忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UEFA16強が出揃う

2009.02.27 - サッカー
地味目なクラブは頑張りたいUEFAカップ。こちらは一気に16試合行われました。

デポルティボ・ラ・コルーニャ 1 - 3 アールボリ
トータル1-6でAaBが上位進出
(DEP)セルヒオ (AaB)ショルトン、ヨハンソン、エネホールセン
この32強の2試合ではアールボリのいいところが全部出たようです。

ヴァレンシア 2 - 2 ディナモ・キイウ
トータル3-3.AGでディナモ・キイウが上位進出

(VAL)マルチェナ、デル・オルノ (Kyi)クラベツ2
ミレフスキーの代役クラベツが殊勲。
ヴァレンシアは給与がもらえないのがここに来て効いている感じでしょうか。
スペイン勢、UEFAは全滅となりました。

トッテナム・ホットスパー 1 - 1 シャフタール・ドネチク
トータル1-3でシャフタールが上位進出
(TOT)ジョバンニ (SD)フェルナンジーニョ
まあ、ネタチームがしぶとく残っていても困りますゆえここは当然ということで。

メタリスト 2 - 0 サンプドリア
トータル3-0でメタリストが上位進出

(MET)ワリャエフ、ジャジャ
ホームでもアウェーでもきっちり勝ちました。サンプが不調気味とはいえメタリストの勢いは侮れないようです。

CSKAモスクワ 2 - 0  アストン・ヴィラ
トータル3-1でCSKAが上位進出。

(CSK)ジルコフ、ラヴ
ジーコはネ申だった、というかオニールよりは上手だったというところですかね。欧州での結果だけ見ればオシムも超えてしまったんでは(苦笑)

ハンブルク 1 - 0 NECナイメーヘン
トータル4-0でHSVが上位進出。
(HSV)オリッチ
こちらは初戦のリードもあったのでHSVが巧く流した感じでしょうか。

トゥエンテ 0 - 1 マルセイユ
トータル1-1。PK戦でマルセイユが上位進出
(OM)ベン・アルファ
トゥエンテはリーグ戦に集中することになりそうです。

ヴォルフスブルク 1 - 3 パリ・サンジェルマン
トータル2-5でPSGが進出
(WOL)長谷部 (PSG)リュインドラ2、ロテン
リーガで好調なヴォルフスブルク。UEFAのことはあまり考えていないでしょうからある意味この方がいいのかも。

ガラタサライ 4 - 3 ボルドー
トータル4-3でガラタサライが上位進出

(GAL)アルダ・トゥラン2 キューウェル、サブリ (BDX)ベリオン、シャマフ、カベナギ
派手な試合展開となればトルコのお家芸。

ミラン 2 - 2 ブレーメン
トータル3-3。AGでブレーメンが上位進出

(MIL)パト、ピルロ (BRE)ピサーロ2
CLでもインテル相手に頑張ったピサーロ。ミラノキラーぶりを発揮しております。

シュトゥットガルド 1 - 2 ゼニト・サンクトペテルブルク
トータル4-2でゼニトが上位進出

(ZEN)ゲブハルト (STU)セムショフ、ファイズリン
一応AGがあったので期待はつないでいましたが、前年度王者の壁は高かったようです。

マンチェスター・C 2 - 1 FCコペンハーゲン
トータル4-3でマンチェスター・Cが上位進出

(MC)ベラミー2 (FCK)ビンガード
とりあえずミランよりシティの方が上位に行くようで(笑)
でも、何だかんだ行ってシティの派手な騒ぎの裏での堅実補強は効いてきている感じはします。「カカーの3分の2の年俸を出す」とかカカーやビジャを出汁に使えば中堅どころの選手は取りやすいなんてこともあったりして(笑)。

スタンダール・ブルージュ 1 - 1 ブラガ
トータル1-4でブラガ上位進出

(BRU)ムボカニ (BLA)ルイス・アギラル
あれ、どっちが勝ったんでしたっけ(笑)

サンテティエンヌ 2 - 1 オリンピアコス
トータル5-2でサンテティエンヌが上位進出

(ST)パイエ、イラン (OLY)オスカル
ギリシアの両雄はリーグと欧州で対照的な成績に。勝ったサンテティエンヌですが、松井は相変わらず出番が無いようで…

ウディネーゼ 2 - 1 レフ・ポズナン
トータル4-3でウディネーゼが上位進出
(UDI)ペペ、ディ・ナターレ (POZ)レンヒフォ
結局イタリアも残ったのはウディネだけになってしまいました。

アヤックス 1 - 1 フィオレンティーナ
トータル2-1でアヤックスが上位進出

(AJA)レオナルド (FIO)ジラルディーノ

ということで16強は管理人の好み順では。
ディナモ・キイウ、アールボリ、シャフタール・ドネチク、ゼニト・サンクトペテルブルク、メタリスト、ガラタサライ、ハンブルク、ウディネーゼ、ブレーメン、ブラガ、サンテティエンヌ、オリンピック・マルセイユ、パリ・サンジェルマン、マンチェスター・シティ、CSKAモスクワ、アヤックス
と相成りました。東欧なのにロシアなのにCSKAが下から二番目なのはヤンチクを放逐したこととジーコが監督になったのでブラジル人ばっかになるだろうということで個人的ガッカリ感が強いからです。

顔ぶれを国別に並べると。
ウクライナ:3  フランス:3  ロシア:2  ドイツ:2 オランダ、デンマーク、イタリア、イングランド、トルコ、ポルトガル
ウクライナとフランスが好調のようで。ウクライナの両雄はCLのグループリーグでもそれなりに勝ったりしていたので、このまま頑張れば今季はイタリアやスペインよりポイントが稼げてしまうかもしれません。
ロシアも相変わらず強いですが、そのロシアの突き上げを受けるフランスもさすがに枠3は死守したいところ。ロシアやウクライナが加わって第2グループを形成して第1グループに追いすがれるといいんでけれどねー。

CLでは好調なイングランドですが、幅広いポイント獲得のためには金満シティに頼るしかないのが現状のようです。上位4つにしても金満だけど(笑)

ロンドン五輪からはU21に?
大丈夫なんじゃないですかねー。欧州のU21選手権は23歳まで出てますし。
で、報知の見出しには香川と大迫が出られない? というよな感じのものでしたが、香川はともかくアジアユースにすら出ていない大迫が五輪代表になるなんて見るのは早計過ぎるんじゃないのってな気はしますけれどね。

ネドヴェド、今季限りの引退?
と言いつつ、この人の場合は何度も撤回していますのでよく分からないところです。
ただま、一時期、下手するとロシツキーの方が先に引退するのではという危惧も抱いていましたがそのロシツキーは一応リハビリを進めているということで現時点ではネドヴェドの方が先になりそう、という気はしてきました。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.02.27 Fri 13:58 URL [ EDIT ]

ネドヴェド兄さんはいつものやめるやめる詐欺(笑)だといいんですが、今季の酷使されっぷりを見るとかなり疲労はたまっていても無理はないかなー、なんて思ってしまいます。
いったいロシツキはどうなってるんですかねえ。
戻って来ることに期待はしてますが、ここまで長いと調子が戻るかどうかに不安もあり…。

シティにはちょっと期待してます。
ネタも結果も(笑)。
(゜∀゜)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.02.27 Fri 14:48 URL [ EDIT ]

やめるやめる詐欺といえばパベル先生ですが、最近この手の詐欺は検挙率が高いですから、最後の賭けに出た、のかもしれませんね(笑)

シティは何かしらのネタを提供してくれるでしょうか?
もちろん私も期待していますとも!
(・∀・)

無題 - mioeight17

2009.02.27 Fri 19:26 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

スペイン勢が全滅しましたね・・・頑張って欲しかったんですけど、叶わなかったのでホント残念です。ミランが敗退したのも意外でしたね。あくまでもCL出場を照準にされているからでしょうかね。最初からやる気がなかったのかもしれません。

ネドヴェドは36歳という年齢を考えれば引退を考えるのも普通だと思いますね。さすがにここまで酷使されると体力の消耗も激しく、疲れもたまりやすくなっていることを考えるとここで、一花を咲かせたいのかもしれませんね。ロシツキー、怪我ばかりでピッチに帰ってきて欲しいんですけど、このままでは危ういですね。先に引退の可能性も否めませんね。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.02.28 Sat 08:40 URL [ EDIT ]

近年のスペイン好調がCLの影のUEFAで現れていただけにこの段階で早々に全滅というのは結構痛いかもしれませんね。

ミランは結構やる気があるみたいなコメントは残していたのですけれど、どうだったのかは試合を見ていないので分かりません。相手がブレーメンと強豪だったのでカカー抜きではこのくらいが限界だったのかもしれませんけれど。

ネドヴェドは確かに年齢とか最近の状態を見ていると引退を考えること自体は自然かもしれませんね。ただ、毎年そう言って毎年戻ってきているだけに、秋になってみないと分からない…というような気もします。
ロシツキーはリハビリ中という話ですけれど、どうなんですかねー。

無題 - tako

2009.02.28 Sat 12:12  [ EDIT ]

欧州での結果だけ見れば、というか、日本での結果もジーコのほうがオシムよりは上だよね実際。

>tako様 - 川の果て

2009.02.28 Sat 18:13 URL [ EDIT ]

コメントありがとうございます。

うーむ、確かに(笑)
ただ、日本だとジーコは1/1なのでちょっとずるい感じはしますけれども。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索