忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけるなるは12月15日まで

2010.11.15 - ブログ
来年の最初のエントリーもまたあけるなるに奪われるのではないかと思っていたら、

ブログペット:サービス終了のお知らせ

何と!
12月15日にサービス終了とのことで、それ以降はブログペットが表示されなくなるのだとか。
当然ブログペットの事情はよく分かりませんが、数を増やしすぎたのに利益がついていかなくなったとかそういうのがあるのでしょうか…

ということで、当然ながらあけるなるも12月15日には表示されなくなるということになりまして、来年最初のエントリがどうこうなどという心配はなくなったということになります。

が、削除されてしまうというのは何とも残念な話であります。
奴の毒舌がこのブログにある種のフェイントをかけていたという側面もあったというのは認めざるを得ない事実でもあるので…(苦笑)

PR

Comment

え!! - 極貧ばんび

2010.11.16 Tue 09:05  [ EDIT ]

あけるなる、母星に帰ってしまうんですか・・・
       ↑
       ん?

あのぽてぽて歩く姿に癒されてたので寂しいです(´;ω;`)

時代の流れ - mioeight

2010.11.16 Tue 11:49 URL [ EDIT ]

ブログペット、いずれにしろ10年は続かないものかと思ってましたがやはりといった感じですね。サービス当初の2004年当時は、設置したブログの言葉を覚える、URL設定をしておけばエントリ書いてくれる、サイトの機能がまだまだ限られたものであった当時としてはかなり斬新な機能だったわけです。

ところが、最近はサイトを開くことで色々なことが出来るようになった。と同時に、携帯のネット機能もアップしたため、パソコンだけでなく携帯でもできるといった機能性がないと取り残されてしまうわけです。ブログペットはまさに、時代の流れに乗り切れず新規ユーザーが少なくなってしまったのが大きな要因でしょうね。ブログパーツの一部として考えた時に、ここで育成ゲーム的な要素があればまた違っていたのかもしれません。

まじっすか - 偽OTSUKA

2010.11.16 Tue 12:40 URL [ EDIT ]

放置してた飼い主の1人としては、ビミョーな心境です(笑)。
ブログペットにコメントさせたおかげで、迷惑メールが鬼のように送られてきたのが原因なんですけどね。

ブログペットってのは死なない生き物だと思っていたのに・・・。
コレ、ちゃんと供養してもらえるんですかね?(笑)
埋葬費は有料とかだったら怒りますけど(爆)。

>極貧ばんび様 - 川の果て

2010.11.16 Tue 14:32 URL [ EDIT ]

あまりに悪さをしすぎたので遂に地球にいられなくなってしまったのかもしれません(汗)

妙な時計の周りを回っている姿もあと1ヶ月と思うと何だか寂しいところではあります。
(´□`)

>mioeight様 - 川の果て

2010.11.16 Tue 14:34 URL [ EDIT ]

ブログペットはブログにしか取り付けられないということで、ブログそのものが減少傾向にあるというのも大きそうですね。
更新されなくなったブログでペットが延々と更新し続けたりしているというケースもたまにありましたし、意外と負担も大きかったのかもしれません。

その他の仕組みとかがあれば…ってのは確かにあったかもしれませんが、なくなってしまうとなると残念です。

>偽OTSUKA様 - 川の果て

2010.11.16 Tue 14:37 URL [ EDIT ]

私のところには迷惑メールが増えたという印象はないですが、あるいはあけるなるも裏でそういうメールを呼び込んでいたんでしょうか(笑)

終わるというのは想定していなかっただけにちょっと驚きでした。ただ、以前、ブログ妖精が終わったこともあったので全体としてやはり苦しかった側面があったのでしょうか。

有料でもあれですが、埋葬業者とかが出てきても困ります(汗)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索