忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年というのは大昔

2007.12.03 - 日々のニュース
わたし、ま~つ~わ。いつまでも、ま~つ~わ♪

という歌が昔あったような気がしますが、実際には半年で9割が脱落し、3年経てば99%の人は待たなくなりそうな気がします(統計を取ったわけではなくあくまで推測)。
そんなことを思い起こさせるB級ニュースの発見であります。


妻「今さら…」 不明の英国男性5年ぶりに姿(産経新聞)

【ロンドン=木村正人】約5年半前、英国の渓谷でカヤックに乗ったまま行方不明になっていた男性がひょっこりロンドンの警察署に姿を現し、「今までどこで何をしていたの」と関係者を驚かせている。
英BBC放送などによると、この男性はジョン・ダーウィンさん=当時(51)=で、2002年3月21日朝、英イングランド北東部のシートン渓谷でカヤックに乗ったまま行方が分からなくなった。勤め先の夜勤時間になっても姿を現さないため、渓谷周辺で広範囲な捜索が行われたが、カヤックの破片しか見つからなかった。
ダーウィンさんは既婚で子供が2人いた。半年後、葬式が挙げられ、墓まで設けられた。
ところが、死んだと思っていたダーウィンさんが1日夕、ロンドンのウエストエンド中央署に出頭した。同署は「彼は元気だ。しかし、この5年半どこにいたのか分からない」という。連絡を受けた妻のアンさんは「もう忘れてしまったわ。今さら私に何ができるの」と困惑している。

無責任に推測してみるなら失踪を装って5年間ほど別の人になりすましていた…とかそんなのが一番ありそうな理由でしょうかね。それが巧くいかなくなったので仕方なくヨリを戻そうとしたとかそんな感じ。まあ奥さんもそう考えるでしょうし、それは「何を今更」とか思いたくなるでしょうね。

謎の生命体にさらわれて、気付いたら5年経過していたとかなら素晴らしいですけれど(←そうか?)、ミステリー関係の研究者とかはそんな仮説を立てて色めきたっていたりして。
本人が「カヤックが転覆し、もうダメだと思った途端、真っ暗な空が突然まぶしくなって、そして気付いたら奇妙な船の中にいた」とかそんな発言をすれば来世紀になるまで語り継がれるオカルトになるのかもしれません。

こういう事故っぽい形で行方不明になって出てこなかったら、日本だったら特別失踪宣告とかで死んだということにされるでしょうけれど、半年後に葬式をしていたということは英国にも似たような制度があるということなんでしょうね。
PR

Comment

ボーン アイデンティ?? - ゼシカ

2007.12.03 Mon 18:55 URL [ EDIT ]

実は彼は某国の工作員だったとか
でしたら、話がマットディモンの映画なんですがww
5年も一体ドコにいたんでしょうか(`・ω・´)
亡くなったと思った旦那さんが、
5年ぶりに帰ってきたら困惑しますよね。

無題 - Grendel

2007.12.03 Mon 18:57  [ EDIT ]

きっと、ドラえ(以下略)。
昔なら神隠しなんて言葉もある
ようにこういう事象も割りと自然に
受け止められたんじゃないかなと
思いますけど、今みたいに非合理な
ことが住みにくい社会には困った事態になってしましますね。

>ゼシカ様 - 川の果て

2007.12.04 Tue 06:51 URL [ EDIT ]

工作員ってのは確かにあるかもしれませんね。
特別やましい理由でないとすると後は記憶喪失とかそんなのになるんでしょうか。

本当奥さんの立場になったりすると今更どうしろって思うでしょうね。

>Grendel様 - 川の果て

2007.12.04 Tue 06:54 URL [ EDIT ]

実は竜宮城で1日ほど過ごしていたら地上は5年経っていた…のかもしれません(笑)

昔なら本当に神隠しとかそんなことになったんでしょうね。
確かに現代は非合理的なことは全て否定される時代だな~という気がします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索