忍者ブログ

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズバリ的中させるわよ?

最近は軽はずみに「奇跡」とかいう言葉が使われたりするわけですが、これはある意味奇跡かも。

<偽名免許>思い付きの名前実在し…無職男を逮捕 滋賀(毎日新聞)

無免許だったところを捕まったので、適当な名前と自分の生年月日を言ったら、たまたまその名前で生年月日が一致する人がいたということで「不携帯による違反切符」で済んだんだそうで。
どんな名前を言ったのかは知りませんが、確率としてどうなんですかね。適当な名前が合致するのはありえそうな感じですが、尚且つ生年月日までが合致するとなると、これはかなり天文学的な数値になりそうな気がしますが。

ただ、そこでやめておけばよかったのに調子に乗って再交付申請なんかしようとしてしまったがために写真照合を受けてしまい、結局バレてしまってお縄になったのだとか。これが似ていたりすればひょっとして再交付を受けられたりしたんですかね。証明書さえあれば本人のところに特に確認にいったりすることもないでしょうしね。

個人的にはこれだけ凄い確率で的中させるのだから宝くじとかロト6でも買っていれば見事に当たったかもしれないのにという気もしたりするのですが(笑)

しかし、この記事、「その偽られた男性の住民票を取得した」とあるのですが、普通本人確認とかしなければこの手の書類は得られないはずで、どうやって別人の住民票を取得できたんですかね。
…委任状でも偽造したりしたのでしょうか?

PR

Comment

クジ運 - ひとり

2006.11.02 Thu 17:52 URL [ EDIT ]

関西のラジオでもロト6やミニロトを買えば当たるだろうって話していますよ。
日本に7000万人を超える運転免許人口があるとは言え奇跡に近いです。

以前、双子の兄弟(姉妹だったかな)で片方だけが免許を持っていた。
交通違反をして、持っている方の名前を名乗ったら、同じ時間帯にその片方も交通違反しておりバレてしまった事件がありましたよ。双子は違反する時も同じなようです(笑

>ひとり様 - 川の果て

2006.11.02 Thu 20:48 URL [ EDIT ]

これだけありえないことをしてのけるとそういう風に思う人は多いんじゃないかと思いますよ(笑)

双子の場合は何か起きる時は二人同時に起きることが多いなんてのが運命関係の本によく載っていますね。本当なのかは分からないですが。

( ゚д゚)ァラヤダ  - ゼシカ

2006.11.03 Fri 04:02 URL [ EDIT ]

そうですよね~そもそもその
「住民票」をどうやって手に入れたか
気になりますよね。
知らない間に自分の住民票がどっかで
使われてるかも。。ってたまに
思ったりしますが( ̄ω ̄|||)
イタリア行った時に聞いたんですけど、
免許証は死ぬまで有効って聞きました。(ネコの免許証じゃないですよ)
若い頃とったらそのまま更新なしで
いいとか。
歳とっても若いときの写真のままで
いいそうで。。。
身分証明書の意味あるんでしょうか。
(★´・ω・):;*。:;ブッ

>ゼシカ様 - 川の果て

2006.11.03 Fri 09:06 URL [ EDIT ]

役所の住民課なども形式さえ揃えていればそんなに厳密にチェックしたりはしないですし、やろうと思えばできるのかもしれませんね。
個人的には住民票くらいの情報を知られるのは現代で生きるある種の税金みたいなものと思っていますが、勝手に取得されて勝手に使用されると困りますよね。各役所が、本人のところに連絡を出すとかそういう対応があればいいのかもしれませんが、それはそれで無駄な税金と言われそうですしね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索