忍者ブログ

[PR]

2017.03.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビザンツベストイレブン(正式版)

ということで、実は三国志の次に選出されていたというビザンツ代表も装い新たに復活。
前回は名前しか知らなかったヨハネス・クルクアスなども調査した結果、コンスタンティノープルだけが頼りでない強烈ビザンツに生まれ変わった感があります。
まあ、厳密にはマケドニア朝とかパレオロゴス朝とかに分けるべきという話もあるのでしょうけれど。


ビザンツ帝国(ギリシア代表)
⑩      ⑧

⑦                 ⑨
⑥      ⑪

⑥    ⑫    ③

① コンスタンティノス11世
③ レオン3世
④ コンスタンティノス4世
⑥ テオドルス1世
⑦ ヘラクレイオス
⑧ ミカエル8世

⑨ ニケフォロス・オウラノス
⑩ バシレイオス2世
⑪ ベリサリウス
⑫ ユスティニアヌス1世
⑭ ヨハネス・クルクアス

② ニケフォロス2世
⑤ ナルセス
⑬ バシレイオス1世
⑮ ロマノス1世
⑯ プロコビオス
⑰ ヨハネス2世
⑱ テオドシウス2世
⑲ コンスタンティノス7世
⑳ ヨハネス3世
攻撃85  守備115  戦術90  チームワーク55

中央重視の3-5-2で中をガッチリと固めることにかけては優れている。巧さや速さは微妙だがとにかく強くて高い堅牢な3バックの前でテオドルスが動き回るさまは強いギリシア(2004年頃)を思い起こさせ、前線では不屈のターゲットマンバシレイオス2世と狡猾なミカエル8世がチャンスを狙っている。そこにロングボールを放り込んで相手がミスをするまで待つか、落としたボールを拾ったクルクアスが突破して点をとるか、セットプレーから点を取るというのがパターン。特にセットプレーの勝負強さはギリシアンファイアーと恐れられるほど。
唯一の弱点はGKで、何故凡庸なコンスタンティノス11世が起用されているのか疑問の声があがっているが、「最後の守りは彼しかいない」という公式コメントが出されている。

同じことをひたすら繰り返すプレースタイルは「つまらない」との定評が立っているが、とにかく徹底するため戦術評価は高めらしい。ただ、みんなで徹底して同じプレーをする割には仲がよろしくなく、時に内紛を起こすことも。
尚、ベリサリウスだけは創造性に溢れたプレーをしているが、敵だけでなく味方もついてこられないため、スタメン落ちするかもしれないという噂もある(ツァルタスかと突っ込んではいけない)。

コンスタンティノス11世(B) 侮られるほどのものではないが、GKとしては並以上のものはない。しかも、セットプレー時の注意力散漫さは救いがたいレベルで、ポジショニングミスから失点を食らうことがある。
レオン3世(S) DFだが正確なプレースキックの持ち主。実力は高いがやや動きすぎるきらいもあるうえ、他人の判断への文句も多いため、敬遠されているとの噂もある。
コンスタンティノス4世(A) 粘り強い守備がウリの頼れるDFでその守備力は過小評価されているとの噂も。攻撃にも積極的に絡むが、こちらはセンスに欠けるともっぱらの噂。
ユスティニアヌス1世(SS) ディフェンスリーダーだが実力よりは運で勝負するタイプ(コラ)。やたらとライン統率にうるさいうえ、たまにラインの位置どりを自分の判断で変えてしまうのが困りもの。
テオドルス1世(S) 運動量とカバーリングで勝負する頼れるアンカー。攻撃能力も標準以上のものは備えている。ただし、たまにアリバイ守備をするうえ、相手決定機の時にさりげなく重要なポジションを離れていたりする。
ヘラクレイオス(S) 堅実なプレーがウリのサイドハーフだが、自分のスタミナを考えず飛ばしすぎる傾向があり、序盤は好調だが、後半息が続かずにサイドを支配されてしまうことも。
ベリサリウス(SS) 世界屈指の司令塔と評判で、あふれるイマジネーションを武器に自由にスペースを使いこなす。ただしあまりに閃き重視の局面打開をするため、DFラインはじめチームメイトからも理解されず、結果いたずらに不信感を招いているという噂も。
ニケフォロス(S) 自ら戦術指南書を記すほど戦術に明るいサイドハーフで、信心深さでも有名。運動量豊富でバシレイオス2世とのコンビが秀逸。
ヨハネス・クルクアス(SS) トップ下だがチーム最大の得点源。そのプレーに華やかさはないが、とにかくスピードとフィジカル満点のドリブルで突き崩す。そのうえインテリジェンスも備えているため次々と守備陣を突破してしまっては、そのままゴールまで奪い取ってしまう。
ミカエル8世(SS) 巧さや速さなどの個人能力は並以上の領域を出ないが、挑発上手、サミング上手で知られ、相手選手をメンタル的に徹底的に痛めつける。それでカッカしたDFの裏をついて美味しくゴールを奪うことが多い。金で一部選手を買収するのも大得意。
バシレイオス2世(SSS) 屈強なフィジカルと不屈の闘争心が持ち味。内容にも個人成績にもこぢわらず、ただチームが勝利すること以外に何の喜びも感じないというそのプレーぶりは畏怖を感じさせるほど。毎日ひたすら節制してトレーニングに励み、どれだけボールが来なくても黙々とプレーを続け、普段はファウルをしないのに時として狙い済ましたダイヴでPKを奪い取る。また、くどいようだが、ブルガリア戦では手のつけようがない。

コンスタンティノス7世(C) 大ケガしようと戦力外にされようとへこたれないメンタルの強さは屈指。実力が伴わないが…
ナルセス(S) 慎重なプレーが多いが、攻守に気の利いたサイドハーフ。宦官なので性別不問の今大会には高い意気込みでいるとの噂。
プロコビオス(B) 選手としては平凡で、監督に取り入り高い評価を得ているが、その陰で番記者にチーム内の恥部を広めまわるなどして副収入を得ている困ったやつ。

テオドラ(A) 戦術的知識はそれほどでもないが、不屈のメンタリティーの持ち主で死ぬまで攻撃させる指導力(恫喝力?)には定評がある。ヘッドコーチのフォティオスが戦術オタクであるため、総合的には中々ベンチ力は高い。ただし、えり好みも激しいが。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索