Americanfootball
Chicago Bears
Jacksonville Jaguars
Football
Leeds United
FC Dynamo Kiyv
IFK Goteborg
VfB Stuttgart
Shonan Belmare
etc...
Baseball
Tokyo Yakult Swallows
2011年は勝てるのだろうか…?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
救急車などが妊婦を搬送中、医療機関に2回以上受け入れを拒否された件数が、2004年から06年までの3年間で2452件に上ることが26日、総務省消防庁と厚生労働省が行った全国調査で明らかになった。受け入れ先に収容されるまで3時間半かかったケースもあり、医療体制の不備で多くの妊婦が「たらい回し」にされている実態が浮き彫りになった。 |
産婦人科医に限らず、小児科医とかも少ないですよね。子供に関係すると難しいですし、失敗すると理由があっても悪者にされかねない恐怖もあるので中々難しいですけれど、ただ、現在の政府とかを見ていると色々な要素をリンクさせずに夫婦間の問題とか斬って捨てていますから、そのあたりだけでも改善してほしい気はします。
昔は産婆さんとかがやってきて家で出産を手伝い、無理に病院に行くこともなかったという話もありますし、そういう方向性もあるのではと個人的には思います。
小児科や産婦人科は儲からない、しんどいからやりたくないという医者側の考えと、子供はお金がかかるという人の考え。そしてそれをお金で解決しようとする国。一番の原因は日本そのもののモラルの低下だと思います。
解決策としては生まれてくる子供よりもむしろ今いる全ての人たちへの教育かと。まあ、儲からず、しんどいでしょうが・・・
偉そうなこといってすいません。
いや~、私もその通りなのではないかと思います。
子供は親を選べないわけですが、最近は子供を即座に捨てる親もいれば、虐待する親もいたりと子供にとっては大変な状況ですからね。
育ちにくい環境の中では子供も生まれたくないでしょうし、出生率1.3以下ってのは社会を取り巻く全ての人間の状況を正直に反映しているのかもしれませんね。
無題 - yoshi
産婦人科医を増やすためには
どんな政策を取ればよいのでしょうね。
過酷な労働環境になっていて、
志望者がさらに減っていく悪循環。
個人のがんばりや持ち出しに依存してきた日本社会の歪みというか、
ニコポン管理の限界というか。
少子化問題って様々な問題とリンクしていて
考えれば考えるほど終わりがない気がしてきます。
家も狭いしなぁ、都会では。。。