忍者ブログ

[PR]

2017.06.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナベツネの見る世界(嘘)

2011.03.25 - 駄文
プロ野球の開幕は、結局4.12ということで決定した。
この間、渡邊恒雄氏は「独裁者」とか「未だにプロ野球を牛耳っているつもりだ」など叩かれている。

しかし、仮に本当に渡邊恒雄氏が全てを牛耳ったらどうなるのだろうか。
ちょっと想像してみよう。


これは今とは異なる並行世界のお話である。

不景気にあえぐ日本において、ドン渡邊がついに立ち上がった。
「このままじゃいかんね。日本を立て直すのは、やはり僕をおいてしかいない」
かくして、ドン渡邊は進撃巨人党を創設し、20XX年衆議院議員選挙に立候補した。

「巨人が優勝すれば日本経済が良くなる。だから、巨人が優勝する日本を作ろう。原君の下で10連覇20連覇すれば日本が世界の覇権を握る」

この非常に簡単なスローガンは、自民党に失望し、民主党に失望していた不景気に喘ぐ人達を惹き付けた。また、立候補者が全て巨人OBであり、有名人であることも有権者をひきつけた。
進撃巨人党は衆議院の2/3を占め、ドン渡邊氏は総理大臣となった。

「総理、内閣の構成は?」
「特別変える必要はないな。ただ、巨人担当大臣は作るよ」

そして、ドン渡邊総理は公約を実現に移していく。
「…って、巨人が優勝するなら、それは八百長なのでは…」
「馬鹿言っちゃいかんよ。あんな相撲なんかと一緒にしないでくれたまえ」
「でも優勝しないと経済は良くなりませんよね?」
「しかし、公平でなければいかんよ。もちろん、国益のことも踏まえたリーグ改革をするがね」
かくして、巨人の1勝は2勝分という巨人優勝促進法が制定された。
だがしかし、ここにはっきり言っておこう、寛大なるドン渡邊はタイトル争いについて巨人を贔屓することはしなかったのだ。これは重要なことである。
「成績まで変えてしまうと、トンマや狂ーンを批判できなくなるからな。批判精神を失ったら人間堕落するよ」

そして、仮に災害が発生して都内が停電したとしても。
「何。電気が足りないから巨人戦を延期すべき? 馬鹿言っちゃいかんよ。たかが電気が。僕の知らない電気みたいな奴に巨人戦を中止させては絶対にいかん」

教育問題はどうだろうか。
「学校教育をあれこれするというのは金がかかる。日本人に必要な教育を身につけるのなら、毎日黄泉売新聞を読めばいい。だから、全家庭に毎日黄泉売新聞が配達されるよう法整備をする」
「それって教育の強制とかいう独裁者の典型例では」
「人聞きの悪いことを言うもんじゃないよ。僕は黄泉売新聞の主筆だが、僕だけが作っているわけではないし、僕の御用新聞でもない。ニヤゾフなんかと一緒にするのはやめてくれ」
こうして、必要な教養は黄泉売新聞のみから得ることになり、日本人の価値観は一つになった。
これにより、エリートが皆黄泉売新聞に入社するという秩序立った日本が作られた。

その他、色々やったらしいが、現時点で私の想像力が追いつかないので省略。
かくして、日本はドン渡邊の下再生した、らしい。


…こういうのを想像してみると、渡邊恒雄氏がいかに共生主義者で平和主義者であるかよく分かります(コラ)
PR

Comment

日本の紳士たれ - Grendel

2011.03.25 Fri 21:53  [ EDIT ]

「巨人は球界を越えて国民の紳士たらねばならない、民衆に迎合するような政権の意思には従わず(笑)。
P.S みずほ、いい女だったよ」とまでやってくれたらある意味尊敬できそうな(笑)。

もうこうなったら、都知事選挙も宣伝やってるAKBの総選挙でいいような気がしてきました(笑)。

でも、日々作家魂の火にガソリンが注がれ続けてるんじゃないですか?

無題 - アッペルシーニ

2011.03.25 Fri 23:09 URL [ EDIT ]

ベルルスコーニみたいで素敵です。
なんだか上手くいきそうな気がしてきました。w

>grendel様 - 川の果て

2011.03.26 Sat 17:17 URL [ EDIT ]

紳士はそこらへんのとはちょっと違うというのはあるかもしれませんね。

AKB総選挙ついでに都知事選…なら、普通にやるより投票率が上がるなんてのはあるかもしれませんね。

最近どんどん不謹慎なことを思いついており、困ったものです。

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2011.03.26 Sat 17:18 URL [ EDIT ]

劣化版ベルルスコーニが渡邉氏かもしれません。私生活のスキャンダルはないみたいですが。

うまくいく、のでしょうか?

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索