忍者ブログ

[PR]

2024.09.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浦和 - 横浜M

2007.05.27 - Jリーグ
浦和レッズ 1 - 1 横浜Fマリノス
(浦和)67' ネネ (横浜)49' 山瀬功

浦和レッズ

横浜Fマリノス

ワシントン
ポンテ  小野
相馬  阿部  鈴木  山田

ネネ  堀之内  坪井

都築

坂田  大島

山瀬兄  河合  上野  吉田

那須  中澤  栗原  田中

榎本


ここから先はフィクションで実在の人物の行動、思惑とは一致しません。

赤い彗星オジェック「…久しぶりだな」
笑いの伝道師早野「あれから11年か…早いものだ」

両監督とも11年前に指揮をとっていたそうで。

前半
開始早々からプレスをかけるマリノスに対し、レッズは左の相馬の突破から目論む。
笑いの伝道師早野「ワシントンを押さえようというよりも、そこへのボールを出す二人を抑えるのだ」
赤い彗星オジェック「ならば単純に個人突破にかけようではないか」
笑いの伝道師早野「こればかりはどうしようもないが、いいボールの奪い方をすることで相馬を後ろに固定させるのだ」

5分くらいを過ぎると横浜Mのボールキープが上回り、攻撃の機会をうかがう。
赤い彗星オジェック「チィッ、坂田の守備ギャップへの動き出しが早い。阿部と啓太にもっとしっかり意識させなければ」
笑いの伝道師早野「坂田の奮闘は目立つが山瀬と大島にもう少し顔を出してほしいところだな」 
赤い彗星オジェック「そうなるとまずい。特に山瀬と坂田が近い位置にいる時にはやられそうな気がしてくる」
笑いの伝道師早野「そういう機会が増えるよう動き出しをもっと早くするのだ」
赤い彗星オジェック「これ以上ペースアップさせると大島が倒れるんじゃないか?」
浦和もただ引くだけではなくカウンターの機会を伺う。左サイドを突破しようとした相馬を田中が倒す。
笑いの伝道師早野「ネネに注意だ」
赤い彗星オジェック「しかし、ここは栗原を外したワシントンだ」
ワシントンのヘッドは榎本の懸命のセーブ+ポスト。これを機に浦和が攻める機会が増える。
笑いの伝道師早野「小野とポンテの2人がスペースを突く動きが怖いな。だがひるんではいけない、ポジティヴシンキングだ。苦しくても笑え。薄ら笑いでもいいから笑え」
赤い彗星オジェック「それは怖いって…」
笑いの伝道師早野「ならば私が一つダジャレで」
松田「中の選手を脱力させる気かっちゅーの!(バチコーン)」
赤い彗星オジェック(この突っ込みのために松田がベンチにいるわけか…)

30分過ぎになると少し間延びしてきて両チームカウンターの応酬となる。
笑いの伝道師早野「体力を消耗してきて仕方ないか。だが、後半は更に攻撃的に、積極的に、そして笑わなければならない」
赤い彗星オジェック「最後の笑いの意味が分からんが」

結局0-0のまま前半終了。
赤い彗星オジェック「ロスタイム無しか。確かに余計な中断機会もないし両方とも集中していたいい前半だった」

後半4分、山瀬が左45°から左足でのミドルシュート。都築をこす弾道を描き見事に突き刺さりマリノス先制。
赤い彗星オジェック「マークがついている状況で外へ逃げたかと思いきやあんなシュートを打ってくるとは。エエィッ、青の10番は化け物かっ!」
笑いの伝道師早野「ゴール自体も素晴らしいが、チーム全員が敵陣に入っていた前への姿勢もよかった。さあみんな笑え、笑えば免疫力も増すし、活性酵素も生まれてくる。これから苦しい時間帯が続くが笑ってしのぐのだ」

追いかける浦和はポンテや小野が運動量を増やして攻勢になる。
笑いの伝道師早野「上野と河合のところでボールを取れなくなってきたから相手の攻めがフィニッシュまで来るようになってきたな。極端に落ちているというほどでもないし、この状況で中盤の中を替えるのは無理だが…」
赤い彗星オジェック「こちらは動きが少なくなってきた相馬のところに長谷部を入れよう」
笑いの伝道師早野「左サイドに入れるのか?」
赤い彗星オジェック「とはいえ、守備陣の集中が高いから、最後の一突きができないな。こうなってくるとセットプレーなどでどうにかしたくなるが」

23分、右の深い位置で小野が倒されFK。入ってきたネネが足で合わせてレッズが同点に。
赤い彗星オジェック「ネネ、勝利の栄光を君に!」
笑いの伝道師早野「むむ、ファーでヘッドではなく、後ろから中に入ってくるとは…」
赤い彗星オジェック「さて、これで精神的にガッカリしてくれれば逆転のチャンスも出てくるが…」
が、坂田が突破してシュートを狙うなど、一息ついた浦和を尻目に横浜がペースアップ。
赤い彗星オジェック「坂田のエネルギータンクには通常の3倍の燃料が積み込めるのか?」
笑いの伝道師早野「これがポジティヴシンキングと笑いの力だ。しかし大島と吉田が一杯一杯だな。ここはマルケスを切ろう」
赤い彗星オジェック「守備力の低下をまるで気にしない感じだな」
笑いの伝道師早野「ポジティヴシンキングだ。マルケスの攻撃力が活きると見る」
結果は後者だったようで間延びした中でマルケスのボールキープが浦和にとって脅威となってくる。
笑いの伝道師早野「更にハーフナーを切ろう」
赤い彗星オジェック「…こちらにとっては幸いだが、ハーフナーのリズムがズレている感じだ」
笑いの伝道師早野「くっ、最後の最後でギャグが滑ってましまったか」
松田「今問題になっとんのはギャグとちゃうわー!(バチコーン)」
笑いの伝道師早野「くっ、何、最後の最後にきっとやってくれる、ポジティヴシンキングだ」
そんなシーンは無く1-1のまま試合終了。
笑いの伝道師早野「攻めあって内容のある試合の中1-1。勝ちたかったが今後に向けて意義があるだろう」
赤い彗星オジェック「そこもポジティヴシンキングなわけね…。こちらも負けなかったのは大きいがこれだけドローが増えてくるとなぁ」
笑いの伝道師早野「小野とポンテが精力的に動いていたし、全体としては悪くなかったと思うけどね。ウチの集中が高かったのとポストのおかげか」
赤い彗星オジェック「敢えて言うなら長谷部の投入があまり効果的でなかったということかな。やはり、最初のメンバーは変えない方が良さそうだ。それにしても坂田には手を焼かされた」
笑いの伝道師早野「オシムがしっかり見てくれていたことを願いたいね」
赤い彗星オジェック「これでまた11年後か」
笑いの伝道師早野「俺達はセミかい。横浜での試合があるだろうが。…ま、私には解任の話が常につきまとっているけどね。しかしポジティヴシンキングと笑いの力で乗り越えてみせよう! 来週の試合のために早速明日から練習だ」
松田「しばらく試合はないっちゅーねん!(バチコーン)」
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索