忍者ブログ

[PR]

2024.04.30 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森島引退ほか

2008.10.31 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

10月15日、ウズベキスタン戦。

ミスターセレッソ森島「…おぉ、何ということだ」
ミスターセレッソ森島、ガックリとうなだれる。
ミスターセレッソ森島「デカモリシが招集外とは…」
これがミスターセレッソ森島の最後の気力を奪い取ってしまった。

デカモリシ「…ミスター、すみません」
ミスターセレッソ森島「痛ててて…首が、気にするな。まだまだおまえに足りないものがあるということだ。いいか、デカモリシ、我々森島一族は運動量で代表を勝ち取ってきた。おまえは大分運動量が増えたがまだまだ足りない。だからもっと運動量を増やすのだ」
デカモリシ「はい。もはや完全に廃れてしまいましたが、ビリーでがんばります」
ミスターセレッソ森島「あともう一つ…」
デカモリシ「はい」
ミスターセレッソ森島「フロンターレと我那覇には気をつけろ…ガクッ」
デカモリシ「ミ、ミスター? ミスターァァァァァッ!!」
森島晃寛、引退。また一つの時代が終わりを告げた。

中村一家・川崎支社

アナザーナカムラ・ケンゴ「クククク、アハハハ、アーッハッハッハ!」
中村北斗「久々の高笑いだね。優勝の望みが復活したから嬉しいの?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「それもありますが、とある試算によると本社社長が日本に帰還した場合、その経済効果が140億円にも及ぶということだそうです。この数字を目の当りにすれば、やはり中村こそサッカー界最高の存在なのだと皆、認識を新たにするでしょう!」
中村北斗「ただ、本社社長の改名が何になるのかが気になるところだね」
アナザーナカムラ・ケンゴ「そこはもうインパクト抜群のものを…むむっ!」
新聞を読んでいたANケンゴが突如固まる。
中村北斗「どうしたの?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「名古屋グランパスが大分の金崎に興味…」
中村北斗「あらら、それは直志にとっては微妙な話だね」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ついに、ついにネバーランド計画を実現させるつもりなのか…ストイコビッチ!!」
中村北斗「ネバーランド計画?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「このVTRを見なさい」

ピクシー・ストイコビッチ「私は、妖精ストイコビッチでーす。私はファンタジーが大好きでーす」
フローデ・ヨンセン「北欧の森から来たヨー(ン)セー(ン)です」
ピクシー・ストイコビッチ「私の夢はピッチにファンタジーを実現することにありまーす」
フローデ・ヨンセン「ファンタジスタ11人ですか? それだと私お払い箱勘弁です」
ピクシー・ストイコビッチ「ノーノー。そんなレアル・マドリーしか考えないことしませーん。私金崎に興味あります。彼は最高の素材です。存在だけでファンタジーを感じさせます」
フローデ・ヨンセン「最終節で対戦しますが、最初の対戦では金崎にゴール決められました」
ピクシー・ストイコビッチ「イエース。そして何より、失われたムー大陸の末裔というところが素晴らしいでーす」

中村北斗「…ムー大陸の末裔なのか?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「少なくともピクシーはそう信じているようです。確かに『むう』なんて呼び名の選手は滅多にいないですけれど」
中村北斗「ということはネバーランド計画というのは?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ファンタジー世界をイメージさせる名前を持つ者を11人集めるという恐ろしい計画です」
中村北斗「つ、つまり、希少性のある名前が求められる!?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「その通り。最近とみに評判もあがり、代表監督もありえないではないですが、その胸の内には岡田の一姓一人制度よりも更に恐ろしいものと秘めていると言って過言ではないでしょう」
中村北斗「じゃあ、中村も鈴木も田中もダメじゃん」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ただ、ファンタジーを連想させればいいので下の名前でもOKというのは救いですが。直接的にはd-YOUなどの方が大ダメージを受けそうです」
中村北斗「むむ。僕は北斗七星を連想させるからファンタジックかなぁ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「まあありえないでしょうね」
中村北斗「即決は酷いよぉ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「とりあえず本社社長はセルティック(ケルト)帰りなので、戻ったらストイコビッチ対策としてドルイド俊輔となるのがいいのかもしれません」

セルティック俊輔「うっ! 足痛ぇ…誰かが妙な噂を立てているのだろうか」
anan水野「う、噂されると足が痛むんですか?」
PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2008.10.31 Fri 12:54 URL [ EDIT ]

おお~、また新たな勢力が動き始めましたね。となると、これからの名古屋で煙たい思いをするのは阿部翔平あたりでしょうか?(笑) 玉田と吉村は苗字はありがちだけど圭司繋がりで同盟組んでて強かったりして、なんて・・・

そして近ごろ俊輔の足がやたらと痛むのは、日本復帰が近づいて彼のことを噂する人が増えているからだったんですねっ。これでなぞが解けたぞ(笑

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2008.10.31 Fri 17:21 URL [ EDIT ]

勢力というか構想が動き出したというところでしょうか。阿部はマリノスにGKの新人が加わるみたいで、それほど多くないのに4人もGKがいるという偏重勢力になっているのもアベショーには苦しいかもしれません。
玉田は昔久保とドラゴンボールと呼ばれていたので、ちょっとファンタジーがあるかも(笑)

俊輔の足の痛みの度合いですが、別の有力説として景気を反映しているのではないかという話もあるようです(笑)

無題 - がちゃ

2008.11.01 Sat 10:57 URL [ EDIT ]

また足が痛いってゆってるよー

なんて、よく噂してる…かもしれません。
(・∀・)

でも足が痛いだけでなく、よく熱を出した・風邪をひいた、と言っているのは何のバロメーターなのでしょうか。

ムーさんの末裔は、まだ未成年のためナビスコ優勝の際は炭酸水が用意されているとかで…。
特別待遇させるってことは大物?

>がちゃ様 - 川の果て

2008.11.01 Sat 15:56 URL [ EDIT ]

だからますます足が痛くなるのかもしれません(笑)

熱と風邪も何らかの兆候を示唆しているのではないかと思います。
ムーの末裔は末裔にふさわしい?働きぶりでした。今後更に待遇がよくなるのかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索