忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大河ドラマの女優に貴賎あり?

2010.10.21 - 天体と歴史

こんなことを書くから、きっずgooなどで出入り禁止の扱いになってしまうわけですが(笑)

元AV女優みひろ、NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演!オファーに涙…「諦めないでよかったぁ!」(シネマトゥデイ)

今頃新しい登場人物が出てくるんだ、と全く見ていない立場ながら思っていたわけですが、下のコメント欄とかを見ると中々否定的なコメントが並んでいるようです。キャバ嬢とかこういうのを評価するのはどうなの?という具合に。

まあ、このあたり職業の貴賎については何ともいいようがないわけでして、一応個人的には気にする必要はないような気はします。
ただ、実際問題自分に娘が出来たりして「●×やりたい!」とか言い出した場合に全部OKできるかどうかというのはその時になってみないと言えませんので、偉そうなことは言えません。

もっとも、例えば幕末の女性の有名な人の中には、AVは極端であるにしても今で言うところのホステスとかキャバ嬢に近いくらいの出自の人達もいるわけですので、ある種リアリティ出すという観点ではむしろそういう人達を出すのは積極的にやっていいのではという気もしないではありません。
舞台を世界史に広げればもっととんでもないのもいるわけですし。テオドラさんとかテオドラさんとかテオドラさんとか。

もっと極端なことを言い出すと、岡田以蔵とか中村半次郎なんかはそれこそいつ絞首台に送られるかもしれないくらいの人がやった方が幕末という時代のかもし出すリアリティがあったりして…
新撰組は山×組とか稲▲会とか…(コラ)

PR

Comment

先を越された感が - 偽OTSUKA

2010.10.21 Thu 21:41 URL [ EDIT ]

ウチのブログが喰い付きそうなネタですねー(笑)。

及川さんが出演した時も観たので、みひろも観ます(11月7日だそうで)。
っても、及川さんも10秒程度で、みひろもチョイ役のようですけど。

この2人を出すってのは、よっぽど話題性が欲しいんですかねー。
ただ、みひろに関しては、そこらへんの女優さんより演技力はあると思うので、経歴だけで批判するのは可哀想な気もします。

まぁウチのブログも、きっずgooでは当然のように表示されませんけどね(爆)。

>偽OTSUKA様 - 川の果て

2010.10.21 Thu 22:54 URL [ EDIT ]

先を越しました(笑)

正直名前しか知らない人なので、評価はできないのですが最近は色々出てるみたいですね。
AVもある種演技力とかいるかも、という気もするので変な女優より演技力のある人はいそうな気はします。

話題性…というのはあるかもしれませんね。
この手の話だと見る分については食いつきませんけれど、以前エリック・カントナが出ていたという理由で『エリザベス』の映画を見たことがありますし。
そういえば、福西とかが土方歳三をやれば似合うかも…

携帯でアクセスすると、ロクな広告が出ていないのでどれだけ高尚な内容を書いてもきっずgooに拒否されるのでしょうけれど、何となく悔しいものです(爆)

あちらだと怖いので(笑) - ウジキ

2010.10.22 Fri 00:15 URL [ EDIT ]

こちらのブログからヤフーのニュースに飛んで、何人かの人のコメントを読んだのですが、何と言えばいいのでしょうかね?

私はみひろさんのお世話になったことあるので(自爆)、もうAV女優としては引退したとしても、またチョイ役だったとしてもNHK大河ドラマに出ること自体には確かに違和感は感じないでもないですが、そこまで皆さんヒステリックにならんでもいいだろう…と思ってしまいました。
そんでもっていつもこういう時に出てくるのが受信料払わないぞ!という話で、私から見るとただ自分が払いたくないのを正当化する理由として上げてるだけのような気がしてなりません。

それと思ったのは、この話題で騒いでいる人達は亡くなった飯島愛さんのことはどう思っていたんでしょうかね?
飯島愛さんがNHKに出ていたのかどうかは私はよく知りませんが、あの方も立派な元AV女優だったんですけどね。普通にテレビ出ていて、たくさんの人に愛されてましたけど、そのことを騒ぐ人はいなかったように思います。だから、裏の仕事の者は表に出てくるなという理屈もなんだかあまり説得力ないように思ってしまいます。

…て、私もこんな話をヤフーのコメントに書く勇気が無かった軟弱者です(笑)。

>ウジキ様 - 川の果て

2010.10.22 Fri 09:10 URL [ EDIT ]

Yahooニュースは色々ヒステリックな人が多いみたいですので、あまり相手にしない方がいいんじゃないかと思います。たまに見る分には面白いですが(笑)
受信料に関する件は同感です。NHKが何かする度に「払いたくない」とか言ってる人がいますけれど、そういうものでもないような気もするわけですが。

裏の仕事が出てくるなというのに説得力がないというのは同感ですが、もっと皮肉っぽく言うなら表の人がダメすぎるから裏の人が出てこざるをえないのでは、とかそういう話になるのかもしれません。

飯島愛さんは確かにバラエティにも出ていて、それであまり言われたことというのはなかったですね。まあ、あそこで不平タラタラの人達は違う考えだったのかもしれませんけれど。

無題 - 破壊王子

2010.10.22 Fri 19:46  [ EDIT ]

こういう話題に反応する人達には『ではお子さんには「差別はいけません」だの「人間はみな平等です」だの「職業に貴賎はなし」という嘘をつくのはやめてくださいね』と言いたくなる拙が参りました。

受信料がどうこうっていうなら朝っぱらから女性週刊誌のセックス特集みたいなのをNHKはやるようになったらしいけど、そっちは無視かいな?とも聞いてみたいです。自称良識派の人達にはね。

ただ、勘違いしちゃうお姉ちゃんが増えるでしょう。『「飯島愛」や「みひろ」みたいになれるよ』というスカウトの口説き文句に抗えるかなあ。

ちなみに今は「元〇〇」とかいう元芸能人物が一番AVが売れているので、本末転倒になっている世の中ですけど(笑)

>破壊王子様 - 川の果て

2010.10.22 Fri 20:00 URL [ EDIT ]

ま~、Yahooのコメント欄にいる人達の大半は「差別はいけません」とか「職業に貴賎なし」なんてことは言わなさそうなので大丈夫でしょう。日本も大分本音社会になってきたような気がいたします。

NHKがセックス特集をしているというのは知りませんでした。まあ、少子高齢化とか嘆くよりはそういう特集をする方がいいのかもというのはありますね。それは元AV嬢の厚遇でも言えるかもしれません。

確かにAVから一旗上げようという機運が高まるなんて可能性はありますね。実際は合意以上のことをやってしまう犯罪集団まがいのもいるらしいですし、そのあたり問題が生じるのかなという気はします。

>>「元〇〇」とかいう元芸能人物が一番AVが売れている~
今の集団アイドル全盛のご時世が数年後のAV界に豊作をもたらすわけですね(笑)

今さらですが - ウジキ

2010.11.09 Tue 00:07 URL [ EDIT ]

昨日(7日)の大河ドラマ『龍馬伝』見ました。
オープニングのキャストの中にも「みひろ」の名がありました。役名はついていませんでしたが。
龍馬が長州へ行き、地元の民につれて行かれた飲み屋の女中役でみひろが出ていました。龍馬にお酒をついだり、帰ろうとする龍馬を無理やりひっぱって引きとめたり。
最後は酔っぱらって寝てしまい朝になって気がついた龍馬の隣にみひろが寝ている…。ちょっと着物は乱れてましたが、部屋には他にも人が寝ていたので、事には及んでいなかった模様…。
思っていたよりは出ている時間は長かったですが、やっぱりそんなに騒ぐ程の役でもありませんでした。みひろにお世話になっている人なら「あ、みひろだ!」と気付くかもしれませんが。
ま、例の掲示板で騒いでいた人達は、単純にニュースの文章だけ読んで騒いでいただけで、実際のドラマではどんな扱いだったかなんて気にも留めないのでしょうけどね(苦笑)。
以上、どうでもいいことですが、ご報告でした(笑)。

>ウジキ様 - 川の果て

2010.11.09 Tue 20:58 URL [ EDIT ]

ご報告いただきありがとうございます。ちなみにその回はじめ結局ほとんど見ないまま終わりそうです。

みひろの役どころは他のところでも見たのですが、特別どうという感じの役ではなかったようですね。
それで受信料払えないというのは偉く小さい了見ということになるのでしょうか。

福山龍馬がみひろと不倫、なんてことになれば大河ドラマ的にはとんでもないことになったのでしょうけれど(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索