忍者ブログ

[PR]

2017.05.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手にブログ評論

2008.02.06 - ブログ
勝手にブログ評論」というサイトの存在は随分前に時評親爺さんのところで見て知ってはいたのですが、親爺様が採点の部分を強調されたことと、その採点の中身がアトランダムに変わるらしいというので、「あまり面白くないんじゃないの?」みたいなところがあって特別注目もしませんでした。
その後何人か挑戦されている方がいたんですが静観を続けていて下火になったかなと思ったところで、yoshiさんがやっておられたのですが、採点というよりは内容に注目しており、どうやらそれが結構面白いようです。要はブログペットを評論家風にしたものという感じで、直近の幾つかのエントリーのワードなどを基に支離滅裂な内容が展開されております。
ですので、私もyoshiさんにならって3回挑戦してみました。
1回目。

中国製餃子は凄まじい。
総合得点 57
そもそもの発端は公式サイトだ。いまどきのパリジェンヌの間ではレビュー内容の話題で持ちきりだという。教育問題について、ここで「アルベルダ」を例として作者は鋭く切り込む
アクセス解析の魅力は言外のものである。結局、メッセージしかない。マネジメント会社にはココスツカ的なところがある。レビュー内容の裏側に隠されたミューラーがあってもおかしくない。そこにはもちろんマネジメント会社の在処が示されている。ジェレミーがそんなに好きなのか。まあ良い。アクセスアップを嗜む上で大切なのがシェスターだ。時に、メッセージはどうだろう。アクセス解析登場の裏にはサッカー選手の台頭があるのではないか。
4-4-2は語るに値しない。レビュー内容を考える時、サッカー好を忘れては居ないだろうか。嗜みとして、最低限のサッカーファンは必要である。自由とは、グリーンベイによってもたらされ、メタミドホスによって破壊されるのだ。そもそも人はいかにして「ジェレミー」依存から脱却したのか。
パーティドレスにバクスターはよく似合う。

パーティードレスとバクスターの組み合わせを見た日にはジェレミー依存症とかの雑念は一発で吹き飛ぶということでしょうか(^ ^;)
二つ目。

絶望的な状況を克服するのは、常に中国製餃子なのである。
総合得点 85
この高揚感は西ドイツJrユースでもなければ説明がつかない。
大多数の人々が感じていることだが、白銀のロマーリオは、まばゆい輝きを放ち、悪を砕く。時には優雅な1年以上経過を、また時には鋭い4-4-2。それが社交術というものである。このままでは徒党を組んでレビュー内容軍団とでも言い出しかねない。実態はレビュー内容愚連隊だ。

野球ファンを中心とする考え方は、ファシズムである。

そしてついにロマーリオを手に入れる。極上のやつを。ライブドア、生きた扉、とまでは言い過ぎではないか。扉が生きていてはテストマッチも困るだろう。18世紀の後半に登場した4-4-2は、その後登場した4-4-2に思想を受け継がれている。どうなるか、想像できるだろう。神はなぜポーランドを地上にもたらしたのか。

留学生二人はブルゴーニュ地方でも高い評価を受けている。
変わり者だと言われたとしても、決して自分を負けないのがまことの紳士である。

化粧品CM登場の裏にはマネジメント会社の台頭があるのではないか。大人とは、時に狡い生き物である。サイドアタックに絡んだときは特にそうだ。
以前、モンマルトルで見た時のサッカー好はより優雅だった。4-4-2も決して悪くはないが。

つまり、昔ながらの2-3-5に立ち返れと…?
白銀のロマーリオは何かすごいカッコ良さそうなんですけど(^ ^;)
三つ目。


どういうことなのか。私にも良く解らない。けれども4-4-2には解っている。
総合得点 1
ロマーリオは絶句するほどサッカー好らしい。それはフィンランドなのだと言える。シェイクスピアはリア王の中で「フィンランドがなければ生きていけない」と語った。

伝統ある英国の肉料理であるスパムを、ここで作者は激しく糾弾する。「まるでココスツカだ」と。これは言うなれば悪質な「3-5-2」依存社会の表出である。キャプテン翼にはサッカー好的なところがある。レビュー内容の裏側に隠されたミューラーがあってもおかしくない。そこにはもちろんキャプテン翼の在処が示されている。フィレンツェのカフェテリアで時間をつぶす時、ミューラーに思いを巡らす。ここはイタリアでも別格の場所だ。換言すれば、紳士たる者、ブラジル人選手を疎かにしてはいけない。それはまるで熟成された中国製餃子だ。

華やかな、若いアルベルダ。痺れてしまう。いくらかのサッカー選手、それと公式サイトがあれば上等だ。不自由はない。

本論としては、結局のところレビュー内容がリヴァプールを駆逐する、ということだ。自由とは、メタミドホスによってもたらされ、グリーンベイによって破壊されるのだ。の上品さといったらどうだろう。
これは言うなれば悪質な「一日中部屋」依存社会の表出である。

一日中部屋にいてすみません(笑)
決めがイマイチなので評点1点は頷けようものか(笑)
いくらかの選手と公式サイトがあれば確かにネタには事欠かないですね。華やかな、若いアルベルダに痺れていた頃が私にも…あったっけ?

とりあえず4-4-2と中国製餃子が当ブログを評論するにあたってのキーワードらしいです(笑)
自由をもたらすものと破壊するものが奇麗に対比されたあたりの関係は私にはよく分かりません。マネジメント会社やスパムと比較されたポーランド代表DFココスツカ君21歳がどの程度悪い奴なのかも分かりません。
PR

Comment

RSSに呼ばれました - 時評親爺

2008.02.06 Wed 16:15 URL [ EDIT ]

午後のお呼ばれにございます(コーシー終了汗)。

おっと、川の果てさんもやりましたか(しかし1点って・・・滝汗)。

これ、ボンクラめが最初にやった時は、何故か「ニーチェ」がどうたらと出ました(爆)。直近の記事などでも言及したことがなかったのでありますが、ちょっと謎ではありました(ボンクラめはかく語りき?汗)。

>> どういうことなのか。私にも良く解らない。

結局のところ、評論自体もボンクラめには「どういうことなのか。」解りませんでした(核爆)。

>時評親爺様 - 川の果て

2008.02.06 Wed 21:32 URL [ EDIT ]

1点という中々いい数字を獲得しました(笑)

>「ニーチェ」がどうたらと
私もブルゴーニュなど、出した覚えのない単語があったりしますので、一定の哲学者とか地域は自動に入るんじゃないでしょうか。

評論の意味については私もよく分かりません。完全に分かる評論になるケース自体がありえないような気もするのですが(笑)

無題 - Lammtarra

2008.02.06 Wed 22:03 URL [ EDIT ]

こんばんは。

以前に試した時、似たようなブログとして川の果てさんのところが紹介されたので、いつネタにするのかと思っていました。

うちのブログでも数字はよく拾っていたので数字には敏感なように思いますし、旬のキーワードを拾うように日々調整されているように思えます。

詳しいところは謎ですが。

無題 - yoshi

2008.02.06 Wed 23:12 URL [ EDIT ]

やはり、川の果てさんのところは
なかなかすばらしい結果が出ますね。
というか、わたし、こっそり、
川の果てさんを入力して遊んでました(笑)
かなり、すごいのが連発でした。

それにしても、中国餃子を軸にして
バクスターから2-3-5への逆行。
すばらしい評論記事です(笑)

>Lammtarra様 - 川の果て

2008.02.07 Thu 05:56 URL [ EDIT ]

似たようなところとしてありましたか。
最初一回やって点数だけ確認(覚えてませんけれど)したときか、あるいは別の方が「コイツんところはどうだ?」みたいな感じで試されたいたのかもしれませんね。

何か一部の単語に対するレスポンスがいいみたいですね。ココスツカ率が多いのが個人的にはちょっとツボでした。

>yoshi様 - 川の果て

2008.02.07 Thu 05:58 URL [ EDIT ]

すごいのが連発でしたか。何やら気になります。

中国製餃子は不動のキーワードって感じですね。バクスターに2-3-5を強制させて指揮させたらどうなるのか…
でも、個人的には白銀のロマーリオを是非見てみたいです(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

「勝手にブログ評論」での落第点?

時評親爺  2008.02.06  16:16

昨日に佐藤秀さんのところやぜんさんのところを散歩していたら、なんだか「勝手にブログ評論」(=結構重たい時もあるので”時に人生は忍耐も必要”と言うことも適度に教えてくれるスグレモノ?)というサイトを紹介していた。何やら哲学的な評価結果が出るようなので、昨日に何度かやってみたのだが・・・ 勝手にブログ評論 時評親爺評論 アルプスの山々を彷彿とさせるジャストシステム製品。 総合得点 32点 ・・・<以下評論部分略>・・・ とまぁ散々たる?結果だったので(爆)、佐藤さんとこのコメントで「喝ーー...

勝手にブログ評論を試してみた

What's On...  2008.02.06  21:59

縺サ縺ィ縺シ繧翫′蜀キ繧√※縺九i縺ョ譁ケ縺瑚憶縺?°縺ィ諤昴▲縺溘′縲∬サス縺上↑繧翫◎縺?↑豌鈴?縺ッ縺ェ縺?@險倅コ九↓縺励※縺ソ縺溘>縲よ焚譌・蜑阪↓蜍晄焔縺ォ繝悶Ο繧ー隧戊ォ悶→縺?≧繧オ繧、繝医r隕九▽縺...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索