忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また新企画?

2008.07.01 - 駄文
リルシア「全然関係ないけど、アメリカンフットボールマガジンってどうなったのかしら? 特別休刊するとかいう話は見てなかったけれど、去年のプレーオフあたりから全然出てないし」
ネミリー「事実上の廃刊というやつなんですかね?」
リルシア「あれ廃刊されると痛いのよね。もちろんタッチダウンがあるんだけど、あっちはネタ系の話が多いので、あまり好きじゃないのよね」
ネミリー「何か私達のアイデンティティを根幹から否定するような話ですね」
リルシア「まあ、それはいいわ。で、EUROも終わっちゃったけど」
ネミリー「終わりましたねぇ。まさかスペインが優勝するとは思いませんでした」
リルシア「それぞれの国を担当して、ファイナリスト担当者には毎月の検索エントリを担当させる条件つきで試合を盛り上げるという企画もあるにはあったけれど、結局不発だったわね」
ネミリー「16人はさすがに辛いです。一応第三戦の前にそろうは揃ったのですけれど、その時点からってのも既に敗退が決まっていた国もあったので」
リルシア「ただま、ぶっちゃけスペインって準有力国扱いだったわけで、その担当予定だったシルフィはせっかくの昇格のチャンスを逃してちょっと可哀相ね」
ネミリー「まあ、彼女はイマイチキャラなので、優勝して主役になったりしたらダメです」
リルシア「このまま継続してスペインキープ?」
ネミリー「とりあえずレパントに勝って欧州一の艦隊の座を手に入れた。当然、次はドレイク相手に木っ端微塵に沈むだろうから別のところに変えるというコメントが担当者から出ております」
リルシア「…なるほど。で、五輪でやるという企画もあるとかないとか?」
ネミリー「やってもいいのですけれど、EUROと違って参加国のレベル差がかなり大きいのが辛いですね。選択順の早い人が有力国を取ればあとの人達が可哀相です。私は選択予定順位が二番目なので気にしないですけれど。先輩も四番目だから極端に酷くはないですが」
リルシア「そんなこと言って、ホンジュラスが金メダルだったらどうするのよ」
ネミリー「まあ、それはそれで置いておきましょう。とりあえず新企画として、日本サッカーの今を擁護論者と懐疑論者に語ってもらうことにしました。yoshiさんのところにコメントしていて思いついた企画なんですけれどね」
リルシア「ほほう」
ネミリー「懐疑論者はこの方です。ああ言えばこう、こう言えばああのロベルト越前さんです」
ロベルト越前「どうも、ロベルト越前です。日本はもう終わってるね。僕はプンプン怒っているよ」
ネミリー「で、擁護論者は五輪で日本サポーターをやるらしい古畑厚焼きさんです」
古畑厚焼き「ども~、富士テレビで五輪サポーターを務めている古畑厚焼きです。バッチリ応援させてもらいます」
リルシア「微妙に誰が元ネタか分からんような…」
ネミリー「最近話を聞かなくなったキヨマーさんに出てもらうとかいう説もあったらしいですけれどね。ただまあ、古畑さんの方が一応川の果てにとっても馴染みがありますし。で、私達は外野で質問なり何なりを飛ばすことにしましょう」
古畑厚焼き「ほな、日本を応援しましょか~」
ロベルト越前「いやー、日本はこのままではダメだ」

次回、二人の対決がスタート…?
PR

Comment

シ、シニカルだ(笑) - 藤沢雄二

2008.07.01 Tue 17:12 URL [ EDIT ]

なにげに川の果てさんの舞台裏もこの2人にかかるとネタに昇華することに吹き出しました(笑)
五輪でもW杯予選でも“ロベルト越前”さんは辛口なんですが、W杯予選では“古畑”さんに代わって“松林”さんの登場なんでしょうか?この先の展開を期待してます(^O^)/

>藤沢雄二様 - 川の果て

2008.07.02 Wed 08:53 URL [ EDIT ]

まあ、とりあえずそんなことも考えていたよということです(笑)

松林明日太郎さんのキャラは中々表現しづらいんですよね。ウオーッとか叫ばれても嫌ですし(笑)
とりあえず古畑さんでいくつもりです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索