忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンズ優勝

2006.10.10 - 野球

ドラゴンズ、見事にM1から一発で優勝しました。
東京ドームには大挙してドラファンがやってきたとかで、更にナゴヤドームでも1万人以上の人がPVに参加していたのだそう。おめでとうございました。
一方の巨人は原監督がシーズン最終戦でのセレモニーで「シーズンの戦いぶりを謝罪・懺悔する」みたいな話がありましたが、何とも辛い形で終わりそうですね。ま、そもそもドラファンが6割以上でしたし12回に6点も取られたのでほとんどの巨人ファンは帰ってしまったのでしょうけれど。
巨人は去年は甲子園で優勝を目の当りにすることになり、今年もまた目の前で胴上げ。東京ドームを本拠地にして以降、巨人がドームで胴上げを喰らったのは今回が初めてなのだそうで。

ドラは川上、巨人は姜という先発で始まった試合。
ドラは4回に井端の四球に福留の二塁打で二、三塁のチャンスを作ると四番ウッズが3ラン。3点を先制しましたが、巨人もその直後に二岡がホームラン。
川上は序盤戦の凄みのあるピッチングと比べるとやや球威が落ちるのかな…という印象で、8回には高橋、小久保に連発をくらって同点に追いつかれてしまいました。まあ、巨人も三本ホームランを打ちながら3点しか取れないあたりが何ともらしいといえばらしいですが。
巨人も姜、林、豊田といった投手が気迫のピッチングをして、目の前での胴上げを阻止しようと頑張ります。

11回にはドラが無視一、二塁のチャンスを迎えたものの森野がバント失敗で結局無得点。
その時にこれで今日はないかなと思ったりしましたが、11回裏の巨人の攻撃を岩瀬が完璧に押さえると、12回には先頭の谷繁がヒットで出塁。岩瀬がバントを失敗したものの、荒木、井端が続いて満塁にすると福留がタイムリー! 更にウッズがとどめの満塁弾(本当にドラはウッズを手放すの?)で勝負あり。
この後落合監督が涙というシーンもあったりと竜ファンは最高のモードに。監督の涙にはちょっと驚きました。

最後は岩瀬が抑えて見事二年ぶりに優勝を飾りました。結果的には川上が先発して岩瀬が抑えるというドラらしいパターンでしたね。特に岩瀬は毎年毎年凄いの一言に尽きますね。12回に打席に立った時には「ひょっとしたら岩瀬が打って決めるのでは…」なんて思ったりもしましたし。結果はバント失敗のうえで三振でしたが。

明日は試合がないようなので、一晩中騒ぐことができる…というところでしょうね。
おめでとうございました。

ちなみにスワは5回に9者連続安打とかやって10点ゲット。それでいて13-8という意外と苦しい勝ちだったようです。

PR

Comment

無題 - フォルテ

2006.10.10 Tue 23:37 URL [ EDIT ]

父に電話をしたら「東京ドームに行ってないのか?」と非難するような言葉をかけられてしまいました。
「良かったね。」と言いたかっただけなのに・・・。
名古屋のフォルテ一族は、おそらく明日のスポーツ新聞を買い占めに早朝からコンビニに行く事でしょう。

>フォルテ様 - 川の果て

2006.10.10 Tue 23:55 URL [ EDIT ]

やはり東京ドームで「燃えよドラゴンズ」を歌っていてこそ真の名古屋人…なのでしょうか(笑)

明日は東海地方のスポーツ紙の売上げはすごいことになっていそうですね。

re: - yanz

2006.10.11 Wed 09:32 URL [ EDIT ]

スポーツ紙は「中日スポーツ」しか買いません(^^) 金を出して買うのは,マサのノーヒットノーラン以来です.
それにしても,落合監督があれ程感極まったということは,余程プレッシャーというか,責任を感じていたのでしょうね.
個人的には,来期も続投というオーナーの談話が出たようで,胸を撫で下ろしましたね.
あと,NHKではドラゴンズの今シーズンのstatsを出してましたが,ヤクルトも結構な項目でトップだったのは,意外でしたね.来シーズンは怖い敵になりそうな予感がします.

>yanz様 - 川の果て

2006.10.11 Wed 14:08 URL [ EDIT ]

私もあまり複数のスポーツ紙を買うってことはないですね。まあ、負けた側の言い分もということで、例えば今回の場合デイリーを買ってみるなんてのはありますけれど。

優勝してようやく「続投」というのも厳しい話ですね。しかも、まだ確定というわけでもないようですし。

来季は岩村が抜けそうですし、まずはまた現状維持からのスタートです。スワは中々簡単にはいかないような気が…

中日優勝 - 阪神ファン

2008.05.11 Sun 19:55  [ EDIT ]

おそらく2005年の9月15日の東京ドームの阪神戦のほうがすごい!レフトスタンドは全員阪神ファン3塁側のA.B.C.D席は9割阪神ファン!一塁側のA.B.C.D席は7割阪神ファン!一塁側で読売ファンを囲んでいた!普段でも6割ぐらいは阪神ファン

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索