忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフシーズンシミュレート企画?近畿対関東

2008.07.25 - 駄文

初戦大負けしてしまった戦国近畿。
2位以内になるにはこの戦い、どうしても、落とせない(小林清志風に)


戦国・近畿 戦国・関東
⑩   ⑨

⑦   ⑪   ⑲   ⑬

⑥   ④   ⑮   ⑯




⑧   ⑪

②  ③  ④  ⑤  ⑥  ⑦

1.三好長慶 4.藤堂高虎 6.蒲生氏郷 7.島左近 9.下間頼廉 10.雑賀孫市 11.浅井長政 13.足利義輝 15.赤井直正 16.津田算長 19.小西行長 1.北条氏政 2.佐竹義宣 3.真壁氏幹 4.長野業正 5.北条氏綱 6.那須資胤 7.里見義堯 8.佐竹義重 9.北条早雲 11.太田道灌 18.北条綱成
⑫ 波多野秀治
③ 別所長治
⑧ 細川藤孝
⑭ 木村重成
⑰ 六角義賢
⑱ 杉谷善従坊
⑳ 宮本武蔵
⑫ 松田憲秀
⑩ 北条氏康
⑬ 北条氏直
⑭ 太田資正
⑮ 里見義弘
⑯ 北条氏照
⑰ 北条氏邦

北条氏康「初戦はいい試合であった(0-0)。あの北信越をシュート5本に押さえたのだからのう(ちなみに関東のシュートは1本。枠内は0)」
成田甲斐姫「はい、それはもう皆様素晴らしい試合ぶりでございました」
黒田官兵衛「関東はやりにくい相手だ」
松永久秀「フフフ、そうでございますな」
黒田「って、おまえ何でいるんだよ。前の試合で東海に寝返ったくせに」
松永「近衛前久様が『その方は美男子ゆえ許すでおじゃる』と申してくださいました。今後は忠節を誓いますのでよしなにお願いします」
黒田「おまえに忠節って言われると何かじんましんが出てくるな…」
松永「それはそうと朗報にございます」
黒田「何だ? こちらは荒木が出場停止で、義賢がケガだ。いい報告などあるのか?」
松永「チーム数があまりないので、3位でも通過の可能性ありとか」
黒田「…まあ、確かに悪い話ではないか」

出場停止者、負傷者のいる近畿はメンバーをいじってきた。下間頼廉が先発に復帰し、ボランチは細川ではなく小西が先発である。
黒田「小西はコーエー系では不当評価を受けているが、頼りにしておるぞ」
小西「お任せあれ」
タレント不足の関東はいい指揮官がいないということから、藤間…もとい氏康がプレーイングマネジャーを務める。ベンチは北条ばかりである。

試合開始。関東は中盤が三人で前も一人しかいないため、近畿が当然ボールを支配する。
足利義輝「ていやー! 将軍のおとおりである。下がれい!」
北条氏綱「うりゃ」
氏綱、激しいショルダーチャージでボールを奪う。
義輝「ひ、久秀でもあるまいに、将軍である余に対しそこまでするか!」
氏綱「いやぁ、僕らって関東公方も倒したし…」
氏康「本家もそんなに尊敬する必要は、ねぇ」

雑賀孫市「いや、しかし。この守りは堅いねぇ。とても普通にサイドを破るとか、ドリブルで突破するとかできそうもないな」
下間頼廉「弱気なことを言うでない。点を取らないと勝ち抜けんのだぞ」
孫市「とりあえず狙撃(FK)でもしたいからファウルが欲しいな」
行長「了解。主審、どうですか。これで」
行長、主審に黄金色の和菓子を提示する。主審、普通の競り合いでファウルを吹き、近畿にFKを与える。
氏康「むむっ、狙撃に適した位置のFK。これはまずいのう」
北条氏政「しっかりと城構えをせい。絶対に落とされんようにするのじゃ」
藤堂高虎「お任せあれ」
黒田「こらー!」
高虎「あ、つい城構えなのでやる気になってしまった」
黒田「あいつもこいつ(久秀)同様信用ならんからのう」
松永「これは中々よい菓子でございますな」
雑賀孫市、FKを放つが高虎が修正した壁に当たり、ゴールならず。

黒田「しかし、関東は全然出てこないな。奴等も初戦引き分けなのだから勝ち点3が欲しいであろうに」
松永「守ることに目を活き活きと輝かせておりますな」

氏康「業正、あっぱれなクリアじゃ!」
甲斐姫「ああ、義堯様のカバーリング、この甲斐、痺れまする」
氏康「佐竹の小坊主。OPTAはしっかり取っておるか?」
岡本禅哲「こ、小坊主って…とりあえず記録は梅津にしっかり取らせてあります」
氏康「それで試合後にきっちり論功行賞をせねばな。関東はゴールやアシストなどの見栄えのある記録だけでは評価せんぞ。む、こらこら、資胤、無理に上がろうとするでない。攻めは綱成とお祖父様に任せておけばよいのじゃ」
早雲「ふふふ、一試合に一度あるかないかのチャンスにかけるのが後北条のやりかただからのぅ」
黒田「ボールが来ないのにあんなに楽しそうにしていられるのも不思議じゃ」

前半、近畿が圧倒的にボールキープするも攻めきれず0-0。
後半も15分まで似たような展開が続く。関東はここまでシュートがない。
氏康「道灌の運動量が落ちてきたのう」
甲斐姫「前半から中盤の守備を義重様と二人でなさってますから、やむなきことかと」
氏康「よし、交代じゃ。道灌に替えて資正を入れよ。義重ももう少しで交替じゃ」
甲斐姫「誰を入れましょう?」
氏康「私自らが出る!」

太田道灌「何、拙者が交代? 嫌じゃ、下がりとうない!」
資正「お祖父様、あまり見苦しいことをされまするな」
道灌「嫌じゃー、嫌じゃー!」
道灌、「当方滅亡!」と叫びながら、第四の主審と資正に連れられて退場。当然、監督と握手もかわさない。
氏康「奴はいい選手だがあれだけが困ったものじゃ」
次いで佐竹義重に代わり北条氏康が入る。
松永「氏康が入りましたな」
黒田「となると、関東は甲斐姫が監督役になるのか?」
松永「…ベンチに残りの北条一族と松田憲秀が集まりましたな」
一同「どうしよう、どうしよう」
黒田「小田原評定を始めだしたぞ」
松永「とりあえず、もう指示は出ないということのようですな」
黒田「この混乱を突いてこちらは仕掛けるか。この時のために取っておいた宮本武蔵を投入じゃ! 不敗の剣客の力、見せてみよ!」
宮本武蔵「おっしゃぁぁぁっ!」
武蔵、足利義輝に代わりやる気満々でピッチに入るが、相変わらず関東の守備にかける人数と意欲は半端ではない。
武蔵「……」
武蔵、浅井長政から受けたパスをそのまま返す。
黒田「こら、そのやる気のないリターンパスは何じゃ! 突破せんかい!」
武蔵「う、うるせえ! 俺は勝てる戦いしかしねえんだ! あんな沢山いる中に突っ込んだらボール取られて負けの記録がついちまうじゃねえか!」
松永「なるほど。敵を知り、己を知れば百戦危うからず。強い敵には仕掛けないことが負けない鉄則」
黒田「チームのためにプレーせんかい!」
長政「…頼りにならないなぁ」
長政、仕方なく左近にボールを渡す。だが、左近も突破できないので苦し紛れのアーリークロスを送る。
真壁氏幹「ほほほ、そんな苦し紛れのクロス…あら?」
氏幹、目測を誤りクロスにかぶる。ボールはその向こうにいた下間頼廉へ。
氏康・甲斐姫「!!?」
下間頼廉「わっ、急にボールが来た!?」
頼廉、慌ててヘディングシュートを打つが勢いなく、
氏政「城は落とさせん!」
氏政のファインセーブに阻まれる。

甲斐姫「交替にございまする! 至急、準備なされませ!」
一同「えっ、誰を誰に?」
甲斐姫「入るのは誰でもようございまするが、氏幹をこれ以上ピッチに置くことは罷りなりませぬ!」
氏幹「うわー、許してくだされー!」
氏幹、泣きながら攻めあがる。氏政のパントキックを最前線の綱成と赤井直正が競り合い、こぼれたボールを拾った早雲が、攻めあがる氏幹にスルーパスを通す。

黒田「ぬおぉっ!? 一対一ではないか」
松永「まさかここでいきなりDFが全速力で攻めあがるとは考えてませんでしたからな」
真壁氏幹、剣豪なので当然一対一には強い。慌てふためく三好長慶を何なくかわしてゴールを決める。
黒田「や、やられた…」
松永「フフフフ」
黒田「だから笑い事じゃねえっつーの!」
松永「ああ失礼。三好が苦しむのはやはり嬉しいもので…」

氏幹「お、お許しくだされー!」
甲斐姫「なりませぬ!」
北条氏照が入り、氏幹は下げられる。下がる氏幹、皆から冷たい視線を浴びていたが…
氏康「氏幹、試合後に1000本クロスじゃ」
氏幹「そ、それだけはご勘弁を!」
氏康「そうか。10000本か」
氏幹「うわーん!」

黒田「くぅぅぅ、点を取られて、更にがっちり守りを固めておる」
松永「選手交代で打開すべきでしょう」
黒田「入れて期待できる奴もあまりおらんがのう…」
黒田、QBKとなってしまった下間に替えて杉谷を、津田を木村重成に替える。
松永「うーむ、全体として秩序がなくなり、バラバラに攻めてます。戦術がなくなってしまいましたな」
黒田「元々あったのかという疑問もあるが」

木村重成、ドリブル突破を仕掛けたところを氏康に止められる。こぼれ球を拾った長政、苦し紛れに中に蹴り込むが、これを長野業正がクリア。
そのクリアボールを何時の間にか中に入っていた蒲生氏郷が拾う。
氏郷「俺は、俺はまだ天下を諦めたわけではないぞー!」
氏郷、果敢な単独突破で佐野資胤、北条氏照をかわす。
北条氏綱「む、いかん!」
氏綱、これを止めようとするが、一歩遅れてしまいファウル。主審がペナルティスポットを指しながら笛を吹く。
黒田「おー! PKだ」
松永「フフフフ。やりましたな」
雑賀孫市、PKを蹴ろうとするが、蒲生氏郷が離れない。
氏郷「これは俺が取ったんだぁ、俺が蹴るんだぁ!」
松永「子供のように離れませんな」
黒田「仕方ない。そのまま蹴らせよう」
氏政「むむむ…」
氏郷、PKを蹴って決める。ほぼ同時に試合終了。

氏康「て、点を取られてしまった…」
甲斐姫「落城にございまする。およよよよ」
業正「うおおおっ! 悔しゅうござる!」
関東、試合終了と同時に全員ピッチにひれ伏し、号泣を開始する。
松永「フフフ、大層悔しいようですな」
黒田「いや、立場的には近畿の方が数倍苦しいんだけど…」

近畿 1(89分蒲生氏郷)
関東 1(71分真壁氏幹)

北信 勝ち点4 得失+1
東海 勝ち点3 得失+5
関東 勝ち点2 得失0
近畿 勝ち点1 得失-6
松永「北信に4点差以上つければ2位以内になれますな。一応自力での突破が残されておりますから、ドイツの時の日本よりはマシです」
黒田「ただ、4点差以上勝ちができないと3位以下が確定だからとりあえず勝って3位の上位狙いが賢いかなぁ」
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索