忍者ブログ

[PR]

2024.04.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジアカップ直前

2011.01.06 - Jリーグ
天皇杯で準優勝に終わった清水エスパルスは、色々な意味で変革の時を迎えていた。

ベルベット伸二「監督…しっかりしてください!」
長谷川健太「どうやら、わしはこれまでのようじゃ。わしは6年間という長い期間を(監督として)生きることができ幸せじゃった」
BP岩下「…そ、それでは早く遺言を。遺産の行く末を…!」
ベルベット伸二「こら。おまえは何でいつもそんなに汚いんだ」
長谷川健太「はあ、はあ…テルと市川は…新天地では仲良くな…」
BP岩下「え、それだけ?」
長谷川健太「…さらばじゃ。ガクッ」
ベルベット伸二「監督? 監督ぅー!」
BP岩下「何だ、遺産はなしか。それにしても、新天地では…ってのは?」
フローデ・ヨンセン「ワタシ警察官ダカラ分カリマス。コーチコウイウコト危惧シテマシタ」

市川「ホラ先輩、灰皿のテキーラ飲めよぉ!」
伊藤「てめぇ!」
市川「ぎゃー!」

一同「……」
ベルベット小野「そういやテルさんはともかく、伊藤翔は全く出番がなかったな…」
BP岩下「しかも小林来ますね…」
おくりびと大悟「…何のこと?」


ちなみにBPというのはブラックプリンスの略(警告多いからね)。DPでもいいんだけど、DSP(ダーク・スロット・プリンス=闇スロ王子田原)が一応いるので(爆)
と書いてから、YP(Yellow Prince)や警告王子もありなような気もした。彼は警告や黄色を超越してしまうこともよくあるが…(汗)


さて、日本代表はカタールに入っていた。
しかし、その中に彼らの姿はなかった。


アナザーナカムラ・ケンゴ「…受け入れがたい結果です」
中村北斗「ANKがトルコ行くような姿勢見せてたからじゃないの? でも、中村が一人もいなくなるなんてのは随分久しぶりだよね。いかにANKが丈夫なだけが取り得だったかが…うわ~ん、ケンゴウがぶったー!」
アナザーナカムラ・ケンゴ「…これも若い中村の人材不足が招いたことでしょうか…」


2002年に栄華を極めた中田はやがて衰退した。そして中村も衰退していくのか…
衰退するとすれば、栄えるのはこのグループなのか。


ごもっとも圭佑「…10番はシンジのものとなったか」
本田拓也「まあ、でも、トップ下は確保したみたいですし、この勝負はおあいこということになるんじゃないですか」
ごもっとも圭佑「それはごもっともだが、中村が衰退した今こそ、俺達本田グループが権勢を振るうべきチャンスなのだ! 弱みは少したりとも見せるべきではない!」
本田拓也「…ただ、新年のSASUKEで泰人さんはファーストステージであえなく…」
ごもっとも圭佑「あんなのはどうでもいい!」
本田拓也(ひでぇ…)「ただ、本田は現時点では俺としんのすけくらいしかいないですからね」
本田しんのすけ「少ないぞー」


有力部族が少数民族であることが続く昨今の代表。
カリスマ的な鈴木や佐藤の出現が待たれる…


そして大挙50人を呼ぶ等、イタリア人らしく派閥政治力を重視するザッケローニの今後の選択に期待が寄せられる?

PR

Comment

7日からでしたか - アッペルシーニ

2011.01.06 Thu 23:13 URL [ EDIT ]

こんばんは。
そろそろ日本代表が見られますね。
このお話の調子だと、ドーハの喜劇になるのでしょうか。

BPですか••• - grendel

2011.01.07 Fri 07:15  [ EDIT ]

川の果てさん流の絶妙なスパイス(笑)がきいていて、将来世界的に悪さをする奴ということでBritish Petroliumの略かと思いました(笑)
ザックがどんな結果を出すのでしょうか

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2011.01.07 Fri 11:48 URL [ EDIT ]

今年は早くから活動することになりますね。

喜劇になるかどうかは今後の結果待ちということになりそうですけれど。

>grendel様 - 川の果て

2011.01.07 Fri 11:49 URL [ EDIT ]

そちらのBPはさすがに考えませんでした(笑)
プレミアに移籍する選手がいれば、そういうのもアリなのかもしれませんけれども。

ザックはどういう結果(試合の結果ではない)を出すんでしょうかね(笑)

無題 - RENDY

2011.01.07 Fri 17:41  [ EDIT ]

ANKが代表に呼ばれなかったのは以前ANKがおっしゃっていた「世紀末の日本サッカーからの離脱」だと思っていました。
ごもっともは有能な本田を発掘すべくサッカー教室を開いているようなので、 ANKもそこから中村の復興、安泰を画策してはいかがでしょう(笑)。

>RENDY様 - 川の果て

2011.01.07 Fri 17:46 URL [ EDIT ]

あ、自分で書いておきながら完璧に忘れてました(爆)

確かにごもっともは精力的に活動しているようなので、他所の勢力にも色々な動きがあるかもしれません。

無題 - 地理屋

2011.01.08 Sat 00:46 URL [ EDIT ]

いつのまにか、中村も佐藤も鈴木もいなくなってしまいましたね~
d-youも長友一人ですし、ビッグ&スモールもいませんね(笑)

アジアカップ、試合も楽しみですが、
新勢力の台頭も楽しみにしています。
(と振ってみる・・・)

>地理屋様 - 川の果て

2011.01.08 Sat 09:13 URL [ EDIT ]

イタリア人はグループとか派閥とかコネが好きなはずなのですが、グループ一掃の危機が迫ってますからね~。
ザックは多少左派とされているので、そのあたりが影響しているのでしょうか…(笑)

新勢力の台頭に期待したいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索