忍者ブログ

[PR]

2018.09.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーティは始まる?

2011.02.19 - Jリーグ
あまり関係ないけれど、初めて名前見た時に仲里依紗のことを「なかざと ○さ」と読んだ人はどのくらいいるのだろうか?
当然、私はその中の一人なのだが(爆)

ということで、例によってこのエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。


李チュンソン「俺は赤い彗星でなく、青い彗星を目指す!」
ザッケローニ「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
権田修一「…何か完全に日本流に染まってる…」


日本代表はアジア大会で優勝した。
その後、長友や細貝など、出場メンバーの多くが栄転していった。
それから1ヶ月弱。
パーティは終わってしまったのか?

いや。

アナザーナカムラ・ケンゴ「始まりなのですよ、ククククク」
(水の)運び屋今野「集まれ~」

Vol.1 この男、放り込みたい
日本代表CF前田遼一郎は傾き者の割にはケガが多い。

前田遼一郎「痛ぇぇっ!」
駒野ゆういち「誰だ!? 遼一郎に16ドット以上のジャンプをさせるボールを放り込んだ奴は! …って俺か」
那須大亮「…しっかりしてくれ」
駒野ゆういち「パラメヒコマンやってた影響で、ついついクロスボールがハイボールになるんだよな~」
前田遼一郎「それはいいとして、誰か治療手伝ってくれ~」

ケガさえなければ、日本版ベルカンプになっていても不思議ではない男なのだが…
だが、ケガの多さではこの男も負けていない。

アナザーナカムラ・ケンゴ「矢島はどこに行きました?」
ビッグベイブ稲本「ばぶばぶ(娘と遊んでいたら、悪戯で蹴られて骨折してしまったらしい)」
アナザーナカムラ・ケンゴ「またですか…」
ビッグベイブ稲本「だ~ぁ(万全のコンディションでシーズン働けば即代表なのにね)」

だが、昨シーズン後半には。
黒津勝「せっかく活躍してきたのに今度は手をケガしたらしいな」
矢島卓郎「まあ、手なら大丈夫だ。包帯でグルグル巻きにすれば…」
黒津勝「何故包帯をじっと見ている?」
矢島卓郎「いや、この中にスパナを入れれば競り合いの際の効果が3倍になるんじゃないかと」
黒津勝「バレれば1年くらい出場停止にされるぞ」

ケガを逆手に取るふてぶてしさも身につけてきた(嘘)
アナザーナカムラ・ケンゴ「今日の矢島は調子がいいようなので、どのくらい相手と競り合えるか試してみましょう。70m向こうから雄大にロングボールをけりこませ、3人のDFと競りあってもらいます」
田中ゆうだい「ラジャー!(ドドドドド)」
矢島卓郎「ギャオー! ケェェェッ! パオーン! 痛ぇぇぇっ!」
アナザーナカムラ・ケンゴ「…どうやら、1分以内に3回までしか競り合えないようですね」

ビッグベイブ稲本「ふや~(それだけ競り合えれば十分だろう)」
体調さえ万全なら、単純な放り込みですらチャンスに変えかねない男。
この男(目掛けて)、放り込まない理由はない。


Vol.2 この男、上がらせたい
大学でレギュラー剥奪の危機からインテル・ミラノに移籍するまでの下克上を見せた日本の左サイドバック長友ゆうと。
彼のポジションは5年は安泰?
しかし、彼はMFも出来る。また、右も出来る。
左サイドバックの後継者は、早めに確保したい。

アナザーナカムラ・ケンゴ「うちの雄大はその点、長友にタイプが似てますよ」
田中ゆうだい「ドーン、ドーン」
アナザーナカムラ・ケンゴ「60m級のロングボールがこんだけ正確な砲台は中々いません。しかも走れます。長友と違ってレールの上しか走りませんが…」

だが、しかし、この男も悪くない。
アナザーナカムラ・ケンゴ「って、我々は引き立て役ですか…」

イヌイ貴士「セレッソは中央突破だけと思ったら大間違いなのさ。プレーは超攻撃的ながら、d-YOU所属の正統派DF丸橋ゆうすけがいるのだから」
丸橋ゆうすけ「この正確無比の左足を見よ!」

だがしかし。
観客A「セレッソって、何かセットプレーいまいちだよな」
観客B「あの丸橋ってダメなんじゃね?」

丸橋ゆうすけ「クロスに合わせる側が弱いから、精度の高さが生きてこねー!」
イヌイ貴士「まあ、うちあんまり大きいのいないし」
モニワ照幸「も、もにゃ…」

丸橋ゆうすけ「スピードのある上がりも武器だから、そっちも見逃さないでくれ」
というか、そちらを見逃すとチームのセットプレーの迫力の無さの責任を問われかねない。
そんな危ういバランスの男丸橋、この男を上がらせない理由はない。


Vol.3 この男、抜かれたい

魔術師と称された元ブラジル代表フランサ。
そのフランサに「奴はテクがある」と言わせた男が柏にいる。

大津祐樹「あれ、鹿島に来るつもりが柏に来てしまった」
鹿島ノルテ経由で柏に来た男、大津祐樹はドリブルが武器だが、意外と高さもあったりする万能派だ。
大津祐樹「あれ、今までサイドハーフでプレーすることが多かったけど、今季はFW登録だ」
ネルシーニョ「FWが少ないんでな。それにおまえのゴールが増えれば、レイソルのサポーターが増える」
大津祐樹「あれ、何で?」
ネルシーニョ「水野が既婚+薄眉毛になった以上、見栄え的にはおまえが一番いいと思うからだ」
大津祐樹「あれ~?」

波が激しいが、調子のいい時は誰にも止められない。
大津祐樹、この男に抜かせない理由はない。

中澤ゆうじ「今年冴えなかったらサイドバックとしてスカウトしたい」

Vol.4 この男、続きたい

昨年、長年住んできた札幌を離れ、決意の一年を新潟で過ごした西大伍。
その活躍が評価され、鹿島へと旅立っていった。

黒崎久志「旅立つ方はいいんだけどさー。俺鹿島OBだし。ただ、旅立たれる方はキツいんだよね~」
東口順昭「永田もマルシオも抜けてしまったんですけど…」
黒崎久志「うーむ…とりあえず札幌分は補充しておかないと」
東口順昭「札幌分って何ですか?」
黒崎久志「北国同士、親和性が高いということだ」

かくして、札幌の誇り藤田征也がやってきた。
藤田征也「佑ちゃんも来たし、扱いがますますもって低くなりそうでな」
東口順昭「前回は『札幌の誇り征也』だったんだけど、アイデンティティがなくなると辛いよね」
藤田征也「そのうち新潟の誇りがつくようにするだけじゃ。アルビはカウンターも多いからわしのスピードも生きるはずじゃからのう」
東口順昭「その年齢でその口調は? まあ、別にカズさんやゴンさんが老人喋りということももちろんないけど」
藤田征也「まあ、前回預言者として出ていたからのう」
東口順昭「じゃ、今年のアルビを預言してくれよ」
藤田征也「むむ。ぬおっ!? これは!?」
東口順昭「な、何だよ?」
藤田征也「現時点ではわしのポジションが確約されていない!」
東口順昭「知るか」

強さと弱さが同居する札幌の誇りは果たして西に続けと飛躍できるか。
ただ、藤田が続くか以上にコンサの半端じゃない引き抜かれっぷりが気になるんだけど…

Vol.5 この男、任せたい
ウサミ貴史「最後は当然ボクタンだぴょーん!」
がちゃぴんヤット「今年はエースとして働くにゃ」
ウサミ貴史「当然だぴょん。元々宮市に色々教えたりしていたのに、今じゃ宮市ばかりクローズアップされてて面白くないぴょん。ボクタンもバイエルン・ミュンヘンに移籍して目立つぴょん」
マダムキラー西野「あかん! それはあかんって! 残ってもらわな困るんや」
がちゃぴんヤット「あのダンディな監督が関西弁になるくらい必死だにゃ」
マダムキラー西野「おまえも必死に慰留せんかい!」
がちゃぴんヤット「あまり遮二無二やるのは僕のキャラじゃないにゃ」
ウサミ貴史「まあ、とにかく全員揃えばガンバの中盤は最高だぴょん。ぼくたんそこでゴールラッシュして、日本サッカーの顔となるぴょん。そしてワールドカップがロシアでやるまでにチェルシーに移籍するんだぴょん」
マダムキラー西野「さっきバイエルンって言ってなかったか?」
がちゃぴんヤット「2014年にはフラメンゴでロナウヂーニョとプレーするとか言い出しかねないにゃ」

やはり任せるべきは、この男を置いて他にはいない?


その他、候補者
この男、危うい

パルプンテ荒堀「って、何か表現が否定的なようにも」
地球名楠神順平「……」
イヌイ貴士「……」
村田和哉「……」
田中ゆうだい「……」
パルプンテ荒堀「何でみんなして目をそらすねん!」
イヌイ貴士(やっぱり守備の時の不安が…)
田中ゆうだい(後ろでボール持つと、違う意味で何するか分からないところもあるし)
地球名楠神順平「2点取られて、3点取るプレーをすればいいさ」


この男、伸びたい
高木俊幸「あれ、村松何飲んでるの」
村松大輔「こ、これは…」
高木俊幸「ひょっとしてもう少し背を伸ばしたいとか…CBは身長で判断されるところもあるから大変だなぁ」


この男、成熟したい
米本拓司「疲れた~」
ヒマラヤソータ「こら! 集中を欠くんじゃないぞー!」
運び屋今野「ヒマラヤが集中力の欠如で怒るとは…」
ヒマラヤソータ「試合の間で注意散漫になる時間帯があるぞー。そのポジションの選手でそういうのは良くないぞー」

PR

Comment

ストーリーとして - アッペルシーニ

2011.02.20 Sun 10:39 URL [ EDIT ]

おはようございます。

ナイキのCMのストーリーって世界中の若者を惹きつけますが、それをつくっている人は川の果てさんのようにいろいろな世界を自分なりに作っているのでしょうか。

このエントリはタイトルとナレーション的なところと、選手のセリフ部分が妙に面白くて、サッカーに詳しくない人でも何となく状況を想像して面白く読めると思います。

以前から私はソフトバンクのCMで犬とその家族のシリーズのストーリーが良く分からなかったのですが、それでも今なお理解不能なままに話が進んで行っています。しかも世間に溶け込んでさえいるような。

そういった点では、きっとこういうシリーズは近い将来TVのCMで出てるのではないかと期待しています。著作権を取っておいた方がいいかも。

才能爆発 - Grendel

2011.02.20 Sun 11:12  [ EDIT ]

私もその一人です。
漢字の当て字であるせいか、モナリザが元なんて発想しろというのが無理です。

にしても作家の才能が爆発してますね。
IS04を買われたみたいですから、auのスマートフォン向けに放送を開始されるのでしょうか(笑)。
あけるなるをストーリーテラーにして

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2011.02.20 Sun 12:53 URL [ EDIT ]

CMとかの制作はどうなんでしょうね。あちらは選手の一般的なイメージがあるので、それに応じたものということになるのだろうと思いますが、作る側のイメージとかそういうものはあるかもしれませんね。

確かにこのシリーズ(というか海外版もそうですが)をいきなり見た場合には「何が何だか」というところはありそうです。何故中村憲剛がANKなのかとか。

著作権は発表の段階で一応帰属するものだったかと思いますので、私がやるとすればANKとかの商標をとるとかそういうのになるでしょうか。
本人からクレームが来ること間違いなしでしょうけれど…

>Grendel様 - 川の果て

2011.02.20 Sun 12:57 URL [ EDIT ]

あの名前はモナリザから来ていたわけですか。だったら「イ」は入らないのでは…とか他所様の家庭のことに突っ込みを思い浮かべてしまいました。

才能なのか妄想が爆発しているのか、自分でも訳が分からないところがあります。どうせなら大津をもう少し固めたかったのですが…(笑)

最近は苗字派閥も少なくなってきたので、このシリーズが一体どこに行き着くのかそれ自体定かでなくなってきております(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索