忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然の脅威

2011.01.28 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在のチーム及び個人とは関係ありません。

アジアを狙う戦いの傍ら、新年に備える者達がいる。
相馬直樹「代表選手がチームに一人もいないことについて色々あるが、チームを鍛える上では好都合だ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ククク、どこかには代表が2人いるのにJ2なんてチームもありますからね。人件費とか大変でしょうに。ククククク」

梶山陽平「…なんてことをANKが言っていたらしい」
ヒマラヤソータ「ぐぬぬぬ。許せないぞー!」
梶山陽平「とはいえ、事実は事実だからな」
ヒマラヤソータ「だからと言って、言っていいことと悪いことがあるぞー! おいらの怒り、思い知るがいいぞー!」


そんな怒りが通じたのか否か…
アナザーナカムラ・ケンゴ「何やら霧島山の噴火で練習どころではないですね。今年のテーマは岡本さんの『挑』でしたが、いきなり爆発してしまいましたか…」
相馬直樹「おのれ~。噴火には砲撃で対抗してくれるわ! ウチの自走砲を持ってこい!」
アナザーナカムラ・ケンゴ「(田中)雄大はまだ来てませんよ」
相馬直樹「何? 何故だ? 故障か? 直せるのか?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「いやぁ~、d-YOU所属かつ田中派閥所属が二人揃って結託されるのも嫌じゃないですか」
今年のフロンターレには田中ゆうだいの他に田中ゆうすけも加わる。
他にも今年のフロンターレの新加入DFは實藤ゆうきも加わり、既存の井川ゆうすけらとも加えて、d-YOU率が甚だしく高い。
相馬直樹「いきなりチームに亀裂を生じさせるようなことをするな~!」
アナザーナカムラ・ケンゴ「(無視)小宮山、W田中ユウに負けないように頑張ってください」

地球名楠神順平(この地球には地震雷火事親父という言葉があるらしいが、火山も恐ろしい)「うん? 電話」
イヌイ貴士『先輩! 何で止めんかったんですか!?』
地球名楠神順平「…何のことだ?」
イヌイ貴士『パルプンテのことですよ! 先輩は大学も一緒やったやないですか』
地球名楠神順平「…奴は成長した」
イヌイ貴士『でも、あのハマナチオのチームですよ? 日本で一番守備のリスクを考えない奴が、守備で一世を風靡したチームに行くゆうのは…』
地球名楠神順平「大学での四年間でGKにラボーナやヒールパスを送ることはなくなった(大袈裟)」
イヌイ貴士『…しかし、俺が言うのもアレですけれど、奴はホンマに守備しませんよ? 俺より一つポジション下ですし、大丈夫なんかと…』
地球名楠神順平「それも運命だ」
イヌイ貴士『でも俺ら、こんだけ守備しないのに、よく高校サッカー優勝できましたよね』


何だかんだ言ってあの時の優勝メンバーの中から5人もJに入っているのだから、やはり大したものだったらしい。一人も守備を評価されている選手がいないあたりも面目躍如か?

火山に負けたのはフロンターレだけではなかった。
ユースケ・ザ・リッパー「ちきしょぉぉぉ。噴火なんか切り刻んでやるぜ~!」
高木善朗「無茶だって」
ユースケ・ザ・リッパー「離せ、離せ~!」
高木善朗「切り裂くのはトーキョーのサイドだけで十分だ」
ユースケ・ザ・リッパー「ハッ! そうだ! トーキョーのサイドを100ぺん切り裂くために俺は移籍したんだ!(本当か?)」


自然を克服したこの男は…?
ウサミ貴史「シモ。新年から雪山にこもって修行していたという噂は本当かぴょん?」
シモヒラ匠「修行するつもりはなかったが、雪山で悪戦苦闘してしまった。安田の穴を埋めるつもりが、危うく自分自身が雪の中に埋もれてしまうところだった」
ウサミ貴史「シモフリも冷たくなると美味しくないぴょん」
シモヒラ匠「シモヒラだ!」
ウサミ貴史「雪との戦い方を寒いロンドンにいる宮市に教えてやってほしいぴょん。まあそれはいいとして今年はボクタンの年だぴょん
。シモもボクタンにアシスト沢山寄越すぴょん。期待しているぴょん」

新たなる脅威は自然だけではない…?
防衛省幹部A「未知の生物が日本海を新潟に向けて移動中!」
防衛省幹部B「ロシアか中国の新兵器か!?」

すったもんだで一時間。
防衛大臣「そんなに恐ろしいのか?」
防衛省幹部A「報告によると200mを超える超大型な物体だとか」
防衛省幹部C「大変です!」
防衛省幹部B「どうした?」
防衛省幹部C「先ほどの未確認生物ですが、ノルウェーから来たオーロイと主張しています。何でも乗せてくれる飛行機も船もなかったので、歩いて来たとか…」
防衛大臣「どこに行くつもりなのだ?」
防衛省幹部C「ジェフ千葉に新外国人選手として来たと主張しています」
防衛省幹部B「200mの選手が試合に出られるか!」
防衛省幹部C「試合中には204cmまで小さくなることもできるそうです」
防衛大臣「それでも全然小さくないが…」
進撃する?巨人オーロイはどんな猛威をもたらすのか…?
何でもゴールより電化製品を欲しがっているという説もあるらしいが…

PR

Comment

パクチー代表引退 - アッペルシーニ

2011.01.29 Sat 13:46 URL [ EDIT ]

こんにちは。

エントリとは関係なくツイッターのパクチー代表引退のつぶやきを読ませて頂いて驚きました。

マンUの代表引退しろ運動というのは確かにベルバトフも引退したからか爆発的な得点を挙げています。

エヴラは問題児ですがフランス代表に返り咲いたようですし、パクチーも移籍はそろそろあるのではと思うと韓国代表復帰もあるかもしれないと、読んでいて気が付きました。

また、話は違いますがマドリーのモウリーニョが今季限りかなどという噂を聞くと、先のことは全然読めないと思いました。

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2011.01.29 Sat 16:17 URL [ EDIT ]

いえいえ、あくまで推測ですが、ユナイテッドの場合は早めに引退する選手が多いような気はします。リオとヴィディッチは今のところ普通に行っていますけれど、彼らまで引退してしまうとクロかなぁと(笑)
ベルバトフの場合は本人と代表間の仲も悪いらしいので、あまりクラブは関係ないかもしれません。

パクが中堅クラブ(一時期話のあったセビージャあたり)に移籍してしまったら、代表復帰は普通にあるのではないかという気はします。

モウリーニョの場合は何かしらの結果を残すまでは辞めないとは思いますし、今現在モウ以上に白組を指揮できる人もいないので、タイトル取るまでは続けるような気はします。
もしCLでも勝ったりしたら話は全然変わってくるでしょうけれど…

すみません - rendy

2011.01.29 Sat 21:54  [ EDIT ]

パルプンテって誰ですか?

>rendy様 - 川の果て

2011.01.29 Sat 21:58 URL [ EDIT ]

あっ、どこにも名前が触れられてませんでした(汗)

今季から横浜FCに加入する荒堀謙次のことです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索