二年遅ければ監督は反町君ではなく僕だったでしょうに」
セニョール原「NHKで解説やっていた頃はあまり評判が良くなかったけどね」
長谷川健太「まあ、人には向き不向きがありますから」
セニョール原「第一代表選手もいないしね」
(水の)運び屋今野「イェーイ、FC東京の代表選手コンチャンだーい!」
さわやかヤクザ福西「ワールドカップにおける代表のボランチは山口組(山口素弘)、稲川会(稲本のこと)ときて去年はワシやった。そしてワシを継げるのは今野しかおらん」
セニョール原「うむうむ、頼りにしているぞ。清水は現役の代表選手ゼロのくせに偉そうなことを言うな」
長谷川健太「まあ、オシムもお爺ちゃんだから僕とか鹿島の良さが分からないんだろうね。それにまあ、近未来の代表選手は沢山いるさ。例えば藤本とか」
さわやかヤクザ福西「藤本? 藤本は代表選手やないか。日本阿波踊り大会Jリーグ代表やからな。がはは」
未来の10番藤本「その藤本じゃない!」
弾丸ヘッド岡崎「それに五輪代表も沢山いるぞ。俺に直晃に候補の枝村と」
ヒマラヤソータ「…ぞー!」
弾丸ヘッド岡崎「ぐはっ!」
ルーカス「平山、同世代でポジションの同じ相手にすぐ打ち下ろしのヘッドバッドをするのはやめるだわさ」
長谷川健太・未来の10番藤本「さあ、新時代の幕が開けるよー」
セニョール原「こら、勝手に進めるな! ええい、ウチには五輪代表だって沢山いるんだ」
さわやかヤクザ福西「そういうことじゃ。野郎共、やっちまいなー!」
梶山「入院中です」 
ヒマラヤソータ「足の故障で出られなさそうなのが残念だぞー。岡崎を…じゃなくて清水を再起不能にしたかったぞー」
アイスマンイノハ「試合前のソフトクリームが、これまた美味しいんだ♪」
(水の)運び屋今野「ダメだこりゃ」

FC東京

清水エスパルス

ルーカス  赤嶺

栗澤  今野  福西  石川

金澤  茂庭  藤山  徳永

塩田

チョ・ジェジン  矢島

藤本 フェルナンジーニョ 伊東 兵働

児玉  高木  青山  市川

西部

セニョール原「世代交代はさせんぞ~ということで助っ人を呼んできた」
長谷川健太「テディベア?」
セニョール原「ちがわい! 先生、お願いします!」
キングアマラオ「うむ。トーキョーは我が故郷。故郷の危機に立ち上がらぬわけにはいかぬ」
…ということで、アマラオが試合前にゴールパフォーマンス。一発目は外すお約束つきと思われたが…
キングアマラオ「北斗結界陣!」
セニョール原「何だ?」
キングアマラオ「原よ。前半は遮二無二攻め立てるのだ」
セニョール原「え、何で?」


前半
開始から清水が試合を支配。早いプレスでFC東京の展開を封じ、中央でフェルナンジーニョが再三仕掛ける動きをしつつサイド攻撃をうかがうが…

チョ・ジェジン「…メシ(パス)ハマダカ?」
長谷川健太「チョ・ジェジンと矢島の前までしか攻撃が続かないな。ピッチが悪いこともあるがサイドの仕掛けが遅くて帰陣を許してしまっている」
セニョール原「ウチは中盤でことごとく摘み取られてんですけれど…もう少しラインを下げた方がいいのかな」
キングアマラオ「原よ、もっと前へと行くのだ」
セニョール原「いやぁ、それだと一発取られるだけで厳しいじゃないですか」
キングアマラオ「…うぬは所詮その程度の漢であったか。ならばこやつ(テディベア)の方がまだベンチに座る価値があろうというものよ」
セニョール原「下っ端扱いは酷いっす。でも、そこまで言うなら…」

15分くらいからFC東京はサイドの栗澤、石川らが時折仕掛ける。
セニョール原「とはいっても中々いい形にはならないし…ひょえーっ! マンマミーヤ!」
25分頃から清水はフェルナンジーニョが基点となってカウンターから決定機を繰り出す機会が増える。しかし。
フェルナンジーニョ「DFをかわしてシュート! うっ? 塩田の姿が大きく見える」
塩田「正面で助かった」
矢島「完全に裏を取って独走だ! このまま1対1を冷静に決めて…何っ? ゴールがどんどん小さくなっていく…!」
塩田「ふ~っ、外してくれて助かった」
チョ・ジェジン「オマエ、バンゴハン、ヌキ」
矢島「そんなこと言ったってゴールが小さくなっていったんだもん!」
キングアマラオ「ブラジルの黒魔術と中国拳法を組み合わせた結界よ。これでFC東京サポーターの見守るゴールが割られることはない」
石川ナオ「…キングアマラオはすごいなぁ。っと、とりあえず右サイドを突破できたのでクロスを入れよう」
31分、石川が右サイドから蹴りこんだ速いクロスが清水DFのオウンゴールを誘う。
石川ナオ「こ、これもキングアマラオがいるから?」
キングアマラオ「フフフフフ」

更に1分後。
さわやかヤクザ福西「おら~っ、中に折り返したるで~!」
赤嶺「ボレーシュートだ! あっ、入った…」

福西の至近距離からのクロスに合わせた赤嶺のボレーが突き刺さり、1分間で2点を取る。
長谷川健太「くっ、点を取られてFC東京の選手が元気になって後ろでしかボールを回せなくなった。まあ、元から前の方ではあまり回せてなかったけれど…」
FC東京は清水の慎重なプレーにも助けられて前半は2-0で終了。

後半
長谷川健太「前半ほとんどプレーに関与しなかった藤本と、プレー選択の悪かった市川を下げて戸田と枝村を入れるぞ」
さわやかヤクザ福西「藤本の阿波踊りは見れんかったのう」
未来の10番藤本「だからその藤本じゃないって!」

選手を替えた清水だが流れの悪さは相変わらず。サイドへの展開が遅く、中もフェルナンジーニョが中休みで枝村が少し目立つ程度で機能しない。
セニョール原「わ~い、キングアマラオの加護があるから後半もバンバンいくぞ!」
キングアマラオ「…それが言いにくいのだが」
ルーカス「GKからDFのボールを取っただわさ! 1対1を決めるだけだわさ! あれっ? ゴ、ゴールはどこに消えてしまっただわさ!?」
西部「ホッ、相手がミスしてくれて助かった」
金澤「珍しくドリブルで突っかけるよ~。2人かわして、あとは冷静にシュート…って、西部が5倍の大きさに?」
西部「…珍しくペナルティエリア内でドリブル突破なんかしたから最後続かなかったのかな?」
キングアマラオ「あくまでFC東京サポの見守るゴールに結界を張ったのだから」
セニョール原「後半チャンスを作っても決められないってこと? マンマミーヤ!」
運び屋今野「監督! 怯えてちゃダメっす。2点リードしているから、点が入らないなら守りきるっす!」
セニョール原「そ、そうか。よし、ちょっと疲れてきた栗澤に替えて元気なノリオを入れて攻守に活性化を図ろう」
と、速いサイドをそろえてカウンター狙いへと移行したFC東京。ただ、逆に清水の前掛りの攻めにさらされる。
セニョール原「いか~ん、攻められっぱなしになってきた」
キングアマラオ「清水サポの見守るゴールには結界も何も無い。うぬの力の見せ所よ」 
セニョール原「そういうことは早く言ってくれ~」
チョジェジン「…メシガマズイ」
長谷川健太「スペースがなくなってきてセットプレーも増えてきたから、矢島よりは強い西澤の方がいいだろう。三枚目のカードを切る」

その西澤、ポストプレーは相変わらずだが下げるために逆に守備陣形を整えられる弊害も。
セニョール原「勝ちが見えてきたから、そろそろ五輪組を使ってやるか。まずは福西に替えて伊野波だ」
アイスマンイノハ「さっき食べたハーゲンダッツ分を走っておこう」
セニョール原「最近のパターンとなっている赤嶺から平山も」
ヒマラヤソータ「点が入らないと分かりきっているのに入れられるのはつまらないぞー。岡崎もいないし枝村と青山はポジションが違うから倒す必要もないし、やることないぞー」

結局、2-0で終了。
長谷川健太「くっ。FC東京の前日エントリがある時にはFC東京の負けという約束事があったはずなのに、どうして僕達は負けてしまったんだ」 
市川「その点については実は興味深いもう一つのデータがありまして、管理人はこの試合を含めて三試合清水の試合を見ていますが、清水の三連敗中ということでそもそも『管理人が見ると清水は勝たない』というジンクスもあるようなのです。どうやら、より強いジンクスは我々側の方だったようです」
しかもここ二試合は連勝ストップの試合になっています。パルちゃんが見たくて清水の試合は近くなら行きたい管理人ですが、相性はよろしくないようで。
PR

Comment

無題 - フォルテ

2007.09.22 Sat 14:59 URL [ EDIT ]

前日エントリーキター!(笑)
さて、このジンクスを打ち破れるかどうかです。
うーん、厳しそうですが、ティディベアを抱きかかえての(?!)応援、宜しくお願いします!

>フォルテ様 - 川の果て

2007.09.22 Sat 18:56 URL [ EDIT ]

現在FC東京側からからみると三連敗中の前日エントリでございます。
これ負けるとそろそろFC東京サポから苦情というか「前日エントリは浦和にしておけ」という圧力がかかるかも(笑)

ティディベアを抱きかかえるかどうかは分かりませんが、しっかり観戦してきたいと思います。

そんなオチが… - 藤沢雄二

2007.09.23 Sun 20:17 URL [ EDIT ]

おっ、FC東京が勝ったと思ったらそんな隠し業が。でも相性ってありますよね。ボクはマリノスの絡んだ試合はマリノスから見て4敗1分けです。
それにしてもテディベアは幸運の使者だったのでしょうか?

無題 - フォルテ

2007.09.24 Mon 00:05 URL [ EDIT ]

・・・ぞー!(笑)
今回は、川の果てさん・清水エスパルスラインのジンクスに拍手です!
バンゴハン、タクサンタベマシタカ?(笑)
阿波踊りの藤本のブログを初めて見た時、タイトルの字面で税務署行く用事を思い出しました。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.09.24 Mon 08:38 URL [ EDIT ]

試合から帰る途中に、「そういえば清水の試合って今まで全部清水が負けてるような」と気付きました。意識していない場合でも意外とそういうジンクスなんてのがあるのかもしれません。

ティディベアデーとなっていたはずなのですが、プレゼント発表で出てきたくらいでアマラオの方が目立っていた気がします。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.09.24 Mon 08:41 URL [ EDIT ]

実は清水は勝てないんだぞー。
ということに試合後になって気付きました(笑)
バンゴハンはビールの飲みすぎで帰りのマクドナルドで食べたソフトクリームというかなり乱れた食生活になってしまいました。
阿波踊りの藤本は最近試合に出ているんでしょうか…

無題 - キング

2007.09.24 Mon 22:07 URL [ EDIT ]

こんばんは。
川の果てさんも味スタでしたよね??
バクスタでしたか??
清水もマリノスも決めるとこで決めないから、
こういう結果になってしまうんですよね。
試合前と後のシャーンで右腕痛くなりました(笑)

>キング様 - 川の果て

2007.09.25 Tue 12:18 URL [ EDIT ]

とりあえず味スタにいました。
決めるべきところで決められないとってのは確かにありますよね。FC東京も後半は外していましたけれど。

試合前と後には何もしていませんでしたが、最近寝相のせいか右肩が痛いです(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索