忍者ブログ

[PR]

2017.03.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永久に栄光あれ、なでしこジャパン

2011.07.18 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

土曜のJリーグ。等々力のピッチにアナザーナカムラ・ケンゴの姿はなかった。

中村北斗「最近チームが好調の北斗だよ。ケンゴウはどうしたんだろう?」
Y150俊輔「CKからの得点者が俺から小野に訂正されてちょっとブルー」
中村北斗「でも、お互い首位に立ったからいいじゃん。で、ANKだけど」
Y150俊輔「ボンバーが『ANK、全澤会の生贄になったんじゃないの? ウケルー』とか言ってた」
中村北斗「おのれボンバー…」
Y150俊輔「ただまあ、それはボンバーなりのジョークだろう。本当に生贄に捧げたのなら主催たる奴が把握しているはずで、疑問符はつかないからな」
中村北斗「とすると、本当に体調不良?」
Y150俊輔「いや、祝賀会場の設営でもやってんだろ」


その通りであった。
アナザーナカムラ・ケンゴ「ひぃぃ…工期に間に合わない」
ビッグベイブ稲本「ばぶばぶ(結局試合にも出なかったから義理は果たしたし、そこまで急がなくてもいいんじゃないの)」
アナザーナカムラ・ケンゴ「いえ、一時も早く完成させないと…。こら矢島、それ持ってきなさい」
矢島たくろう「はいはい。せっかく前半だけで切り上げて来たらこき使われる有様とはね。しかし、何で何時にも増して恐慌状態なんですか?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「余計なことを言ってる暇があったら…」
ビッグベイブ稲本「ばぶ?(あれ、何か落ちた。手紙だ)」

『人を指して怪物とは随分偉くなったんじゃない? ほまれ』

ビッグベイブ稲本「だぁ(ああ、そういえばメディアに対して「僕が初めて出会った怪物でした」とかコメントしてたっけ)」
矢島たくろう「…確かに怪物だが、怪物と言われて気分のいい人はいないわな」
アナザーナカムラ・ケンゴ「こんなことならトルコ(シーズン前にカイセルスポルへの移籍話があった)に移籍しておけば、時間のロスが少なかったのに…」


そして、米国戦。
モーガン「ゆうしょうハあめりかネ!」
海堀あゆみ「うわー、早い!」
ワンバック「トットトアキラメナサイ!」
海堀あゆみ「うわー、高い!」
佐々木監督「ひぃぃ、やはりアメリカは強い」

近賀ゆかり「あー、せっかくの決定機なのに外れた!」
佐々木監督「もうダメか…。次に備えてリトル・マナをこの舞台に…」
リトル・マナ(経験してこいってこと?)


だがしかし。
宮間あや「澤様お願いします!」
澤穂希「任せなさい!」


実況「澤様来た! 追いついたー!」
川上「やったー!」


澤様のヘッドで追いついた日本は2-2として延長も終了。PK戦に入った。

ラジオで様子を聞いているANK、安堵の溜息。

アナザーナカムラ・ケンゴ「やった、まだ時間がある」
矢島たくろう「ひぃひぃ」
ビッグベイブ稲本「うゆうゆ」

佐々木監督「澤様には5人目のキッカーをお願いいたしたい所存にございます」
澤穂希「当然ね。ところで忍」
大野忍「はっ、会場設営の方ですが、PK戦に入って安心したのか仕事が遅くなっております」
澤穂希「……」
大野忍(まずい! 澤様がちょっと不機嫌になった!)
リトル・マナ「…!? マナの力が不思議な方向に…」
追記:本人談だと監督に頼んで最後にしてもらったとか。順番を決めるあたりもさすが澤様?

澤穂希「…みんな」
なでしこジャパン「はい」
澤穂希「あたしが蹴る前に終わらせるつもりで」
なでしこジャパン「おー!」
大野忍(これは…、勝利に対する意欲か、それともANKへの圧力か…。あ、やめよ。余計なこと言うとあたしも設営させられそうだし)

動機は不明も…
海堀あゆみ「前後の動きは弱い分、横への反応で取り返す!」
宮間あや「おお、海堀がすごいセービングを…にしても、左右が強いのはまるで蜂…(蜂は前後の動きの認識力が弱く、左右に強いらしい。スズメバチなどに会ったら、一匹だけなら真っ直ぐ後ろに下がるのが吉なのだとか)」
石清水梓「飛び出しの判断が微妙なのも今度は何とかしてほしいけど」

ボックス・ロイド「PKニナッタトタン、GKテゴワイネ!」
永里優季「あ、外した!」
海堀あゆみ「すぐ取り返す!」
PK戦では圧倒的に日本側のペースで進む。
そして、日本は4人目の熊谷が決めて優勝を決めた。


アナザーナカムラ・ケンゴ「はやっ!」
矢島たくろう「急がなあかん」
アナザーナカムラ・ケンゴ「と、とにかく急いで作らないと…」
ボンバー中澤ゆうじ「おー、やってるねー」
澤昌克「手伝いに来たよー」
アナザーナカムラ・ケンゴ「…何故?」
ボンバー中澤ゆうじ「…それはまあ、MVPと得点王がついてくるわけだから」
アナザーナカムラ・ケンゴ「しまったー! 優勝以上の豪華なものにしないといけないんでした!」
相澤貴志「資材も追加発注しておいた。もちろんANKの名義で」
アナザーナカムラ・ケンゴ「シクシク…」
ボンバー中澤ゆうじ「まあ、でも、負けたらロンドン五輪のために生贄にさせられていたかもしれないんだし、命があるだけいいんじゃないの?」


がんばれANK+全澤会、早く祝賀会場を作るんだ。
PR

Comment

ある意味良い試合でした - nobuta

2011.07.18 Mon 08:18  [ EDIT ]

ただ、地上波でやっていたブラジル戦を見ていた人はどれくらいいるんだろうね(笑)

>nobuta様 - 管理者からの返答

2011.07.18 Mon 11:59

私の場合は終わってから見ようかなという意識もあったのですが、結局忘れてしまいました(笑)

無題 - アッペルシーニ

2011.07.18 Mon 08:35 URL [ EDIT ]

おはようございます。
全澤会の儀式により、ほまれ様がついにアメリカを下し、世界一の王座に着かれました。
おめでとうございます。
ANKからもどうぞよろしくお伝えください。
(TVの向こうから全力応援していました。)


>アッペルシーニ様 - 管理者からの返答

2011.07.18 Mon 12:00

まさに効果は抜群だったということでしょうか(笑)

ANKもその一翼は担えただろうということできっと光栄に感じているだろうと思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

なでしこJAPAN、世界の頂点に!!

off  the  ball  2011.07.18  09:47

いや〜、なでしこジャパンがやってくれました 女子ワールドカップ決勝で延長、PK戦の末にアメリカを倒して世界の頂点に ホントにスバラシイ 言葉で言い表せないくらいの快挙。なんたって世界一だからね 今大会全然見ず、決勝くらいは見なければと思っていたのに起きれ...

女子ワールドカップ 決勝 日本vsアメリカ戦

ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜  2011.07.18  14:12

眠いのに元気、そんな海の日です。 眠いのは未明から朝まで女子W杯の決勝戦を観ていたから。 そして元気なのは……なでしこが優勝したからーーー!!! 決勝トーナメント進出決めた時 ...

なでしこジャパン、ワールドカップドイツ大会初優勝、おめでとう。☆☆☆☆☆

思いつくまま  2011.07.18  16:11

7月18日、午前3時過ぎに起きて、決勝戦を見た。 何試合も見てきたので、選手のポジションや顔と名前がわかるようになってきた。 日本vsアメリカ、後半に先制されながらも宮間のゴールで何とか追いつき、延長戦でも前半失点しながら、後半、澤の奇跡のゴールで追いつ...

快挙! なでしこジャパンがWカップで優勝

かきなぐりプレス  2011.07.18  17:40

先制されては同点に、先制されては同点に。最後はPK戦で決めた。 これまでの対戦成績で1勝もしたことがない世界ランキング1位のアメリカを破って、なでしこジャパンが女子ワールドカップで世界一に輝いた。 ワールドカップで優勝することをどれだけの日本人が信じていただろう。ランキング4位の日本が強豪ドイツを下し、スウェーデン、アメリカを倒しての優勝だから素晴らしい。 メダルが確定した時に2位でもいいと思った時点で優勝することはなかっただろう。コンピュータだけではなくスポーツも2位ではダメなので...

なでしこ、苦難の末W杯初優勝!

りゅうちゃん別館  2011.07.18  17:46

ドイツで開催された女子サッカーのワールドカップ。 決勝で日本はアメリカをPK戦の末破って初優勝した。    アディダス/日本代表なでしこ 日本代表 ホーム オーセンティック ジャージー/サッカーユニフォーム価格:7,297円(税込、送料別) なでしこジャパンが初優勝…

【サッカー女子ワールドカップ】なでしこジャパン世界一!

FUKUHIROのブログ・其の弐  2011.07.18  18:01

サッカー・女子ワールドカップドイツ大会の決勝で、 日本代表・なでしこジャパンがアメリカに勝って、 男女通じて初の世界一を達成した。 なでしこジャパンは、後半24分に先制 ...

粘りに粘った世界制覇!〜女子W杯決勝・日本vsアメリカ@コンメルツバンク・アリーナ〜#2594

赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2号館・本館〜  2011.07.18  18:44

6月27日のグループリーグのニュージーランド戦からスタートしたなでしこJAPANのW杯。イングランドに敗れてグループリーグを2位通過でノックアウトステージでドイツとの対戦になった時にはどうしようかと思っ...

なでしこジャパン優勝!世界一だ!

Ali della liberta (in Stadio)  2011.07.18  20:24

決勝戦は、延長戦から見てました。 米国のワンバックにゴールを許した時は、改めて「ランク1位」の底力を思い知らされた感じでしたが、澤の同点ゴールには本当にしびれましたね。 この優勝、皆で掴んだ栄...

別館の予備(FAIRY TAIL&ガンバ最悪&バブ)

スポーツ瓦版  2011.07.18  21:33

7月18日 FAIRY TAIL&ガンバ最悪&バブ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10955200727/96cf0ce4

なでしこW杯を制覇して世界一

スポーツ瓦版  2011.07.18  21:33

女子W杯の決勝なでしこJAPAN対アメリカが行われ なでしこJAPANが2対2でPKし3対1で勝利し制覇だ 前半&後半は上手く澤のパスなどアメリカ抑えてたが アメリカ先制 ...

FIFA女子ワールドカップ決勝!なでしこJAPANが世界の頂点に立った!

日刊魔胃蹴  2011.07.18  23:06

「2011FIFA女子ワールドカップドイツ大会」は、日本時間18日にいよいよ決勝戦を迎えました。準決勝のスウェーデン戦を快勝して初の決勝に駒を進めたサッカー女子日本代表は、決勝でFIFAランク1位のアメリカ合衆国と対戦。過去2回の優勝を誇る強豪であり、過去の対戦...

試練の向こうに見えた金メダル。

プールサイドの人魚姫  2011.07.19  07:44

『神は乗り越えられる試練しか与えない』という言葉通りの試合内容だったが、まさかPK戦で勝敗が決まると一体誰が予想出来ただろうか。  猛暑の続く日本とは正反対のような、少し肌寒いドイツ、フランクフルトで幕を開けた女子ワールドカップ

『とくダネ!』小倉智昭が”なでしこ”に「結婚のゴールの方がサッカーのゴールより難しいのかな」

世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)  2011.07.20  10:09

女子ワールドカップで優勝した”なでしこ”たちは日本の誇りで、札幌五輪スキージャンプで日の丸飛行隊が金・銀・銅メダルを独占した時くらいの快挙!!!(我ながら例えが古いなぁ) だから”なでしこ”たちがテレビにいっぱい出てお話を聞かしてくれるのは嬉しいし、ピッチでは出さない表情を見せてくれるのも楽しいんだけど、各局を立て続けに出演させられて、たとえば訳知り顔の”小倉智昭”が馴れ馴れしく話しかけたりするのを見ていると、なんだか気の毒な気がするなぁ・・・。 ”小倉智昭”の『とくダネ!』では、”なでしこ”...

[2011ドイツ女子W杯]なでしこJAPAN、決勝戦でアメリカを下しアジア勢初の女子W杯優勝!

オレメデア  2011.07.21  14:46

2011ドイツ女子ワールドカップ決勝・なでしこJAPAN対アメリカ代表の試合記事です。

なでしこジャパン、米国との壮絶な戦いを制してW杯初優勝!

ボヘミアンな京都住まい  2011.08.05  01:44

カンピオーレ!カンピオーレ! オーレ!オーレ!オォ~レェ~! ・・・なんてFIFA主催の世界大会で歌える日が日本に来るなんて、しかも自分が生きてる間でなんて、こんな素晴らしいことはありません。 優勝おめでとう! FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011 決勝 日本 2ー2[PK:3ー1] 米国 (※FIFA公式はこちらを) 試合が始まってみるとパスのレンジとスピードが明らかに米国の方が上で、ショートパス主体の日本はなかなかパスが繋げなくて中盤でカットされたりすることも多く、相手の運動量が落ちるまで...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索