忍者ブログ

[PR]

2024.09.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FC東京 - 名古屋

2007.05.26 - Jリーグ
FC東京 0 - 1 名古屋グランパス
(名古屋)32' ヨンセン

ここから先はフィクションであり、実在の人物の行動・思惑とは関係ありません。

試合前
韋駄天杉本「ここですよ長官。ここがFC東京の本拠地です」
分析家フェルホーセン「うむ、明日はここで強制捜査を行わなければならないな」
味スタの中では。
さわやかヤクザ福西「ワハハハハ、飲め、飲めー」
セニョール原「あのぅ、明日は試合なんだけど…」
さわやかヤクザ福西「試合なんぞ楽勝じゃー。ワシはなんちゅっても一振りで40億を動かす男じゃからのう」
(水の)運び屋今野「えへへ、さすが福西さん!」
さわやかヤクザ福西「今野、最近上納金(ルーズボールを拾ってからのパス)が少ないぞ。どないなっとる?」
運び屋今野「すんませんです。最近CBで起用されてますんで中々いいシノギのネタがないっす」
さわやかヤクザ福西「そうかそうか。まあ、明日もワシの一振りで決めるけえ安心せえや」
運び屋今野「イエーイ、福西さんがいれば無敵だぜ!」
梶山「た、大変です。たった今ヨンセンがガサいれの準備をしているっていうタレコミの電話がありました!」
さわやかヤクザ福西「何い、ノルウェーポリのヨンセンなんぞにわしらのシマを荒らさせてたまるかい。野郎共武器を取れ、出入りじゃー!」
一同「出入りじゃー、出入りじゃー!」
セニョール原「チームの一体感があって、それはそれでいいのかもしれないが…」
ワンチョペ「何か違った方向に進んでいるような気もするだわさ」
運び屋今野「先生、何してんすか。名古屋組との抗争にはLWR(ルーカス、ワンチョペ、リチェーリ)の力が欠かせないっス」
ワンチョペ「そうだわさか? ということで、行ってくるだわさー」
セニョール原「あ、あぁ…(俺の出番がなくなっている?)」
分析家フェルホーセン「監督の出番がないのは本来的にはいいことなんだけどね」

FC東京

名古屋グランパス

ワンチョペ ルーカス

リチェーリ  福西  伊野波  梶山

鈴木  藤山  今野  徳永

土肥

ヨンセン  杉本

本田  藤田  山口  金正友

阿部  吉田  米山  大森

楢崎


前半
開始当初から名古屋が前から出てくる。FC東京はボールを取ってもスピードアップできず、名古屋ペース。

分析家フェルホーセン「梶山が中に入ってくると怖いが、前の運動量がそう多くないようだし、リチェーリはボールを持っても持ちすぎてリズムを悪くしている感じだな」
セニョール原「人のことばかり口を挟むな」
分析家フェルホーセン「だって分析家だもん」

名古屋はヨンセンに合わせる形から中に切れ込んだ本田圭祐に決定機があるも、これは入らない。
ヨンセン「邪魔をするとタイーホしますよ」
運び屋今野「ひー、福西さん、助けてー!」
さわやかヤクザ福西「耐えんかい! 根性出すんや!」
分析家フェルホーセン(その福西の存在感が一番希薄な気がするのは気のせいだろうか…)

ついに32分、中でボールをもった本田からヨンセンへのスルーパス、ヨンセンの振り向きざまに左足を振りぬき、名古屋先制。
ヨンセン「強制捜査への端緒を開きましたよ」
分析家フェルホーセン「2トップを2人でカバーしている状態だと厳しいんじゃないの? やはり誰か余らせるようにしないと。SBのカバーが薄いんじゃないかな」
セニョール原「ちくしょう、自分のチームの調子がいい時に他人のことをあれこれ言うのは性格として最悪だな」

40分、右の大森のクロスにヨンセンがダイビングヘッドも枠外。
ヨンセン「しまった。しかし、このペースでいけば2点目も取れそうですネ」
さわやかヤクザ福西「ぬぉぉぉ、何でヨンセンなんぞに好き勝手されとんじゃ。奴に代紋を渡す気か?」
新鉄人藤田「何の代紋だよ」
さわやかヤクザ福西「む、おどれはトシ。かつては杯を交し合った仲やゆうのに名古屋くんだりに行きおってからに」
新鉄人藤田「君がチームを移る前の話を持ち出されても困るなー」
終了間際、金正友がこぼれ球を豪快に突き刺すも、直前にヨンセンがオフサイドだったためノーゴール。
運び屋今野「オフサイドだー! 審判、こいつルールを破りましたー」
分析家フェルホーセン「違法捜査が裁判にもつれこむのって大抵密売人とかヤクザ関係の話なんだよね」
運び屋今野「人聞きの悪いことを言うなー。僕が運んでるのは水だぞー」

前半は1-0のまま終了。
セニョール原「うぅ、最悪の前半だった。よく1失点で済んだな。そういえば名古屋が1点とか取れなかったあたりはどう分析している?」
分析家フェルホーセン「…気合が足りなかったからだろう」
セニョール原(こいつ本当に人のことしか言わないんだな)


後半
セニョール原「前半全体として動きが少なかったからワンチョペのところに石川を入れて活性化を図ろう」
ワンチョペ「ボールタッチが少ないのはあちきのせいじゃないだわさ、プンプン!」
分析家フェルホーセン「ふむ。定理だな」

が、しかし。
さわやかヤクザ福西「石川か。奴には不義があったからのう。奴に甘い顔をしては秩序っちゅうのがなくなってしまう」
石川「ウエーン、何でか分からないけどボールが来ないよう」
石川は村八分状態だが、後半のFC東京は後がなくなって前に出てくる。
分析家フェルホーセン「う~ん、対応の選択肢が増えてくると吉田が不安になってくる…」
ヨンセン「長官! また自分達が孤立しはじめてきたであります!」
韋駄天杉本「ムッチャ走ってチョー疲れるー」
分析家フェルホーセン「う~ん、う~ん」
セニョール原「石川を入れたがその効果は出ていないな。やはり石川と絡ませる選択肢が必要だし赤嶺を入れよう」
さわやかヤクザ福西「ワシが下がるんかい!?」
セニョール原「し、仕方ないじゃん…福西が下がったら石川にボールがいくようになった」
分析家フェルホーセン「というより、鈴木が中々上がれなくなってきたから右からの攻めが増えるようになったせいじゃないの?」

ただ、チャンスを作っても最後の局面でルーカスが決定機を外す。
ワンチョペ「何やってるんだわさ!」
さわやかヤクザ福西「いてもうたるぞ、ワレ!」
セニョール原「…外野の方がうるさくなってきた…」
分析家フェルホーセン「FC東京が攻守分離してきたから真ん中が間延びしてきたのだが…」
韋駄天杉本「もー走れないー。いやー、かわるー」
分析家フェルホーセン「みんな後ろに下がっているし、カウンターで活きてくる杉本が走れなくなってきている。仕方ない。杉本のところに片山を入れよう」
セニョール原「こちらはリチェーリに替えて栗澤を入れよう。もう最初の形が分からなくなってきたが」
終盤、FC東京が怒涛の猛攻を見せるも実らず、遂に1-0のまま試合終了。
新鉄人藤田「番組の途中ですが、ここで臨時ニュースをお知らせいたします。ただ今、ヨンセン率いるノルウェー警察が飛田給に強制捜査に踏み入りました。今後、逮捕者が出た場合には随時お知らせしていきたいと思います」
さわやかヤクザ「うるさいわ!」
セニョール原「う~ん、今日は選手に主導権を握られっぱなしだった」
分析家フェルホーセン「一本調子な試合でメリハリが少なかったというところもあるかね。試合自体でネタにできる部分が少なかった。まあ、元々はつまらない試合を面白く見せるための形式だったんだけど…」
セニョール原「そだね、チェンジオブペースとかは大事だよね」
PR

Comment

仁義なき飛田給決戦!? - 藤沢雄二

2007.05.25 Fri 21:17 URL [ EDIT ]

なんだかさわやかヤクザが某虎組のアニキのように思えてきました(爆)
LWRって昔から言われていたんですか?ここ何日かで急に見かけるようになったのですが、JFKからお知恵を拝借したのでしょうか?
ところでこのカード、totoでは【1】にしたのですが、このエントリーを読んで急に不安になってきたのは気のせいでしょうか?(((;゚д゚)))

無題 - キング

2007.05.25 Fri 23:03 URL [ EDIT ]

こんばんは。
なるほど。明日はこんな展開ですね(笑)
味スタ行きますか??僕は行きますよ。
友達からチケットもらったんで、ソシオ枠で早く入場できるんです。
まぁ、普通に開門してから行きますけど(笑)

無題 - Dee

2007.05.26 Sat 00:03 URL [ EDIT ]

40臆はまだしも・・・普通のtotoでも空気を読まないところが最高すぎます(苦笑)

無題 - フォルテ

2007.05.26 Sat 00:05 URL [ EDIT ]

前夜はこんな事になっているのですね?!(笑)
「筋を通す」以来、私の頭の中では菅原文太さんがチラチラと。
「運び屋」の前に「(水の)」が付いてて安心しました。キャラに似合わないモノを今ちゃんが運んじゃうのかと・・・。
LWRに期待だわさー。(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.05.26 Sat 06:58 URL [ EDIT ]

虎組のアニキですか…確かにそんな感じなのかも…
LWRは最近何となく作った造語です。特に深い意味もありませんが、チョペの方にしてLCRにすれば左中右で座りが良かったかなという気がします。
どっちも波があるのでtoto的には予想できないです(笑)

>キング様 - 川の果て

2007.05.26 Sat 06:59 URL [ EDIT ]

明日はこんな展開です、きっと(笑)
味スタは行く予定ですが、ソシオ枠はありません。ソシオ枠は以前等々力だと凄く有利だなぁという気がしました。

>Dee様 - 川の果て

2007.05.26 Sat 07:01 URL [ EDIT ]

名古屋も東京も空気を読まないところがありますからね…

>フォルテ様 - 川の果て

2007.05.26 Sat 07:04 URL [ EDIT ]

前夜がこんななので今日はきっと派手で荒れた試合になるはずです(笑)
今野は色々運んでいるのかもしれません。ボールとかも…(笑)

菅原文太は私もちょっと意識しましたが、さわやかヤクザは少し違うような気もします(笑)

無題 - がちゃ

2007.05.26 Sat 18:08 URL [ EDIT ]

前夜祭も終わりまして…(笑)。
ノルウェーからひっそり入り込んだヨンセン様様でしたね。
とはいえ、川の果てさん的にこの対戦はやはり複雑な心境だったりするのでしょうか。
今日はフットサルに行ってくるのですが、さわやかヤ○ザにならないように気をつけます(笑)。
↑無理。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.05.26 Sat 18:52 URL [ EDIT ]

前夜を派手にした割に試合は一本調子でネタにしづらかった感があります。

私の場合はフォルテさんと異なり、FC東京のサポというわけではありませんので、特に心苦しい部分はありませんでした。後半打つ手のないフェルホーセンに「ハァァ」と溜息も。ホーム側の席なので大きな溜息はつけませんでしたが(笑)

是非とも相手を恫喝して主導権を握ってきてください(笑)

無題 - フォルテ

2007.05.26 Sat 23:38 URL [ EDIT ]

強制捜査に遭いました・・・。ノルウェー警察にしてやられました(涙)
その割には大親分であるはずのセニョールが「そだね」とか妙に素直に反省してます(笑)

>フォルテ様 - 川の果て

2007.05.27 Sun 08:19 URL [ EDIT ]

去年の試合が派手な展開だったのでそういうのを期待して盛り上げたのですが、どうも試合前に盛り上げるとFC東京はダメですね(笑)

セニョールには猛省してもらって、次に臨んでほしいところです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索