忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エースの階段

2010.10.19 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

最近すっかり出番がないが、原口元気はこのシリーズでは…
原口元気「オラは怒ったぞー! セレッソー!!」
というキャラで通しているので…
原口元気「みんな、すまねぇ。オラはU19の試合、すぐには間に合わねぇ。日本のみんな、U19にちょっとずつ元気を分けてくれ」
となっていたのだが(断定かい)
ハイタワー指宿「うぉぉ、そんな半端な元気ではなくて本物の元気が来てほしいぞ。中国の妨害も怖いし」
原口元気「あ、でも、レッズにも元気を分けてくれ…」
酒井高徳「こらー!」
原口元気「…仕方ねえだろ。宇佐美貴史…オラのいないチームは、任せたぞ」
宇佐美貴史「負けたぴょん」
原口元気
「ガーン!」
宇佐美貴史「韓国のラッシュ攻撃にみんなひるんでるぴょん。ボクタン一人ではどうにもならないぴょん。アシスト来ないぴょん。いつもいつも5人抜きするのは疲れるぴょん」
酒井高徳「言い訳ばっかかい」
宇佐美貴史「プレーしやすい環境じゃなかったぴょん。ぴょん、ぴょん」
ハイタワー指宿「うるさいわ!」

そんな宇佐美は、帰国後早々にマダムキラーニシノに北新地に連れられてきていた。
宇佐美貴史「未成年なのに入っていいのかぴょん?」
マダムキラーニシノ「おまえに聞かせたいものがある。

アシストは誰かがきっと、運んでくれると信じてるね。少女だったと、いつの日か、思う時が来るのさ♪」

マダムA「相変わらず素敵~♪」
マダムキラーニシノ「いいか。人からのアシストを待っている限り、エースとは呼べない。奴のように」

ごもっとも圭佑「ボールが来ない? ごもっとも 攻められっぱなし? ごもっとも。だったら、俺様が一人で持ち込んでしまうのがごもっとも~!」

マダムキラーニシノ「…エースの座は掴むものだ」
宇佐美貴史「ぴょん。何だか分からないけど、自分で決めろってことかぴょん?」


かくして、大宮戦で。

宇佐美貴史「自分で決めるぴょん。邪魔なDFは抜いて決めるぴょ~ん」
がちゃぴんヤット「おお、宇佐美のすごいシュートが決まったにゃ」
宇佐美貴史「もっと決めるぴょ~ん! シュートを撃って、撃って、撃って! …ことこどく外したぴょん…」
マダムキラーニシノ「…まあ、そんなものだ…」


一方の原口も。
原口元気「ちっきしょおおおおお! オラは怒ったぞー! セレッソー!」
高橋峻希「おお、何か八つ当たりもいいところだが、豪快にミドルをねじこんだ!」
原口元気「オラは、オラはもっとゴールに近いところでプレーしてぇ! もっと強くなりてぇ!!」

二人はエースの階段を昇りきるのか、それともシンデレラのまま12時にその活躍が終わるのか…


イヌイ貴士はドイツで大ブレイク中の香川シンジのことを最も知り尽くしており、内気なシンジ君が結構心を開いている数少ない選手である。また、宇宙人とも交流があるという噂であり、一説に使徒であるという説もある。
そんなイヌイ貴士は海外への移籍を模索していた。

イヌイ貴士「僕もシンジ君を追って、世界に行きたい」
地球名楠神順平「木星に移籍するならいいチームを紹介するぞ」
イヌイ貴士「殺す気か!?」
レヴィー・クルピ「待て! ブラジル人の俺がブラジルからの誘いを断って日本に残っているのに、どうして日本人のおまえが外国へと逃げようというのだ!?」
イヌイ貴士「世界に自分の実力が通用するのか、確認したい。それだけだ。僕の器は日本に収まるものではない!」

胸を張るイヌイのポケットから、紙が落ちる。
地球名楠神順平「これは…地球で言うところの訴状というものだ。ナニナニ…」

『被告イヌイ貴士は原告賢弟佐藤寿人の真似をしており、よって原告賢弟佐藤寿人の肖像権を侵害している。従って原告は被告のスタイルの変更を求める。名前に士なんてサムライっぽい文字がついているのだから、チョンマゲにすることを要求する』

イヌイ貴士「ま、まあ、それも原因の一つではあるかな。はははは」
レヴィー・クルピ「広島が出してくれれば、賢弟佐藤寿人とイヌイ貴士を組ませて幻惑させるなんてことができるかもしれないのに…」


2人が同じチームでプレーしなかったのは残念である。

Jリーグ最大派閥・鈴木軍団は今年も苦戦していた。一時期一人で鈴木軍団を牽引していた鈴木啓太がプレーしなくなっているのが何よりも大きい。


鈴木達也「啓太さんはどこに行ったんだろう?」
ノリカル「メキシコで低酸素トレーニングを実施中らしい」
鈴木達也「…なるほど。確かにかつては7つの肺を持つ男日本版といわれていたのに、今や長友や元同僚の長谷部にその座を奪われちゃった感があるからなぁ」
ノリカル「いや、そうじゃなくて…」

鈴木啓太「スー、ハー。ひ、標高8000メートルの低酸素って辛いですね…」
栗城史多「しかもカメラとかの装備品も必要だしね」
鈴木啓太「大変っす。でも頑張るっす」
栗城史多「いざという時影武者がいると僕も心強い。登山家とサッカー選手と毛色が違うから僕らが似ていることはあまり世間には知られてないからね」
鈴木啓太「エベレスト制覇に貢献した暁には、栗原なんぞではなく鈴木を支援してくださいよ」
栗城史多「ま、まあね…」


リハビリと最高峰への階段を登る作業はひとまず先送りになったようであるが、彼らの逆襲にも期待したいところである。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索