忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにチェーンコーヒーにも値上げの嵐が?

2008.03.03 - 日々のニュース
先月、近くのドトールの入口に「3月5日から値段の改訂をします」という告知文がありました。
まあ、改訂というだけで値上げとも値下げとも書いてないわけですが、他が軒並み値上げしている中でドトールだけが敢然と値下げに踏み切るとはとても思えないので(もし値下げすれば、「兄貴、一生ついていきますぜ!」と言ってもいいけど[笑])値上げということになるのでしょうと、ちょっと「あ~あ」となっておりました。

そうしたら、エクセルシオールも13日から値上げするらしいということで。それも30円ということでサイズ一個分近くの値上げです。
まあ考えてみれば同系列なので当然といえば当然なのでしょうけれど、これが他にも波及していくということになるんですかねぇ。

毎日の配信記事にはドトールも13日から値上げということが書かれていたので、改訂を5日にして実施は13日ということになるのでしょうか。

まあ、原価とか値上げしているのかもしれないですし、仕方ないっていえば仕方ない部分があるのかもしれませんけれど、結構使う立場としては馬鹿にならないです。
ちなみにだからというわけではないですが、先ほど缶コーヒーを買おうとしたら100円玉がポーンと手から滑り落ちてしまいました。如何せん暗いので探しようもなく、ざっと見渡してダメだったのでもう仕方ないと別の100円をということで220円かかってしまいました(苦笑)

100円くらいだと中々警察に「落としました」と届け出る人はいないと思いますが、多くの人はどのあたりくらいからだと届け出るんでしょうか。
1000円くらいからですかね~。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.03.03 Mon 21:01 URL [ EDIT ]

なぜかコメントはコチラに…。
配信記事によるとドトールは20円の値上げ、みたいなことが書いてありましたよね。
結構仕事帰りや移動中なんかにふらりと寄るんで悲しいですが、このご時世仕方ないんですかねえ…。
もともと単価が安いコーヒーだと1割の値上げですもんね。

ちなみに幼稚園くらいの頃に道で50円を拾って素直な私はお兄ちゃんと交番に届けに行ったんです。
そしたらお巡りさんが、お兄ちゃんと私に50円ずつくれました(笑)!
あれ?倍になってる?!今でも忘れられません。
(・∀・)

無題 - yoshi

2008.03.03 Mon 21:27 URL [ EDIT ]

500円から!(笑)
ま、でも、無理でしょうね。
出てこないんだろうなー。

コーヒーは値上がりですね。
日常的に利用はしてないけども、
自宅のマメ費用が痛いです。。。
缶コーヒーはどうなりますかね。
あれは自販機の設定とか大変そうだし、
動くならば一番最後になるのかもしれませんね。

無題 - フォルテ

2008.03.04 Tue 00:01 URL [ EDIT ]

わ、わ、私が好きな豆乳ラテは30円の値上げに!
もしドトールが驚きの値下げ敢行だったら、ドトール兄貴に私もお供させて頂きます(笑)。
前に1万円札(裸)を拾った時に警察署に届けましたが、2万円にはなりませんでした(苦笑)。
そして、その時の身分証明書提示で運転免許の期限が切れている事に気付きました(大汗)。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.03.04 Tue 09:34 URL [ EDIT ]

20円ですか。ということは200円になるわけですね。マックの倍…

その警察官の話はいい話ですね。
私も子供の頃に5000円を拾って母親と一緒に行ったのですが倍にしてはくれませんでした(笑)
やっぱり妹と行くべきだったのでしょうか。

>yoshi様 - 川の果て

2008.03.04 Tue 09:36 URL [ EDIT ]

500円だと確かにかなり未練を感じますよね。というより見つけるまで探すかも(笑)

そうですねぇ。私も豆も買いますのでそちらの値上げも痛いです。
自販機の値上げは考えませんでしたが、120円と130円ならあまり変わらないということでポンと上がるかもしれませんね。ペットボトルとかだと140円ですし。

>フォルテ様 - 川の果て

2008.03.04 Tue 09:38 URL [ EDIT ]

5000円が1万円にならなかったのですから、1万円が2万円にならないのは当たり前です(笑)!

私も以前、留守中に届けられたものを郵便局に取りに行った際に保険証の期限が切れていることに気付きました。けど、それでも渡してくれました(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索