忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The capture of Cleta shark

2007.02.18 - 駄文
これまでの話 → 

[登場人物]
カイ 人魚姫の妹。
カイト 汎用人型兵器。出番がない。
クムマキアグエロ 一応元ネタはハットリくんのケムマキ
ロマ・リオ 話題のためなら何でもやる。
大魔道師クロップ (多分)次のドイツ代表監督

このままだとジリ貧だわ。
「カイト、防御ばっかりしてないで、たまにはあんたがバシッとやりなさいよ」
管理人からもコメントでも「いるだけ」って指摘を受けているんだし。
「しかし、制御人から離れて長いゆえ、燃料の補給に問題が…」
そうだった、コイツ、お姉ちゃんの呼び出した兵器だから、メンテとか改造とかはお姉ちゃんの見ている場所じゃないとできないんだ。あたしもこういうのが呼び出せたら…
とかやっていると、突然携帯電話の音が鳴った。な、こんな時に集中力をそぐのは誰よ!
「もしもし、ロマ・リオだけど」
あんたかい。
「…ああ、ああ。ほう、ほう」
第一あんた前回やられたんじゃなかったのか?
「新しい話題が俺様を呼んでいる」
ロマ・リオは真面目な顔でそう言った。
「俺様が少し前に話題を作っていた豪州で海賊ヴィドゥカが酒に酔ってサメを捕まえたらしい」

サメを素手で捕獲、ウオツカで酔っ払ってと豪州男性(CNN)

「…俺様も負けてはいられん。ということで、クレタ島に連絡して大きなサメを捕まえてもらうことにした。既に先発隊が向かっている」
な、な、な、何ですって?
「二番煎じだがそこはそれ。鮫と酒のスケールで俺様が他を圧倒する」
「馬鹿にすんじゃないわよ!」
ドゲシ!
「ぐわっ? 何をする?」
「人魚の一族として、魚を酒の肴にするようなことは許さないわ!」
「おのれ、自然をまたも汚そうというのか、人間共め!」
「………」「………」
しばし見つめあうあたしとクムマキアグエロ。
「一時休戦だ」
「了解」
しかと握手をして、あたし達はロマ・リオをボコボコにして海へと向かうことにした。
「俺様の立場は一体…」

さて、クレタ島につくと沢山の漁師が酒盛りをしていた。ぬう、本当に酒の肴にしようというのね、何てサメに対して失礼な面々なのかしら。
「おやおや、君達は何ですか?」
憤慨しているとめがねをかけたちょいモテしそうな男が話しかけてきた。
「あんた達がサメを捕まえようとしているのを阻止しに来たのよ!」
「自然の大徳に代わって、正義の刃をもって貴様を断つ!」
クムマキアグエロは相変わらず熱い…
「それは困りますね。私達もサメを捕まえて話題を作らなければならないのです。6メートル級の大鮫を捕まえたいのですよ」
「酒に酔ってそんなデカイ鮫が捕まえられるか!」
「ノーノー。これはミッション・ポッシブルですよ」
「ええい、貴様と話していても埒があかん。この拳と剣をもって語るのみ!」
とクムマキアグエロはキザ男に飛び掛った。
「大魔道師様を守れ!」
「クロップ様には指一本触れさせない!」
そしたらわらわらと漁師達がクムマキアグエロの邪魔をしようというじゃない。
けど、大したタレントがいるわけでもなく別に強いわけでもないから当然クムマキアグエロには敵うべくもなく、蹴散らされていく。
が…
「ええい、こいつら倒しても倒してもゾンビのようにつきまとってきやがる!」
倒されても倒されても、必死でクムマキアグエロにすがりつき、止めようとしている。何か恐ろしい光景が展開されていた。
「死ねば極楽、死ねや死ねや」
「我ら、生まれた日は違えど同じ日に死ぬことを願わん…」
う~む。一向宗と桃園の義を一緒くたにしたような夢遊病みたいな漁師達だわ。
「ほらほら、漁師はもっと沢山いますよ」
嫌な奴~
倒されても倒されてもゾンビのように立ち上がる漁師達。それをまた馬鹿正直にたたき続けるクムマキアグエロ。完全に泥沼状態に陥っている。
「貴女は助けないのですか?」
「フフン、あたしは、別に喧嘩して止めるつもりはないし」
「ほほう。何やら自信がおありの様子」
「まあね」
「ならば賭けをしましょうか」
「賭け?」
「ええ。私達が酒に酔った状態で大きな鮫を捕まえることができるか、あるいはそれができないまま失敗するか」
「で、賭けに負けた側はどうなるの?」
「そうですねぇ。スキンヘッドにして臀部にタトゥーを入れるというのはいかがでしょう?」

ブリトニー・スピアーズ、なんとスキンヘッドに(ロイター)

グッ!
こ、こいつ、爽やかな外見のくせに何て嫌な奴なのかしら。

注:実際のクロップはこんな性格ではありません。多分…
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索