忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL決勝Tとオールスター

2008.02.20 - 駄文
リルシア「チャンピオンズリーグが再開したわね」
ネミリー「はい。決勝トーナメントの4試合が行われました。一番注目されていたのはリヴァプール対インテルだったと思いますが、2-0でレッズが勝ちました。点が入ったのこそ終了間際でしたけれど、内容を正しく反映した結果だったと思います」
リルシア「インテルはイタリアで絶好調で、リヴァプールはイングランドであまり良くないんでしょ?」
ネミリー「いつものことですが、ベニテスはスペイン人なのに実は毘沙門天を信仰していてリーグと国内カップ戦の勝利を絶つことでCLの勝利を願掛けしているのではと疑いたくなります。あとは日本のレッズとシンクロしている部分があるのかもしれません。しかし、そうしたヨタ話とかベニテスの研究の成果以前にあまりにもインテルの出来がお粗末だったことも否めません。元々何をしにアンフィールドに来たんだろうという雰囲気がありましたが、マテラッツィが退場して以降はカウンターに賭けるという感じにも見えず、守備のときにもあまり厳しさがないとただ何事もなく時間が過ぎさってくれるのを漫然と祈っていたようにしかみえませんでした。セリエA首位のチームにしては失望を残す戦い方といっていいでしょう」
リルシア「にしても、シュートは2本ともここしかないってところに決まったわね」
ネミリー「カイトのたたきつけるシュートが良かったですね。スティーヴィーのはまあいつもの力任せにねじ込むシュートでした。インテルはこれで2-0以上のスコアを残すしかなくなったわけで数字的にもかなり厳しいと見ていいのではないかと思いますが、何度も言うようにあれだけ覇気のない戦いをしていてはそれ以前の問題という風にも受け取れます。次に関心を集めていたのはローマとレアル・マドリーだと思いますが、こちらは先制されたもののローマが勝ちました」
リルシア「イタリア2位とスペイン1位だからそんなに差はないとも取れるけど、名前的にはアップセットよね」
ネミリー「ただ、ローマは前回のマンチェスターの惨事の時にも初戦は勝っていただけにあまり安心してもいられないでしょう。勝ちはしたとはいえ危ないシーンも多かったですし何よりアウェイゴールを取られてしまいました。サンチャゴ・ベルナベウではいつも以上にカシージャスが神と化すでしょうから実際にはかなり苦しいと見ていいのではないでしょうか?」
リルシア「シャルケとポルトはシャルケが勝ったみたいね」
ネミリー「クラニーのゴールで1-0でした。俗に一番地味対決と呼ばれていたわけですが、結果もあまりパッとしないうえに内容もパッとしなかったらしいと三重苦に見舞われていたようです。ブンデスリーガの最後の砦が頑張ったという以上には何もなかったといっていいかもしれません」
リルシア「オリンピアコスとチェルシーは0-0」
ネミリー「一番実力差があると思われていたカードですが、とりあえず第二戦までは興味をつないだというところでしょうか。オリンピアコスはローゼンボリよりは強いでしょうから、ローゼンボリがやってのけた1-1をやるのは決して不可能ではないかと思います
リルシア「そこすごい棒読みな気がするんだけど?」
ネミリー「まあ、実際には3-1くらいでチェルシーがさっくり勝つんじゃないかと思いますが…」
リルシア「ところで国内ではサッカーのオールスターを日韓対抗にするって話があるんだって?」
ネミリー「みたいですね。代表がオールスターの役目を一応果たしているわけですし、世界の一流リーグほど凄い外国人選手が目白押しというわけでもないのでどうしてもオールスターの意義が問われる部分はあります。昔はJOMOカップなんてのもありましたし」
リルシア「野球もオールスターが少し低迷しているきらいはあるのよね。まあ、MLBみたいな華やかなイベント性もないし、勝ったリーグ側がワールドシリーズで4試合開催できるみたいな優遇もないから仕方ない部分もあるんだろけれどね。ただ、6チームから選抜だと有り難味が薄いし、野球に関しては日韓だと差がある気はするけどそういうアイディアもありかもって気もするわね」
ネミリー「野球だとJOMOカップ形式も面白いんじゃないですか?」
リルシア「…外国人選抜の方が無茶苦茶いびつになりそうなんだけど」
ネミリー「あとは以前にも管理人が主張していましたけれど、一年に一試合くらいファンが選出するメンバーで代表Aマッチを戦ってもいいと思うんですよ。そうすれば誰を選んでも対して変わりないのだということをファンも理解するでしょうから」
PR

Comment

無題 - daisque

2008.02.20 Wed 19:31 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

リバプール×インテルはマテラッツィが退場になってなかったら、相当しょぼい試合になったような気がします。
ただ、これで2ndは見えた感ありますね。
多分、僕は観ないと思います(笑)。

ローマはコンディションが良くなかっただけに結果は◎でした。
2ndどれだけ踏ん張れるかが問題ですけど。

無題 - Dee

2008.02.20 Wed 20:44  [ EDIT ]

ローマーマドリーがメインでしたが、リバプールのは内容的にというよりもマテラッツィに対するあのジャッジは不当すぎですね、あれじゃ試合になりません。

>daisque 様 - 川の果て

2008.02.20 Wed 21:31 URL [ EDIT ]

正直見えてしまった部分はありますね。退場の判定はかなりあれでしたけれど、その前からかなりやばい状態でマテラッツィ自体がいい状態でなかったような気がします。どちらにしても何かマンチーニがちょっと素直すぎたかなあという気が…

ローマは良かったみたいですね。去年の課題は克服できているんでしょうか。

>Dee様 - 川の果て

2008.02.20 Wed 21:33 URL [ EDIT ]

マテラッツィの退場はかなり可哀相でしたけれど、それまでの出来もインテルもよくなかったように思います。

マンチーニは相当警戒しているようなコメントを残していましたが、ちょっと簡単にいきすぎたのかなという気がしました。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索