忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カズが決めた+その他代表Aマッチ

2011.03.30 - 北欧サッカー
当初ある人と見る予定をしていたら、別のところからも「PVやるよ~」と誘いを受け、珍しく人気者だったかもなわけですが、実際には急用とか入ったりして、見られたのは後半30分前くらいから。
Twitterでその時点での経過は大体分かっていたのですが、展開そのものは不明。とりあえず見始めた頃は何とも緩い雰囲気になっていて、そんな中で闘莉王のヘディングでのパスを受けたカズが抜け出してそのままゴール。
最近、というか例の挑戦的なエントリ書いて以降、カズを見る度に彼がゴールを決めている気がします。いや、それはそれでいいことですが(笑)

強化という点では微妙でしたが、こういう経験で人間的に大きくなれば、それはそれで将来のためになるでしょうから、こういう形の開催にも意義はあったのではないかと思います。

日本以外の国は公式戦などをやっていたところも多数


スウェーデン 2-1 モルドバ

(SWE)セバ・ラーション、ルスティグ (MOR)スフォロフ
試合経過を確認していないので、スコア以外は分からないのですが、最下位候補モルドバ相手で、しかもホームならもう少し景気のいい勝利を期待したかったところです。

オランダ 5-3 ハンガリー
(NED)ファンペルシー、スナイデル、ファンニステルローイ、カイト2 (HUN)ルドルフ2、ゲラ
リターンマッチは随分派手な試合になりましたが、オランダが連勝。
とりあえずこれでスウェーデンが2位に立ちました。

エストニア 1-1 セルビア
(EST)ヴァシリエフ (SER)パンテリッチ
セルビアがエストニアに勝てない展開で、グループCはイタリア以下が混沌としております。

リトアニア 1-3 スペイン
(LIT)スタンケビシウス (ESP)シャビ、OG、マタ
開催自体が危ぶまれたということですが、結局開催されてスペインが勝利。
もっとも、シャビは勝ってもピッチに文句をつけていたそうで。ならば私財を寄付してエストニアにシャビ・エルナンデス・スタジアムでも作ればいいのでは…とか言ってみたくなったり。
最近親善試合ではコロコロ負けているスペインですが、公式戦では強いですな。数年前と完全に逆になっております。

ここからは親善試合。

スロヴァキア 1-2 デンマーク
(SVK)ホロスコ (DEN)OG、クローン・デリ

ポルトガル 2-0 フィンランド
(POR)ルベン2

ドイツ 1-2 オーストラリア
(GER)ゴメツ (AUT)カーニー、ウィルクシャー
本日一番驚きの結果はこれですかね。ケーヒル不在のオーストラリアがドイツに勝利ということで。ドイツもかなり若手ばかりの面々ではありましたけどね。

PR

Comment

今のスペイン。 - mioeight

2011.03.30 Wed 14:48 URL [ EDIT ]

今までのスペイン代表といや、本番には弱くなぜかしら本番とは関係のない親善試合とか強い(苦笑)。「親善試合に関しては王者」と言われていた姿は、あのEURO以降になってからは自信がついたのか変わりましたね。

勝たなくてもいい試合では勝たない親善試合では勝つことが少なくなったのは個人的に昔のドイツ代表と化してしまったなぁ、スペインとw その点はまぁ改善しなければいけないことではありませんので、本番にさらに強くなった何よりの証ではないでしょうか。

>mioeight様 - 川の果て

2011.03.30 Wed 17:52 URL [ EDIT ]

昔は親善試合だと無敵ながら、本番でコロっと負けるのがスペインのキャラでしたからね。そっちの方が面白かったのですが、最近はブラジルがそういうキャラになりつつあるかも。

最近は攻撃が話題になりつつ、W杯も失点の少なさとかありましたし、フィジカルベースか技術ベースかの違いはあれど、ドイツに似てきたというのはありますね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索