忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧乏人ほどギャンブル好き?

2008.07.28 - 日々のニュース
…なんて研究みたいなのが発表されたそうで。
いや、まあ、それはそうだろうという気もしますけれどね。100億くらい既に持っている人が宝くじを買うとも思いませんし。すっかり過去の人になってしまった感のあるホリエモンは6億円の保釈金を払ったようですが、これをBIGで取り戻そうなんてことはやはり思わないでしょうし。

ちなみに100万円以上当選した人について、年収以外の要素についての統計なんてのが
静岡県のサイトにありましたが…
年代では60代以上が多い模様。まあ、人口的に一番多いのでこれは自然なところでしょうか。血液型がA型ってのも人口比を考えれば普通でしょう。
買い続けた経験年数は10年以上というのが6割近くということで、やはりそうそう簡単には当たらない模様。でも、はじめてとかいう羨ましい人もごく僅かながらいるはいるようで。

公務員なんかもいるようですけれど、普通の市の職員とかそういうのでしょうかね。
国会議員とか、いわんや首相なんかが3億円当たったとか言ってホクホクしていたら、理由はなくても「解散しろ」とかいう声がいたるところから飛んできそうな気がします(笑)

さて、この後BIGでも買いに行ってセレブへの道を模索するとするか(笑)
PR

Comment

ボンクラめにも御慈悲を!(汗) - 時評親爺

2008.07.28 Mon 19:59 URL [ EDIT ]

お晩まんま終了しました(風呂だど汗)。

ワタクシ、これまでの人生で、宝くじは3,000円が何度かあるだけの、専らツキのない親爺めにございます(ツキなし?汗)。

ですので・・・

> この後BIGでも買いに行ってセレブへの道を模索

それが成就なった暁には、是非ともいくばくかのご相伴に与りたいと願う、ぼんびー親爺ではありました(「ご相伴」の場合は税金かかると思う汗)。

>時評親爺様 - 川の果て

2008.07.28 Mon 22:46 URL [ EDIT ]

こんばんは。

宝くじはほとんど買ったことがないので3000円すら当たったことがないですね~。

>是非ともいくばくかのご相伴に与りたいと願う

まあ、そうなった暁には…(と空手形を切りまくる汗)

>「ご相伴」の場合は税金かかると思う

宝くじは非課税ですが、贈与は税金がかかりますからね~。相伴も100万くらいで、ということになりましょうか。

無題 - フォルテ

2008.07.28 Mon 23:12 URL [ EDIT ]

私の母親は10年ぐらい買っているような気がするのですが「当たったら、おすそ分けするわよ」と言われてますが、毎年それしか言われません。
田吾作の座布団が高級座布団になっていたら、「アヤシイ」と疑うことにします。
私もBIGを買ってセレブへの道を模索します・・・が、「せれぶ」を変換すると「競れ部」としか出なかったので、ダメな気がしてきました(笑)

川の果てが統計し - BlogPetのあけるなる

2008.07.29 Tue 13:39 URL [ EDIT ]

川の果てが統計したの?

>フォルテ様 - 川の果て

2008.07.29 Tue 14:17 URL [ EDIT ]

では、そろそろ母上様が当たる日が来るということだと思います。私めもご相伴に預かりたいので、よろしくお伝えください(笑)

私のPCはセレブをそのまま変換いたしました。一応、私のPCの方が意識が高いということになるのでしょうか(笑)

>あけるなる - 川の果て

2008.07.29 Tue 15:00 URL [ EDIT ]

だから静岡県だと言っているじゃないか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索