忍者ブログ

[PR]

2024.05.14 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポスト・オシム?

2007.11.20 - Jリーグ

ここから先はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係がありません。

日本・成田。
中村一家・川崎支店社長と博多支店社長の姿がそこにあった。

アナザーナカムラ・ケンゴ「本社社長、グラスゴーからお疲れ様です」
セルティック俊輔「ああ、俺がしばらく離れている間にこんな大変なことになっていたとはね」
アナザーナカムラ・ケンゴ「全くです。中村一家の今後にもかかわってくる問題です」
セルティック俊輔「その前に秋田さんが引退するんだって?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「左様です。惜しい人をなくしました」
セルティック俊輔「死んでないって」
アナザーナカムラ・ケンゴ「しかし大丈夫なのでしょうか。秋田氏は誰よりもヘッドが好きで移動中のバスの中で突然『ヘッドしてぇ~!』と叫んだとかいう逸話もあるほどです。ヘッドのできない環境にイライラが募り、通行人にヘッドバッドをして傷害罪でタイーホなんてことも…」
セルティック俊輔「…それはないだろ。ないと思う。ないと思いたい…」
中村北斗「社長、自信なくす良くない」
アナザーナカムラ・ケンゴ「まあ、それほど心配するには及びません。一応Jリーガーの品位維持に中村一家は貢献しなければなりませんので、秋田氏のストレス解消のためにマテラッツィ人形を贈っておきます」
中村北斗「胸に七つの頭突き跡がある?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ありませんが、ボールよりも何よりも思わず頭突きをしたくなる不思議な魅力をもつ人形です。唯一問題なのはこの人形が欧米人仕様というのがあるのですが秋田氏なら届くでしょう」
セルティック俊輔「…ま、それでいいや」
アナザーナカムラ・ケンゴ「で、後任候補ですがオジェックが内定とかいう報道がありましたが浦和が即座に否定しました」
セルティック俊輔「迷惑な話だな」
アナザーナカムラ・ケンゴ「実は中村一家では情報源を突き止めておりまして李忠成なのだそうです」
セルティック俊輔「誰そいつ?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「U22のFWの一人です。李忠成は赤い彗星を自称しておりまして、『赤い彗星は二人もいらん』ということで元祖赤い彗星のオジェックから称号を奪い取ろうと考えて今回のデッチ上げに及んだということです」
中村北斗「今頃オジェックが『チィィィッ』って言ってそう」
セルティック俊輔「俺には分かんネ。U22の反町さんはどうなんだ?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「一応五輪がありますからねぇ。外国ではU22監督にフル代表監督の声がかかれば栄達扱いなわけですけれど、五輪直前の日本ではそうも言い切れませんし。もちろん明日のサウジ戦に負ければ五輪に行かずに済みますが、そうなると反町さんに待つのは栄達でなく13階段でしょうから」
セルティック俊輔「次が決まるまでのつなぎとしてはちょうどいいんだけどね」
アナザーナカムラ・ケンゴ「まあ、五輪行きを決めれば後任が決まる若しくはオシムの回復を待つまで暫定的にA代表も指揮をとるというのはありえますね」
anan水野「俺はそれがちょっと嫌なんだよなぁ」
中村北斗「わっ、水野! いつのまに」
anan水野「やっぱさ、顔がいい人の方がいいじゃん。反町さんも男前ではあるんだけど、ジャニーズ系が揃ってきただけに年甲斐もなくアイドル系の顔立ちで売ろうとしている人はダメなわけよ」
セルティック俊輔「そんなものか。じゃぶっちゃけ誰になんの?」
anan水野「オジェックはちょっと仏頂面すぎるから、やっぱモウリーニョかリッピでしょ。モウリーニョは渋いし、リッピはナイスミドルだし」
アナザーナカムラ・ケンゴ「日本は犬の検疫が厳しいのでモウリーニョは嫌がるでしょう」
セルティック俊輔「リッピは三度のメシよりタバコが好きだから全面禁煙のスタジアムが多い日本には魅力は感じないだろう」
anan水野「…いや、それ以前の問題のような気もするが。自分で言ってて否定するのもアレだけど」
アナザーナカムラ・ケンゴ「マダムキラーニシノはどうですか?」
anan水野「悪くないね」
中村北斗「でもジーコの時は鹿島優遇と囁かれたし、オシムの時は千葉優遇ってあったし、西野さんだとガンバ優遇になるんじゃない?」
anan水野「それはいかんな」
アナザーナカムラ・ケンゴ「いけませんね。ただ、ガンバは家長とか橋本とか明神とか少数派の名前が多くて田中や鈴木や中田がいないので中村一家としては次善の選択肢ではあるのですが」
中村北斗「ケンゴウの希望は関塚さんなの?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「私の名前はケンゴです。関塚さんは熱過ぎるので微妙といえば微妙ですね」
anan水野「他に動きはないのか?」 
アナザーナカムラ・ケンゴ「現在もっとも気をつけなければならないのは鈴木啓太率いる鈴木衆ですね。国会議員の鈴木宗男を取り込んで、元ジュビロ監督で完全優勝を達成した鈴木政一氏かアルビレックスの鈴木淳氏を擁立しようとしているようです。とりあえず日本最大の勢力であるだけに数の力で押し切ることも絶対ないとは言えないので注意する必要があります」
セルティック俊輔「ふ~む。ま、俺はヒデさんが率いるとかそんなのじゃないなら誰でもいいけどね」
アナザーナカムラ・ケンゴ「21日の結果なども踏まえて動く部分もあるでしょうしねぇ」
anan水野「そのためにも俺は頑張らないといかんということか。ふ~、エースは辛いぜ」
中村北斗「李が暴走しないようにしてよ」
anan水野「…とりあえずあいつが『今の自分は李忠成である。それ以上でもそれ以下でもない』と認識するよう努力はしてくる」
一同移動していく。
 
セニョール原「俺は? 魅せるサッカーをしたいなら候補だと思うよ…って、あれ? 誰もいない」

PR

Comment

お役に立てて…(笑) - 藤沢雄二

2007.11.20 Tue 17:39 URL [ EDIT ]

さっそく上手く料理していただきありがとうございます(笑)
オチで使われたヒロミはそのオジェックの後任か?と飛ばし元の記事には出ていましたが、それは勘弁してほしいです(爆)個人的にはちゃんとした手順を踏んだ上でオジェックになるのなら仕方のないことかなとは思います。

無題 - でび

2007.11.20 Tue 19:23  [ EDIT ]

どうせ浦和から強奪するならエンゲルスの方が良いような気がするんですがね。
外国人の場合は国際的知名度がないと協会は嫌なんでしょうか?w

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.11.20 Tue 19:47 URL [ EDIT ]

早速使わせていただきました(笑)

今のレッズにセニョールを連れてきてもってのはありますよねぇ。
オジェック本人はどうなんですかねぇ。今のレッズと代表だとレッズの方が張り合いがあるのではという気も…

>でび様 - 川の果て

2007.11.20 Tue 19:51 URL [ EDIT ]

確かに縁の下で支えているエンゲルスも評価されていい人ですよね。
ただ、フリューゲルスが消滅する際にJFAに対する恨みつらみみたいなことを言っていたので、そのあたりのしこりとかもあるかもって気もします。

監督の知名度は重要かもしれません。
ないと親善試合組んでもらえないという切実な問題もあるような気がしますのでw

無題 - がちゃ

2007.11.20 Tue 21:33 URL [ EDIT ]

夕方Yahoo!のトピックスにも上がってましたが、『中田にストーカー』という記事を見て
旅人か?スイスか?野球が?と思ったらトランポリンで意表を付かれました(笑)。
中田勢力も水面下ではかなり強まっているのかもしれません。
(・∀・)

>がちゃ様 - 川の果て

2007.11.21 Wed 15:06 URL [ EDIT ]

確かに中田は色々幅を広げているんですよね。
ただ、中村も日本シリーズでMVPを取りましたし、京都サンガに新しい中村が入ったようで勢力拡張に余念がないようです(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索