忍者ブログ

[PR]

2024.09.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浦和 - 千葉

2007.05.03 - Jリーグ
浦和レッズ 1 - 1 ジェフ千葉
(浦和)29'ワシントン (千葉)55'水本

浦和レッズ

ジェフ千葉

ワシントン 永井
ポンテ
長谷部 鈴木 阿部

坪井 闘莉王 堀ノ内  山田

坪井


羽生 工藤
山岸  佐藤  下村  水野

水本  中島  斉藤

立石


見習い賢者アマル「とほほ。今回は和製DF陣ということになったよ」
赤い彗星オジェック「ウチはワシントンを復帰させて通常の3倍の勝ち点を狙いに行くよ」

試合開始
前半は運動量に勝るジェフが押し気味に展開。
見習い賢者アマル「相手の3人の中盤に対してダイレクトプレーなどで外すプレーができている。右の工藤がいい感じで突いてはいるが、最後の局面でもう一つボールの精度が悪く、また球回しにもう一段スピードが欲しいかな~」
赤い彗星オジェック「ふむ。ここは耐えだな。そうそう入るものではない」
20分くらいから少しずつレッズがよくなってくる。
見習い賢者アマル「不安だ…」
赤い彗星オジェック「おいおい。いくら見習いだからって、監督が不安を口にしてはいけないよ」
見習い賢者アマル「いや、試合内容が不安なのではなく、ゲームブレイカー家本がいつになくまともなジャッジをしているのが不安だ…」
ゲームブレイカー家本「おっとワシントンにファウルが。あ、でもボールがいい方向に転がったからアドバンテージだ」
ポンテ「えっ、彼が普通にアドバンテージをとるなんて…(慌ててトラップミス)し、しまった!」
ゲームブレイカー家本「アドバンテージは切れたよ」
エンゲルス「その判断も間違ってない。不安だよー! うわーん!」
赤い彗星オジェック「お、おい、取り乱すな」
29分、左サイドライン際で鈴木が水野の股下にボールを通す。
啓太(シャア専用)「もらった!」
水野「は、早い!」
そのまま折り返したボールをワシントンが決めて先制点。
赤い彗星オジェック「よし、いい出来だ」
その後しばらくレッズがいい形を続ける。
見習い賢者アマル「いかん。巧くいかないので精神的に劣勢になり、三人目の動きへの意欲が下がってきた。あと5分でスクランブルをかけねば…ホーリーアップだ!」
赤い彗星オジェック「…何でホーリーアップ?」
ジェフ、前に人数をかけてくるがミドルシュートが外れることもあり、無得点のまま前半終了。

後半
後半開始早々、斉藤が二枚目のカードで退場
ゲームブレイカー家本「…私が打ち取った大将首のリストの中に、今、斉藤の名前を刻もう」
見習い賢者アマル「ガビーン! 不安が的中した」
赤い彗星オジェック「いや、二枚とも当然警告の出るべきプレーだと思うし妥当だと思うが。てか、足の裏を見せてはいかんよ」
直後に長谷部がGKをかわしたものの、枠外に外すと、右からのボールを巻が競り、水本が詰めて同点に。
阿部「うわ、前に入られた」
水本「裏切り者め、成敗!」
赤い彗星オジェック「しまった。後半はいい形で入れたのに退場というアクシデントでバタバタした混乱を招いてその隙に同点に追いつくとは何たる高等戦術!」
見習い賢者アマル「(そんな自棄っぱち戦術使わないって)う~む、これで引き分けでもいいか。ワシントンを止めきれていないし、できるだけ低いラインを取るようにしよう」
赤い彗星オジェック「何と、巻以外全員戻ってしまうとは。諮ったな!」
レッズ、怒涛の攻撃を仕掛けるがジェフの堅守にも遭い、追加点はならず。
見習い賢者アマル「何とか耐えて少し良くなってきた。ここで例によって運動量の減ってきた工藤に替えて市原を入れよう。相手がソーラ・レイを使ってもいいくらいに中を厚くするんだ」
赤い彗星オジェック「使わんって。ならばこちらは長谷部を下げて平川だ。相手が後ろに溜まった時はサイドから崩すのは常道だからね」

28分、羽生がかわしたところで倒されるもファウル無し。羽生が怒って抗議すると警告。
赤い彗星オジェック「フッ、認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものを。今日は相手なのでちょっと余裕だ」
見習い賢者アマル「…でも、今のはミスジャッジだぞ。巻もそろそろ限界だな。青木を入れてスピードにかけよう。時間潰しもしないとな」
赤い彗星オジェック「中々埒があかん。永井に替えて小野を入れて何とかしてもらおう」
見習い賢者アマル「してもらおうって…」
レッズ、攻め倒すも中々決定機に至らない。
見習い賢者アマル「もういいや。羽生に替えて楽山で逃げ切ろう」
結局、1-1で終了。
見習い賢者アマル「退場は予定外だったが、結果的にはそれが勝ち点を拾える原因になったのかもしれないと考えると皮肉なものだ。まあ、ここでの勝ち点1は悪くないが、次は斉藤まで使えないということで痛いな」
赤い彗星オジェック「くぅ、崩しきれなかった。退場は有利な要素だったはずなのに、その間に少し精神のギャップが生じてしまったのが痛恨だ…」
PR

Comment

やっぱりそう見えました? - 藤沢雄二

2007.05.03 Thu 18:16 URL [ EDIT ]

トボトボと埼玉スタジアムから帰ってきたところでこのエントリーを見て吹き出しました。
啓太がシャア専用だったら水野がアムロですか?(笑)
それにしても斎藤が退場になった時点で勝ったと思ったんですけどね…。

ということは - 偽OTSUKA

2007.05.03 Thu 21:16 URL [ EDIT ]

レッズの敗因は、ニュータイプがいなかったこと、で、いいんですかね?
それなら納得。

無題 - Alan Hetarade

2007.05.03 Thu 22:04 URL [ EDIT ]

今年は個人的にJリーグをやっている時間にちょうど用があり、ダイジェストですら見ているかどうか怪しいので、このシリーズには助けられてます(笑)

レッズは川崎に負けて千葉とも分けたということで、昨季ほどの圧倒的な強さまでは無いのでしょうか。あと今さらではありますが、小野が普通に控えってのはなんか空しいですね。べつに彼のファンではないのですけど。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.05.04 Fri 06:54 URL [ EDIT ]

昨日の啓太はただの啓太ではなくシャア専用だと私には見えました(笑) 対峙していた水野があの瞬間アムロだったのか、「通常の3倍で~」と叫んだ下士官の人だったのかは分かりません(笑)

レッズにとっては退場劇もあってかちょっと集中が緩んだのが痛かったですね。

>偽OTSUKA様 - 川の果て

2007.05.04 Fri 06:55 URL [ EDIT ]

ひょっとするとそうなのかもしれません(笑)。
真面目に見るなら一番痛かったのは退場直後に長谷部が外してしまったシーンという気がします。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.05.04 Fri 06:59 URL [ EDIT ]

川崎に負けた試合も押し込んではいたんですけれど、最後の押しが足りなかった印象があります。逆にこれまで勝っていた試合がむしろ内容的に「?」な試合も多かったのが不思議なところであり面白いところでありますけれど。

小野についてはこれまでは左サイドで出ていましたが、この試合では控えでした。出ていた試合で小野らしい働きを見せていた試合が少ないので仕方ないですし、残念な話ではありますが…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索