忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピクシー名古屋監督が現実的に…

2007.10.14 - Jリーグ
以下の話は当然フィクションであり、実在のチーム、団体、選手とは関係ありません。

株式会社中村一家、川崎支社は今日も忙しい。
社長のケンゴは今日はセルビアへと国際電話をしていた。

アナザーナカムラ・ケンゴ「もしもし、ドラガン・ストイコビッチさんですか? 私、アナザーナカムラ・ケンゴと申します。セルティック俊輔から名前は聞いているかと思いますが」
ピクシー『何の用だい?』
アナザーナカムラ・ケンゴ「貴方が来季から鯱軍団の監督になるらしいという話をうかがったので、激励メッセージを寄せようと思って連絡いたしました」
ピクシー『それはありがとう』
アナザーナカムラ・ケンゴ「それで早速来季の補強ですが、フロントはFC東京の今野という選手の獲得を狙っているそうですが、今野を獲ってはいけません」
ピクシー『Why?』
アナザーナカムラ・ケンゴ「今季の名古屋の不振は攻撃のバリエーションが少なかったのが要因です。ヨンセンの高さと強さ、杉本の速さはいいのですし、それがハマれば大勝できるわけですが、如何せんそれだけでは中々J1の守りを打ち破れるものではありません。そこで杉本を左サイドにコンバートし、ヨンセンと一緒にプレーできる新しい外国人FWを補強するのが望ましいと考えます。OK?」
ピクシー『なるほど。サイドからの速い攻撃か…』
アナザーナカムラ・ケンゴ「そうです。で、左サイドに杉本を起用するならサイドバックはより守備的な選手を起用すべきです。阿部翔平よりもっと守備的な選手にしましょう。3バックにするのも一つの手ですね」
ピクシー『ふむふむ。まあセルビアにはいいFWやDFが沢山いるから、連れてくる自信はあるけどね』
アナザーナカムラ・ケンゴ「そこに予算を重点的につぎ込むべきです。今野を獲得しても攻撃のバリエーションは増えません。それに名古屋にはいいMFが沢山います。中村直志とか中村直志とか中村直志とか」
ピクシー『彼のことは聞いている。あとは僕が現役の頃には憎らしいくらい強かったジュビロにいた鉄人藤田とかもいるらしいじゃないか』
アナザーナカムラ・ケンゴ「鉄人藤田は年齢もありますから、一試合まるまる任せることはできません」
ピクシー『青山っていう若手もいるらしいね』
アナザーナカムラ・ケンゴ「青山もいけません。彼はまだまだ経験がないですから。若手なら吉田の方が試合に出ています」
ピクシー『なるほど。参考にするよ』
アナザーナカムラ・ケンゴ「それでは、来季のピッチでお会いしましょう」
電話を置く。
アナザーナカムラ・ケンゴ「くくく、私の助言を聞いてくれれば来季はベンチャーの旗手本田グループの圭祐が干され、ベンチャーの対抗馬青山も出番なしとなります。あとは直志が使われて、彼が第一線でバリバリできるまで待つ必要があるわけですが…」
中村北斗「念のため阿部も外してもらえば言うことなしだね。左サイドは人がいないし、小宮山が外れたら次は阿部という可能性は十二分にあるから」
アナザーナカムラ・ケンゴ「その通り。しかしそれ以前に何以前に直志の出番がなくなっっては一大事です。関西に新しい支社を立てたいのに、その前に名古屋から撤退するなどということはあってはなりません」
中村北斗「新しい中村もいないみたいだしねぇ」
アナザーナカムラ・ケンゴ「しかも許せないことにグランパスのユースにはアンター代表クラスの中田が! 中田の有望株が一名いるというではないですか。まあ、彼の対策は今後の問題とするとしまして、とにかく今野をグランパスに行かせないための計画は今後も続けていく必要があります」
中村北斗「FC東京にも働きかけるんだよね。でもどうするの?」
アナザーナカムラ・ケンゴ「ヤクザを使います」
中村北斗「!!」
アナザーナカムラ・ケンゴ「さて、電話を。もしもし、さわやかヤクザ福西ですか?」
さわやかヤクザ福西『何じゃケンゴウか。何の用じゃ?』
アナザーナカムラ・ケンゴ「私の名前はケンゴです。実はかくかくしかじか」
さわやかヤクザ福西『何じゃと~!? 名古屋が今野襲撃を狙っとる?』
アナザーナカムラ・ケンゴ「貴方方とは多摩川を挟んだ敵同士ではありますが、さすがに今回の話はあまりに仁義に反するということで連絡させてもらいました」
さわやかヤクザ福西『おのれ名古屋め。出入りじゃー! やられる前にやってまえー!』
アナザーナカムラ・ケンゴ「影ながら応援させていただきます。それでは」

ガチャッ、ツーツーツー
アナザーナカムラ・ケンゴ「これでよしと」
中村北斗「これで彼らの出入りで名古屋が震え上がってくれれば言うことなしだね」


……

ヒマラヤソータ「…ぞ~? もしかして、すごく早い前ふりなんだぞー?」

21日に名古屋とFC東京が試合予定。
PR

Comment

無題 - yanz

2007.10.15 Mon 12:44 URL [ EDIT ]

ピクシーが監督をして,少しは変わってくれるといいのですが.これだけ長い間,莫大な金を投入して,とっかえひっかえ選手や監督をすげ替えて,大した成績もおさめられていない現実を見ると,かなり疑心暗鬼です.
サッカー自体,あまり熱心なファンではないのですが,地元のグランパスの不甲斐なさというか,フロントのだらしなさにその原因の一つがあります.
話は変わりますが,フランスでのワールドカップの時に,対戦国のクロアチアが”ッチ”という名前の選手ばかりで,日本も監督はじめ”○田”で揃えたらどうだなんていう笑い話を思い出しました.そうですか,今は中村一派ですか(笑)

>yanz様 - 川の果て

2007.10.15 Mon 15:26 URL [ EDIT ]

グランパスは毎年指揮官を替えてその直後は好調、でもしばらくすると…みたいなのの繰り返しですからね。そこそこの選手は揃えているだけにチーム全体がもう一つ殻を破らないとというのはあるかもしれません。

クロアチアの~ッチについては分からないのですが、セルビアの~ビッチは「~の息子」という意味があるそうです。北欧の「~ソン(ション)」、「~セン」とかも同じみたいで、一種のルールが似た名前を増やしているようです。しかし、~田で統一というのは(笑)
今は中村と田中が主導権争いをしているような印象です(笑)

名古屋が本気なら… - 藤沢雄二

2007.10.15 Mon 17:08 URL [ EDIT ]

クラブのカリスマ外国籍選手が監督になる図式はウチのギドを彷彿させて脅威に感じます。あ、真面目なコメントはこのシリーズにふさわしくないですね(汗)
川の果てさんも先日FOOT!!風のインタビュアーになったり、今度はアナザーナカムーラの世を忍ぶ仮の姿になったり忙しいですね(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.10.15 Mon 17:17 URL [ EDIT ]

いえいえ、真面目なのでももちろん大歓迎です(笑)
カリスマに恥をかかせるわけにはいかない…と色々な意味で本気になると名古屋も脅威かもしれませんね。ただ、そんな本気な名古屋というのは実は中々イメージできないのですが…

私、別に中村憲剛がとりたてて好きというわけではないのですが、このシリーズでは彼が酷使され気味なのが心配です(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索