忍者ブログ

[PR]

2017.10.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06年検索上位ワード

2007.01.10 - ブログ

ネタがないとすぐにこれに走る最近の私であります(笑)
ニンジャの無料版は4ヶ月が限度ですので、一応第一回ということで(5月に2回目をするかどうかは不明)。
アクセスの多かったらしいエントリの参考にもあるわけですが、果たして移転後の検索上位は…?

20.ミリオネアフェア
エントリをしてから1ヶ月くらい経過してからポツポツと増えてきました。エントリはロシアでしたが、検索者は違うのが目的だったのかも。
19.東京国際マラソン
土佐礼子選手の強さ、高橋尚子選手の失速ぶりが気になったのでしょうね。
18.ファイターズ優勝
エントリ名そのままなのが効いて1番上にいた時期があったのが効いたようです。
17.乾、野洲
マリノスで頑張れ…というのではなく、U-21に召集されて「どんな奴?」という関心の高まりがあったよう。
16.アナ・キャロリーナ・レストン
拒食症で亡くなられたモデルさんにも関心が集まったよう。美に携わる職業は怖いです。
15.ハバネロ入試
これは難しかった…
14.ヴィッセル神戸
これ、結構競合相手いそうな気がするんですが、よくgoogleの上位にヒットしたな~という気が。
13.ガーナ戦
日本代表関係ではこれが一番多かったようです。コペンハーゲンのピンポンを押しまくっていたのが効いた?
12.バッカニアーズ、ロモ
もう負けてしまいましたが、カウボーイズのシンデレラQBロモが大活躍したのがこの試合でした。
11.ネット参拝
年末にかけて多かったのがこれ。
最近ではネットで書初めできるなんてところもあるのだそうで。

上位10傑は?
10.引退、土橋
スワローズネタでは唯一ランクイン。
土橋の背番号は新外国人ガイエルがつけることになりましたが、頑張ってほしいものです。

9.いじめの原因
一回一回散発ではありますが、トータルで結構な数になりました。一時期関心が高かったですからね。
しかし、最近はもう話題にならなくなってきたような気も。まさに「人の噂は75日」。

8.ノースアジア大学
…秋田経済法科大学が名称変更をしたのがコレ。
そのあまりの変貌っぷりも結構関心を集めたのかもしれません。
ちなみにOBの人からのTBがありました。

7.ハットトリック、高原
スシボンバー!
でも、その後はUEFAカップのフェネルバフチェ戦で頑張った以外はもう一つです。冬休み明けの更なる爆発にも期待したいですね。

6.宇和島徳州会
腎臓移植の宇和島徳州会が6位でした。これも派生があると結構多いのですが、検索上位にあるのは3つほど作ったののうち、一番最初のエントリなので、後々来た人にはあまり意味がなかったかも。

5.FIFA、MVP
サッカー関係最上位はこれでした。
バロンドールではなく、FIFAMVPの方が検索が圧倒的に多いのは何でですかね。きっとバロンドールだと検索結果が低いんでしょうね(笑)

4.You tube キリ番
例の「おめでとう。110万ドル当たるよ~」という表示に面食らって「一体何だ?」と検索してきた人が多数だったようです。これ自体は4位ですが、派生語「You tube おめでとう」とか「怪しい」とかそういうのも含めると実質2位のようです。
結局私、マスターカードがないので最後まで行き着くことができず、志半ばで倒れてしまいましたが、最後まで行った強者はいるのでしょうか?

3.川の果ての更に果てに
タイトルの強みでトップ3には入ってきました。
こちらも単純に「川の果て」とか色々ありました。「川の果てのもっと果てに」とか「川の果ての果ての果て」と微妙に違うのもあったり…
少数でしたが、「川の果て、カラス」なんてのもありました(笑)。


2.蹴たぐり
朝青龍の蹴たぐりもず~っと強い感じです。
「朝青龍、けたぐり」とか「You tube けたぐり」とか派生も含めると実質1位ですね。おそらく、一番アクセスの多かったエントリは「けたぐりは良くないらしい」なのでしょう。
初場所になってまた増えてくるあたり、相撲に対する関心はまだまだ高いのかなと思わせる話です。

それでは、第一位は?
パンパカパーン。

1.人魚姫の妹
でした。
…何故? 年末五日間にかけてドーンと集中してアッという間に1位をかっさらっていきました。「人魚姫の妹、コペンハーゲン」などもありますが…組織票(謎)?
「人魚姫の妹、コペンハーゲン」はともかくとして「人魚の活け造り」とか「人魚姫の独り言」とか奇妙な派生語も多数ありました。後者はそういうタイトルのサイトがあるのでしょうけれど、前者はいまだに意味不明です。

北欧ネタで一番多かったのは「ベントナー」でした。10代でデンマーク代表になったのが大きかったですかね? 全然関係ないベントナーさんかもしれませんが(笑)
少ないけど楽しい少数派については、また1月分の結果発表の時に。
しかし、何でまた1位がコレなのか…?

PR

Comment

無題 - yanz

2007.01.10 Wed 23:43 URL [ EDIT ]

今回は以外にまともですね.4ケ月くらいの期間の集計では,それほどヘンテコなものも入ってこれないのですね.
それにしても,”川の果ての果ての果て”って,どこまで行ったら気が済むのでしょう?
今度ネタに困ったら(笑),少数派で面白い検索ワードをご紹介ください.

面白いです⊂(-(工)☆)⊃キラリ - ゼシカ

2007.01.11 Thu 00:25 URL [ EDIT ]

3位に川の果てさんのタイトルが
川の果てのもっと果てなんてあるんで
すね(,, ' 艸')ムププ
人魚姫の妹が一位|・`ω・) ス・スゲェ…
ミナサマ何を調べてるのやら。。
少数派何か気になります(=^・艸・^= )ウププ

無題 - フォルテ

2007.01.11 Thu 00:41 URL [ EDIT ]

「川の果ての果ての果て」!!どこまで行っちゃうのでしょうか?(笑)
そして、川の果てさんとカラスの結びつきの秘密(?)を知りたがっている人がいると見ました!!
そして、皆が気になっているYouTubeキリ番も来てますねー。
派生語で「怪しい」とは、同様の画面に出会った他の人もやはり怪しいと思っているのですね。

無題 - コージ

2007.01.11 Thu 00:54 URL [ EDIT ]

こんばんは。
やっぱり、検索ワードとか調べられると面白くていいですね~
私も移転しようかな・・・
もしくは、gooで有料にするか(苦笑)
「川の果て、カラス」は笑いました

>yanz様 - 川の果て

2007.01.11 Thu 11:09 URL [ EDIT ]

ある程度数があるのはやはり普通の検索ワードになりますね。少数派には面白いのもありますが。
うっかり間違えちゃったっぽい検索も沢山あります。タイトルについては川の果てまで把握すれば、あとは正確な名称でなくてもたどり着きますので問題はないと思いますけれど。

>ゼシカ様 - 川の果て

2007.01.11 Thu 11:11 URL [ EDIT ]

人魚姫の妹は、今月の検索ワード率10%を超えるという圧勝っぷりです。銅像についてのイベントでもあって調べているのかな、と思わないでもないですが…

少数派は熱いこだわりとか感じさせるものが多いです(笑)

>フォルテ様 - 川の果て

2007.01.11 Thu 11:15 URL [ EDIT ]

私もそこまで遠くないですと思いますが、「更に果て」と「果ての果て」の二つだと距離感がどの程度変わるのかがイマイチ分かりません(笑)
次にテンプレートを替える時はカラスがドーンと出ているものに…

キリ番は私も「すごく怪しい」って思いましたからねー(笑) 一見さんからの「おかげでよく分かった」的コメントも沢山ありましたし。
そういえばコリン星はまだないです(笑)

>コージ様 - 川の果て

2007.01.11 Thu 11:17 URL [ EDIT ]

あ、コージさんは無料版だったんですか。何か色々あるので有料版かなと思っていたのですが。

これ目当てに移ったようなものですが、実際あると色々面白くていいですよ(笑)

gooも開きやすいというメリットはありますけど。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索