忍者ブログ

[PR]

2024.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻想が破れる時

2007.08.16 - 日々のニュース

昔々。
あるところでがちょう番の娘が灰かぶりの娘とティータイムの話をしておりました。
「私、今恋をしているの」
灰かぶりの娘がノロケながら言いました。
「それは素晴らしいですね」
がちょう番の娘は灰かぶりの娘を祝福します。
「で、その人はお金持ちなのですね?」
「え、あ、いや、お金はそんなに」
「じゃ、○×△がいいわけですか?」
「な、何でそういう短絡的なものに結びつくのよ。いわゆる純愛ってやつなの」
がちょう番の娘は大いに驚きます。
「純愛? まさかそんな死語を今になって使う人がいるとは思いませんでした。そう、純愛に生きる恋人なんて死語。賞味期限切れなのです。あなたが今食べている『白い恋人』が賞味期限切れ商品なのと同様に。ちなみにアイスは大腸菌入りです」
灰かぶりの娘は食べていたものを吐き出してしまいました。
「そんなもの食べさせないでよ!」
「世界には『黒い恋人』しかいないのです。あなたも夢見てないで、お金持ちを探された方がよろしいですわよ。貴方の彼は嘘をつきますがお金は嘘をつきません。ククク」
「そ、そんなはずは!」
「大体、愛は強ければすぐ憎悪とか嫉妬にも発展するのです。行き過ぎる前に立ち止まらないと犯罪者になるかもしれませんわ。私は貴方のためを思って言っているのです」
「で、でも、経済目的とかの愛なんてのも結局保険金殺人とかそんなのになってしまうじゃない!」
灰かぶりの娘はそう言って抗議しました。
「それは結婚時に愛情が薄れた時の金銭の授受などを契約にしておけば問題ないのですわ」
「け、結婚時に離婚時の契約をかわす人間なんてどこにいるのよ」
「あら、イスラーム世界ではよくあることですわ。永遠に続く愛など存在しないと彼らは分かっているのです。愛なんて打算の積み重ねで、その方が余計な精神作用がない分長続きするものですわ。生物学的に見ても多様な遺伝子交配を繰り返すことこそが種の反映につながるわけで、同じ相手との子孫にこだわるのは相手が余程のパーフェクトマン(レディ)でない限りナンセンスです。ビバ不倫! 二股万歳! はちょっと物の見える者ならば容易にたどりつく結論なのですわ」
「そんな、そんなバカな…」
「それに純愛だとか言いながら、御飯の後に爪楊枝を使っただけで『僕の君に対するイメージが崩れた』なんて訳の分からないことを言う男が世の中にはおりますのよ。それが純愛というのなら、純愛の正体とは妄想に過ぎないわけですわ」
「た、確かに『萌え』を昇華したような唾棄すべき純愛なんかも世に存在するし…」
「もう一度言いますわよ。世の中には『黒い恋人』しか存在しないのです。『やっぱり北海道なら白い恋人だよねー』と先月白い恋人を買っていた管理人も物の見事に裏切られたわけですわ」
「その私怨からこのエントリを作成してるんかい…」 
がちょう番の娘に追いつめられた灰かぶりの娘、果たして彼女は究極の純愛を説くことができるのでしょうか。

続きは…多分ないかと思いますが(笑)

PR

Comment

さよなら白い恋人 - mm

2007.08.16 Thu 18:38  [ EDIT ]

「白い恋人」もう買えない。消費者からの悲痛な叫び。似た物はいろいろあるしもう要らないよなぁ▲ おいしさの秘密は特別な製法▲ 石屋製菓のホワイトチョコレート(役員)とラング・ド・シャー(アルバイト従業員)のそのふたつが出会って、「白い恋人」(告発メール)が生まれます。その出会いに、独特の製法(内部告発)が生きています。 など 責任と経営実態。支援企業は?森永製菓の動きに注目か。

>mm様 - 川の果て

2007.08.16 Thu 19:25 URL [ EDIT ]

確かに似たような商品は今はもうありますからね。そうなると無理にというのがあるかもしれません。再建などがこれから出てくるのでしょうけれど、銘菓の地位から落ちるとそれも感嘆にはいかないかもしれませんね。

無題 - フォルテ

2007.08.17 Fri 02:02 URL [ EDIT ]

がちょう番の娘は、富士川崎家の者と縁戚関係にあるかのような笑い方ですね、ククク・・・(笑)

学生の頃、バイトしていた先の女性社員さんで「白い恋人」大好きな人がいました。お土産で買ってきた人がいた時に箱を抱きしめて喜んでいました。
「あの人、嘆き悲しんでいるだろうなぁ。」と10年以上振りにその人の事を思い出した夜でした。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.08.17 Fri 16:13 URL [ EDIT ]

きっと兄妹なのでしょう。ククク(笑)

私も何となく2つほど買ってただけに「え~」という感じでしたが、ファンも多いでしょうし、ショックを受けている人は多いでしょうね。

無題 - でび

2007.08.17 Fri 16:17  [ EDIT ]

ご愁傷様です。
次の北海道お土産お菓子No.1の座は六花亭のマルセイバターサンドかロイズのチョコか。
私の場合どちらも白い恋人より好きだから良いんですけどね。

>でび様 - 川の果て

2007.08.17 Fri 18:53 URL [ EDIT ]

特別中毒にかかったとかそういうこともないので、個人的には別にいいんですけれどね(笑) ホイホイ買った一ヶ月後にこれというのはちょっとショックでしたが…

確かにその二つは沢山ありましたね。他に何かあるのかというのは正直よく分からないのですけれど、ロイズのチョコは買っておけばよかったです(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索