忍者ブログ

[PR]

2024.05.08 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多摩川クラシコ

2007.05.06 - Jリーグ
川崎フロンターレ 5 - 2 FC東京
(川崎)2' 大橋 11'黒津 44'大橋 44+'村上 69'ジュニーニョ
(東京)75'ルーカス 87'石川

ここから先はフィクションであり、実在の人物、またその思惑は何の関係もありません。


川島「集えアンチ東京! 我らが恩師バーニングハート関塚がお言葉を賜ってくださるぞ!」
バーニングハート関塚「アンチ東京の諸君、熱く燃えているか!?」
アンチ東京+川島「おー!」
バーニングハート関塚「我らに挑む者は全てを倒さなければならない! だが、東京だけは完膚なきまでに叩きのめさねばならんのだ! 皆苦しくなっても歯ぁ食いしばれ、走れ、戦え、全ては勝つために!!」
川島「皆決意を表明せよ!」
ジュニーニョ「(ゴールは)欲しがりません! 勝つまでは!」
勇介・ザ・リッパー「東京(の左サイド)は百回ズタズタにしてやるぜ~!」
セニョール原「相変わらず馬鹿の一つ覚えで気合が空回りしているな~。熱射病で倒れるんじゃないよ~」
注:この試合は愛情、憎悪、怒り、喜び、希望、絶望、悲しみ、楽しみ、そうしたサッカーと人間のあらゆる要素・感情を詰め込んだクラシコです(笑)
バーニングハート関塚「おお、これはこれはカペッロ原ではないか。最近の守備的な戦いぶりは音に聞いているよ。東京のサッカーも地に落ちたものだ」
セニョール原「何を~!」
バーニングハート関塚「ここ数試合2点以上取ったことのないチーム(ナビスコ除く)がスペイン流攻撃サッカーなど聞いて呆れる。この試合で2点以上取れなかったなら、来週からはイタリアーノ原と名乗るがいい!」
セニョール原「き、貴様!」
アナザーナカムラ・ケンゴ「スパゲッティ原でもいいんじゃないですか。ローマの指揮官(スパレッティ)のパチモンならまだしも納得できるでしょ。クク、アハハ、ハハハハハ」
セニョール原「できるか!」
ワンチョペ「お~、試合前から熱いだわさ。あまり減らず口叩いて後で泣くことができなくなっても知らんだわさ。あちきは今日も絶好調だわさ」
ヒマラヤソータ「だぞ~。オイラも忘れるんじゃないぞ~」
さわやかヤクザ福西「川崎なんかにデカい顔させてたまるかよ! 野郎共、俺達が守るシマを荒らす奴らがおったら…ケ●の穴から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしてまえ!」
セニョール原「…大丈夫なんだろうか、俺」
くどいようですが、この試合はクラシコです(笑)

川崎フロンターレ

FC東京

黒津  ジュニーニョ
大橋
村上  谷口  中村   森

伊藤  寺田  箕輪

川島

ルーカス
馬場
栗澤  福西  浅利  石川

藤山  今野  茂庭  徳永

塩田


ワンチョペ「監督、あちきがベンチとはどういうことだわさ!」
ヒマラヤソータ「オイラはベンチ外だぞ~」
セニョール原「おまえ達は万全ではない」
バーニングハート関塚「クラシコを前に、万全でないから外れるなどということがあろうものか! 足引きずってでも出るのがクラシコというものよ! なぁ、ケンゴ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「フフフ、当然ですよ。ボクは首が痛いけど、全然気にしませんから」

開始早々、大橋が前を向いてドリブルからミドルシュート。そのまま決まり先制。
バーニングハート関塚「来たぜ来たぜ来たぜ~! 川崎ブルーが激しく燃える! 東京倒せと輝き叫ぶぅ!」
セニョール原「マンマミーヤ! 何かをしようという前にいきなりやられるとは!」
バーニングハート関塚「イタリアーノ原のチームだから、これで負けることはなくなったわけだな」
セニョール原「何を。まだ85分ある。とにかくDFラインにプレスをかけて相手のパスの動きを限定するのだ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「なるほど。前節マリノスがやっていたのと同じ形ですね。しかし、その時とは一つ違う要素があるということをお忘れではないですか? 今日の中盤には、このボクがいるんですよ。クク」
11分、中盤でカットした後のパスをジュニーニョがスルー。フリーで受けた黒津が強烈なシュートを突き刺して2点目。
バーニングハート関塚「見よ! 東京が、赤く燃えている!! ワーハッハッハッハ!」
2点を取ったフロンターレ。FC東京が分厚い攻めができないのを尻目にじっくりボールを回す。
セニョール原「むむぅ、中盤のプレスがいいようにやられている」
バーニングハート関塚「さわやかヤクザに出入りもさせんようにしないとな」
アナザーナカムラ・ケンゴ「福西、貴方を逮捕します。谷口君、彼を連れていきなさい」
さわやかヤクザ福西「おのれら何すんじゃい! これは不当逮捕やぞ!」
30分以降、ジュニーニョが封じられ、フロンターレの攻め手が少なくなり、FC東京のカウンターの場面も増える。
セニョール原「だが、決まらない。おまけに馬場がケガをした」
ワンチョペ「監督、馬場では荷が重いだわさ。あちきを使うだわさ!」
セニョール原「うぅむ…」
とかやっていると、浅利がジュニーニョを倒してPAすぐ外でFK。大橋が決めて3点目。
アナザーナカムラ・ケンゴ「彼がFKを蹴ってくれることでボクの負担を軽くなっている…フフフ、ありがたいことです。ですがあまり大橋君ばかり目立たせたりもしませんよ」
前半ロスタイムには川崎が両サイドを蹂躙して最後は中村が折り返し。村上が飛び込んで4点目。
セニョール原「ぽか~ん……」
バーニングハート関塚「ふむ。怖いくらいにいい展開だ。最高だな」

後半
セニョール原「馬場と浅利を引っ込めてワンチョペと梶山を入れる。とにかく前からいくしかない…」
バーニングハート関塚「それしかないだろうな。だが、我々は手を抜いたりなどしない! 去年の借りを返すためにも」
川島「完膚なきまでに叩き潰すのみ!」
後半最初のチャンスも川崎。森の崩しから。
勇介・ザ・リッパー「ヒャヒャヒャ、東京(のサイド)を切り裂くのは最高だぜ~!」
そのクロスをジュニーニョがスルー。フリーの大橋(?)のシュートは塩田が辛うじてセーブ。
セニョール原「厳しい…しかし、梶山からの展開を増やして何とかするしかない」
ところがボール回しをかっさらってジュニーニョへの決定的なカウンターを何本か繰り返す。
ジュニーニョ「試合前には欲しがりませんと言ったけど、4点リードしているし欲しがってもいいよね?」
バーニングハート関塚「それはいいが、今日の自分が精彩を欠いていることは認識するように」

ジュニーニョが3回カウンターをフイにした後、10分くらいからワンチョペが積極的にボールに絡んできてFC東京のボール回しが良くなる。
ワンチョペ「シュートだわさ!」
川島「させん!」
ワンチョペ「前に弾いただわさ、ルーカス、決めるだわさ!」

しかしルーカスのシュートは僅かに外。
セニョール原「後ろを見ていても仕方ない。鈴木を入れて攻撃的にいくぞ。行けー、行けー!」
バーニングハート関塚「……大橋は前半から気合一杯で走っていたこともあってちょっと疲れたかな。河村を入れよう。無理に追加点を取るよりはここは慎重でいい」
24分、フロンターレのカウンターから黒津がシュート。塩田が弾いたがジュニーニョが詰めて5点目。
アナザーナカムラ・ケンゴ「…フフフ。一部は戦意を喪失して動かなくなり、一部は味方を信じられなくなって無謀な突破を図るようになってきましたね。無理せず、とどめを刺す機会を…」
箕輪がPA内でルーカスを倒してPK。ルーカスが決めて1点を返す。
アナザーナカムラ・ケンゴ「……フッ、世の中そうそう思い通りにはならないものですか」
バーニングハート関塚「PKは展開上仕方ないが、イエローをもらったのが痛いな。ま、時間も少なくなってきたし久木野でも試してみるか。憲剛もそろそろ替えよう」
アナザーナカムラ・ケンゴ「おや、お役ゴメンですか。それでは皆さん、御機嫌よう」
42分、CKを福西が落とし、石川がボレーで決めて2点目。
ワンチョペ「監督、これで来週からイタリアーノやスパゲッティを名乗らずに済むだわさ」
セニョール原「いや、今更そういう問題じゃないって」
ワンチョペ「試合に勝てないのはあちきを最初から使わず守備的にいったのだから仕方ないだわさ」
結局、5-2で川崎が勝利。
セニョール原「……」
バーニングハート関塚「放心状態か。ま、無理もなかろう。本当はもっとギッタンギッタンにやっつけたかったのだが」
ワンチョペ「最後の反攻力をもっと早くできていればいいのに、何かチーム全体が迷っているように感じられるだわさ~」
さわやかヤクザ福西「ワシのところにもシノギ(パス)があまり来んしのう…」
バーニングハート関塚(…味スタに行く頃には東京はどうなっているんだろう?)
PR

Comment

無題 - フォルテ

2007.05.05 Sat 22:26 URL [ EDIT ]

アナザーナカムラ・ケンゴの笑い方に笑っちゃいました。あの顔に「クク」は似合ってます!(笑)
そして、最近ワンチョペを見るたびに「だわさ」を思い出して、1人含み笑いです。
さわやかヤクザが「セニョール」の名を守ってくれる事に期待してます。

セニョール、頼みます! - 藤沢雄二

2007.05.05 Sat 22:55 URL [ EDIT ]

セニョール、頼むから弱気にならないでくれ(願)
飛田給の奇跡があるからには“一向一揆軍”の方が天運を身につけているハズです。さいたまダービーさえなければ等々力に行ってイルカの背びれを引っ張ってやりたいです。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.05.05 Sat 23:58 URL [ EDIT ]

アナザーナカムラ・ケンゴは試合に出るかどうか微妙なようですが、相手にとって勘の触る悪役ぶりを披露するのでしょうか…
川島も見た目のイメージでキャラを勝手に決めたりしています。何とも失礼な話ですが。

さわやかヤクザがゴールを挙げたらセリフ考えるために「仁義なき戦い」とか見なければならないかもです(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.05.06 Sun 00:02 URL [ EDIT ]

対戦成績は東京一向一揆軍の方が上ですし、相性は良さそうな感じですね。最近の一揆軍は中々得点を取れないですが、こういう注目度の高い試合で一気に重しが取れるなんてことも往々にしてありますからね。

雲行きが不安ではありますが、クラシコにふさわしい試合を期待したいと思います。

無題 - フォルテ

2007.05.06 Sun 18:43 URL [ EDIT ]

えーと、今日って何かありましたっけ?
って言いたくなるほどでした(泣)
アナザーナカムラ・ケンゴは、「クク」とか「フフ」とか「ケケ」とか・・・あぁぁぁ。あ、すみません、取り乱しまして。
「セニョール」が「イタリアーノ」でも「モッツァレラ」に変わってもいいから、勝って欲しいです。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.05.06 Sun 20:40 URL [ EDIT ]

FC東京にとってはまさしく雨中の悪夢という感じの試合になりましたね。
アナザーナカムラ・ケンゴがこれだけ悪役笑いをする展開になるとは正直思いませんでした。

2点取れなかったら、次から本当にイタリアーノにしなければダメなのだろうかと迷っていたので、2点取ったことについてはとりあえず良かったところではあります。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索