忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセス解析・Ⅹ

2007.04.09 - ブログ
節目の10回目になりました。今後増えていくとⅩⅩⅩⅤとかなるんでしょうけれど、何かマヌケな感も。
それはさておき今回も一ヶ月間のトップ5から。
1.川の果ての果て
2.トミー・モリソン
3.ペルー代表
4.清水勝仁
5.サーモンラダー

毎日確実に2~3検索されていて、じわじわとトミー・モリソンが伸びているのが不気味です。タイトルホルダーとはいえ、二線級のヘビーウェイトだという印象がありましたが、さすがにロッキーに出ていただけあって結構知名度があるんですね。
関係ないですが、1位がYahoo!検索の「川の果ての果て」ですが、Yahoo!検索の「川の果ての更に果てに」は1ヶ月で1回しか検索されていませんでした。そのうち全文で検索すると、「ひょっとすると、川の果ての果て?」みたいなのが出てくるかも…(笑)

その他少数派。
サッカー
「スウェーデン代表、ブログ」 ようやくスウェーデンの検索がありました。
「サッカー雑誌、北欧」 『Scandinabia Soccer』は奇数月の16日発売です(大嘘)
「リカルド・クアレスマが履いているスパイク」 さすがに分かりません。
「くそったれ、浦和」、「くそったれヤンクロフスキ」 結果が思わしくないからといって相手を罵倒するのは(笑)
「ガゴ、セスク、ベントナー」 何の共通項もない三人のようですが…推理小説みたいに「警部、ガイシャの三人には実は…の共通点が!」ってのでもあるんでしょうか? そしてこの三人を結びつけた先にいる犯人は一体…
「デコ、李忠成」 この二人も全く関係が無さそう…李のデコって何か特徴とかありましたっけ?
「スペイン、ビルバオ、海水、成分」 特別変わるとかそういうことでもあるのでしょうか?
「Jリーグがあるじゃないか」 その通り、Jリーグがあるじゃないか。
「プレースタイル、新田瞬」 高橋陽一先生に聞いてください(笑)
「ブラジネイロ、福岡」 どの福岡のことかイマイチ分かりませんが…
「日本、シリア」、「香港」 前者はともかく、後者は旅行目的だったりするかも。

その他スポーツ
「朝青龍、怒りの膝蹴り」 怒っていたんでしょうか?
「バレロ、次の相手」 本望信人がやるという話だそうです。どこまでやれるでしょうか?
「長崎兄」 長崎兄自体はすごく沢山いそうですが、やはりあの長崎兄なのでしょうか?
「大阪桐蔭、中田、素行」 よく知りませんが松坂やダルビッシュくらいじゃないでしょうか?
「樽美酒、ダルビッシュタイム」 少し考えてちょっと笑える検索です。
「バーフィールド、巨人、動画」 あらま懐かしい…
「ヤンキース井川は嫌いだ」 その念が届いたのか初戦は7点取られました。

ニュース関係
「孤独死の覚悟」 何だか悲壮ですが、身近にもありそうな話です。
「ライトアップ、炎上、大阪城」 少し前に話題になったのは彦根だったような…

その他
「三十年戦争、傭兵、略奪」 昔似たような検索で三十年戦争について調べたりしましたが、今自分が調べられる対象になったと思うと何か昔日の感があります。というほど大層なことは書いてませんが(笑)
「尼子経久、動画」 さ、さすがに500年前の動画を探すのは無理ではないかと…
「コロンビアの人達の日常」 密売人とか犯罪が多いとは聞きますが、それだけって印象は偏見でしょうね。
「Hの逆襲」 これは一体???
「ギリシア神話、ケンタウロス、切手」 南アかオセアニアあたりにこういう切手があるとは聞きます。
「一等星、日本で見えない」
一部でしか見えないor見るのが辛い カノープス、アケルナル
ほぼ見えない アクルックス、ミモザ、リギル・ケンタウルス、ハダル
全く見えない 一等星はない。レチクル座などは見えないそう。
「子供の名前、千代」 別にいいのではないでしょうか。
「子供の名前、ありす」 別によろしいのではないかと思います。
「髪、何を食べればいい?」 オキナワモズクあたりがお勧めとされていますが… 

最近ニュース記事を書いてないので、ニュース関係の検索がめっきり減っております。取り上げる話題と検索結果は反映するものなんですね~。
PR

Comment

無題 - フォルテ

2007.04.09 Mon 22:29 URL [ EDIT ]

「長崎兄」はあの長崎兄でしょうねぇ。カッコ良かったですもん。亀○兄弟と比べて一般的な好感度も二重丸でしょうし。
「樽美酒、ダルビッシュタイム」にはニンマリです。最初「ん?」って思いましたが、ナルホドー!
個人的には「尼子経久、動画」がツボでした。私も見たいですー!(笑)

>フォルテ様 - 川の果て

2007.04.10 Tue 10:40 URL [ EDIT ]

「樽美酒、ダルビッシュタイム」は少し考えてなるほどと笑えるのですが、今度は何でこれで検索をしたんだろうという点で首を傾げたくなります。
亀○兄弟も何か色々な検索があったりします。

尼子経久の動画は毛利元就のことを言っているのかなとは思いますが、私も本物を見られるものなら見たいです。

無題 - hiro

2007.04.10 Tue 12:19  [ EDIT ]

新田瞬といえば、ゲームでは「はやぶさシュート」という必殺シュートをもっていながら意外と使うところが無かったFWという印象です。
松山や早田みたいにDFに変えたほうがいいんじゃない?という事でしょうか。
キャプテン翼にはポジションはあってないようなものですし(笑)

この漫画はよくも悪くも後世に残る名作だと実感しますね。

>hiro様 - 川の果て

2007.04.10 Tue 13:48 URL [ EDIT ]

ゲームでは確かに使うこともなかったような気がしますね。私は中学までのしか知りませんが、最近ではまた登場人物が増えているとかで蚊帳の外になっていないかが心配です(笑)

キャプテン翼は日本が世界のサッカー界に大きな影響を与えたという点では偉大な漫画だと思いますが、細かい点では色々突っ込みたいところもありますよね(笑)。
当時の状況とか、元々高橋さんはボクシングと野球が好きだったらしいので、あまり突っ込むのも邪道なのでしょうけれど。

何を求めて… - 藤沢雄二

2007.04.10 Tue 15:47 URL [ EDIT ]

なんだか「嫌い」とか「くそったれ」とか後向きなことばでヒットするのはなぜなんでしょう?何を知りたくて…(・・?)
さて先日の毘沙門天鈴木、順序は違えど山形→新潟と渡り歩けば、なるほど、上杉家と縁がありますね。ある意味ハマリ役でしょうか?

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.04.10 Tue 19:05 URL [ EDIT ]

ネガティヴ検索は同調者を求めて…ということなのかなと理解しております。とりあえず、「樽美酒~」が笑えるのですが、意図としてかなり難しいです。

一応、山形で指揮をとっていたというのも考慮はしました。まあ、景勝時代になると毘沙門という感じからは程遠くなりますが…

セニョール原は割合すんなり決まりましたが、他をどうするかというのは今後の課題になってくるかと思います。次は柏-浦和の可能性もあるだけに…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索