忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブッシュの落日?

2008.11.11 - 日々のニュース
アメリカ現大統領のブッシュの不支持率が戦後最悪の76%に達したのだそうで。
本人は歴史に名を残す大統領になりたい、てなことを考えていたなんて聞いたことがありますけれど、本人の意図とは違う方向で歴史に名前を残せそうな感じですね。でもま、華麗な経歴で1000年残せないなら、悪名で10000年残すべきだなんて見方もありますけれど。

ただ、そんなブッシュにも惜しまれている人はいるそうで、コメディアンとかはブッシュからオバマに変わると、オバマがまともな人間であるがゆえにジョークのネタにできないという悩みがあるのだそう。まともである以外にも人種的な部分で微妙というのはあるのかもしれませんけれどね。ペイリン氏共々首吊り人形なんか作られた後の対応もかなり変わってましたし。

で、ネタにできないという苦しみは程度に違いはあれど、ネタ系エントリとか作成する人間としてはよく分かります。非常に分かります。

で、これはどうでもいいのですけれど、日本の政治家ってのは私が無知なせいかもしれませんけれど、ジョークのネタにはあまりなってない感じがあります。批判するか無条件に受け入れるかのどっちかみたいな感じである意味余裕がない感じですよね。政治の世界におけるユーモア的な部分がない、とでもいいますか。

ま、麻生さんの場合は…
「麻生氏が女性有権者の支持率アップのためにプロジェクトチームを組んだらしい」
「強面だから女性には嫌われそうだしな。でも、何をするんだろう?」
「やおいの同人誌を出して、コミケに出すらしいぞ」
「何ー? 受けは誰だ?」
「それはまあ全員の分を作るんだろう。本当にやるわけじゃないし。で、これについては日頃は抵抗する官僚も協力的らしい」
「東大卒には実はオタクが多いっていう噂だからな」
なんてのはありかもしれませんが(笑)

あ、意味が分からない人は分からないままで結構かと思います(爆)
PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2008.11.11 Tue 20:51 URL [ EDIT ]

不支持率76%というと凄い気がしますが、何年か前に支持率5%という驚異的と言って良い数値をたたき出した国家元首がいた日本からすれば「100年早いぜ!」って感じでしょうか、なんて(笑)

ローゼン麻生氏監修の同人誌、見てみたいですねぇ。コミケのカタログに「サークル:内閣府」なんて見た日にゃあ、禁断の徹夜をしてでも手に入れてやりたくなりそうです。

こんばんはー - JOO

2008.11.11 Tue 23:37 URL [ EDIT ]

小4としてクラスの3/4から嫌われたら泣きますよ。
すごい数字ですね。
それでも最初選ばれて、中間でも勝ったりしているんですからフシギです。
こういうことがあるので、
「最低の共和政治と、最高の専制政治とどっちがいい?」
という例のアレみたいな話が出てくるわけですね。

海外の政治化風刺はすごいですよね。
記者クラブとかあるから日本のマスコミはそこまでできないのでしょうね。
だからあのヒトは奥さんの実家からモトカノから攻めまくるのでしょう。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2008.11.12 Wed 10:14 URL [ EDIT ]

確かに「5%でもくじける必要はない」とかブッシュ氏に個人教師とかできそうですよね(笑)

サークル:内閣府は他の仕事を放棄されていそうで嫌ですねー。せめて個人サークルに官僚や副大臣が強力しているという風にしてほしいものです(笑)
まあ、無意味に詳しそうだったり、細かいところまでお金を使っていそうなので買う甲斐はあるかもしれませんが…

>JOO様 - 川の果て

2008.11.12 Wed 10:17 URL [ EDIT ]

確かに小学校レベルだとほぼいじめですね。
キリスト保守派が大体4分の1くらいといいますから、ある意味それ以外の人は全部ダメ出しということなのかもしれませんね。

記者クラブとかがあるのでやりにくいというのはあるかもしれませんね。ただ、フリーランスとか学者クラスにも余裕のない批判ばかりに終始している人が多いような気もします。
例の話も出てきますけれども、そもそも日本の場合は民主政治なのか寡占政治なのかも微妙な気もします。

正当性 - 破壊王子

2008.11.12 Wed 23:40 URL [ EDIT ]

ウォーカー・ブッシュはゴアとの選挙も怪しかったし、支持率5%という、ビールのアルコール度数並みの支持率の方は、そもそもどういう経緯で選ばれたのかサッパリわからない。ともに権力継承の正当性に疑問がつくという共通点がございます。


知人が酷い目にあったので、ブッシュ政権の政策に乗って、これからは投資だと煽ったどこぞの国のエコノミスト共の首を絞めてやりたい気分でございます。

>本人の意図とは違う方向で歴史に名前を残せそうな感じですね。

倅ブッシュは記者との懇談か何かで「歴史になるころには自分は死んでいるので興味がない」とか言ったんじゃなかったでしたっけ?

>破壊王子様 - 川の果て

2008.11.12 Wed 23:50 URL [ EDIT ]

確かに、怪しい過程で権力を掴んだのほど自信がないから支持基盤に偏ったりするのかもしれませんね。

経済評論家の言い分って当たってる時の方が少ないですけれど、それで全然悪びれないところが問題ですよね。
投資と投機は違うとはよく言いますけれど、バブルなんてのはある意味政策による緩和みたいなのがありますし、その政策も糊塗されていたりする場合もありますし、今の状況を見ていると安易な気持ちで手を出すとやっぱり怖いのだろうなとは思います。

>歴史になるころには自分は死んでいるので興味がない
あれ、何かをした大統領として認知されたい、なんて言っていたという話を見た記憶があったのですが、私の勘違いだったかもしれません。
まあ、ゴリゴリのカトリック保守なら最後の審判の時に全て分かるということで歴史なんて気にしないはずですけれども…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索