忍者ブログ

[PR]

2024.05.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U22・カタール戦

2007.09.12 - サッカー
ここから先はフィクションであり、実在の人物の行動・思惑などとは一致しません。

試合前
男前反町「キャプテン、考え直してください! 今の代表にはどうしても彼の力が必要なんです!」
キャプテンブチ「ダメだったらダメだ!」
男前反町「代表は日本でもっとも優れた選手を集めるところでしょう!? 日本最高の選手を呼べないなんて、そんな馬鹿なことがあっていいのですか?」
キャプテンブチ「…奴を呼ぶことはJFAの沽券にかかわる」
男前反町「沽券なんて言っている場合ですか! 彼を呼んでそれで負けたのなら、俺はピッチ上で腹を切っても構いません! しかし、しかし、取りうる手をすべて取らぬままもし負けたとなると…」
キャプテンブチ「ええい、くどいわ!」
男前反町「お願いです! どうか、どうかバルちゃんを召集させてください! 試合会場全体の雰囲気を盛り上げるためにはあのカラス二人組ではダメなんです!」
と、芸風の薄いメインスタンドを見ていて思いました(笑)

前半
男前反町「…バルちゃんを召集できなかったのは痛恨の極みだが、やれるだけのことはやらなければならない。FWは好調のデカモリシをすえて、内田を4バックに入れる。本田圭がいないが、逆に柏木と家長、水野を併用できると考えればそれほど悪い話じゃない」
柏木王子「お兄様、御機嫌よう」
anan水野「うむ」
柏木王子(僕達二人は揃って出られますけれど、イケメントリオが揃うためには家長が邪魔ですね)
anan水野(あとは増嶋が相変わらず試合に出られないが、DF陣の足を引っ張るわけにもいかんしなぁ)
和製メッシ家長「…何か怪しい殺気を感じる」

開始直後にその水野がシュートを打つなど序盤様子見のカタールに対して日本がやや押し気味。前半6分、水野のFKにGKが飛び出してきたところ…
梶山「いつも蹴る方だが実は180センチヘッド!」
梶山のヘディングが決まって日本が先制。
柏木王子「お兄様、お見事です」
anan水野「左のFKはおまえだから、しっかり続いてくれよ」

が、その柏木のFKは試合を通じてもう一つ(笑)
先制した日本が試合をある程度支配しているものの、攻守に危うい部分も…

本格派右SB内田「右サイド上がったからパス出してー」
梶山(嫌ぁねぇ、DFのくせに攻撃に絡もうなんて。DFがアシストしたらMFの立つ瀬ないじゃないの)
anan水野(おまけにあいつ上がると俺が守備しないといけないじゃん)
本格派右SB内田「…何で来ないの? あ、裏取られた」
男前反町「…4バックにしていて、内田が割と高い位置にいるのに使われないままボールを取られて裏をつかれがちだ。いびつだなぁ。この試合だけ考えるなら内田を下げて3バックにする方がいいのかもしれないが、使えばものになるだろうし」

20分を過ぎるとカタールが個人技で局面打開を図るシーンが増えてくる。
男前反町「単純なボールでも11番のヤハヤの足が早いからバウンド処理を誤るとピンチになりそうだな」
日本は相変わらず内田が中途半端な位置取りを余儀なくされるが、30分過ぎには左の家長から決定的なクロスがあがるも、デカモリシのヘッドはGKが素早い飛び出しでコースを塞ぐ。
デカモリシ「……やるな」
カタールGKカシム「おまえもな」

プレーが切れるとカシムがゴール裏のドリンクで給水。
カシム「ほらよ」
デカモリシ「サンキュー。(DFを捕まえて)俺が疲れたのだから、一緒に競り合うおまえも疲れたろう、飲むか?」
男前反町「何かあそこ、敵味方問わず仲良さそうだな」

ヒマラヤソータ「オイラベンチで納得いかないぞー。藁人形で丑の刻参りするぞー」
男前反町「…いつ刃を向けるか分からない味方より、真っ向からぶつかる敵の方が信用できるということか」
青山敏(それは監督の指導力の問題…)
前半の終わり際はカタールがサイドから攻勢。ただし、中で待つ選手がおらず、ミドルを打つ余裕はなく、結局1-0で日本リードのままハーフタイム。

後半
入りは互角の展開も10分くらいに梶山が何時の間にか負傷しており、青山敏に交替。

男前反町「予期せぬ交替だが、本田拓と青山で中盤の守備力が強化されれば2点目を狙うにはいい形になるかも…と期待したい」
が、攻めにかかるカタールが日本左サイド側から何度も攻め立ててくる。
アイスマンイノハ「な、何か人数が明らかに足りてないんだけど」
和製メッシ家長「いや~、そういう場面でボール取ったら自分フリーだからチャンスになるかなと」
アイスマンイノハ「今は守ってくれ~」
15分過ぎにはカタールが右サイドドフリーな位置から折り返してゴール前で混戦。最後はカタール選手が無理な体勢で打とうとしたものの、枠からはずれる。
男前反町「うわぁ、外した選手のみならずカタールの選手が次々ガックリと崩れてる。チームが一つになっているかのようで怖いなぁ」
さらに追い討ちをかけるがごとく、25分過ぎには相手のFKに壁から飛び出した本田拓也が飛び出したのが早いとして二回目の警告。退場してしまう。
男前反町「おまえ、既に警告受けていたというのに何てことを…」
ホンダタクヤ「俺の中にいる悪魔が囁いたんすよ。青山敏と同じであのゾーンだと悪魔の声が聞こえやすいんです」
青山敏「勝手に人まで同類にするな」 
男前反町「確かに以前青山も軽率な退場とかしたことあったっけな」
1人少なくなり、おまけに前線で動かない選手が増えてくたことにより、カタールが猛攻を仕掛けてくる。
男前反町「いかん、デカモリシが動けなくなっている。江尻、あのDVDをセットしてくれ」
江尻コーチ「ラジャー」
第四審「あの~、ベンチのそばに大型スピーカーとモニターを設置しないでほしいんですけれど」
男前反町「ここはホームだぞ。それくらい認めろ!」
第四審「無理です」
男前反町「ちくしょ~。ビリーのDVDを流してデカモリシに更なる活力を与えようと思ったのに審判の非道によって封じられてしまった。仕方ないから水野に替えて小林を入れて中を締めよう」
江尻コーチ「それが普通なんだけどね」
35分にカタールが右サイドから決定的なクロス。フリーの選手がシュートを打つが、GKの山本が足で防ぐ。
カイト「うわ~。足が痛いよ~」
男前反町「おお、中東のお株を奪う痛い痛い戦術だ。試合の流れをよく読めている」
江尻コーチ「しかし、ボールを外に投げ出しましたが、あれ取られて決められれば最悪ですなぁ」
このあたりからカタールの運動量も落ちてきて、逆に家長や内田がボールを持って前へ攻める機会も増えてくるが、上がってくる選手が少ないこともあり決定機にはならない。
ロスタイムは山本が倒れていたことなどあり、5分。
カイト「だったらもう一点取りにハイパントだ! あらら、外れた」
男前反町「時間使うのか、一点取りに行くのかはっきりしろよ…」
ヒマラヤソータ「カイト(凧)なだけに気分も風次第なんだぞー」
男前反町「…寒い。最後の交替は疲れたデカモリシと李にしよう。おお、デカモリシがすごく嬉しそうに帰ってくる」
江尻コーチ「交替相手が平山でないからってのが絶対ありそうですよね。おまけにこれで平山出ないこと確定ですし」
ヒマラヤソータ「…藁人形をもっと用意しないといけないぞー」
ロスタイムは無難に時間を使い、日本が1-0で勝利。
男前反町「ふぃぃ。勝った…」
江尻コーチ「しかし、カタール誰がすごいということもないですが侮りがたいですな。アウェイでは苦労しそうです」
男前反町「それまでに何とかバルちゃんの召集を認めてもらわないと…」
PR

Comment

無題 - うるふ

2007.09.12 Wed 23:02 URL [ EDIT ]

こんばんは。
パルちゃんの芸達者ぶりはたしかに代表に必要かも・・・。
あれならしかおを貸しますが・・・特に何も出来ません(笑)
篤人はフリーでもボールがあまり来ませんでしたね。
もう少し使って欲しいなぁと思ったんですけど。

無題 - がちゃ

2007.09.12 Wed 23:48 URL [ EDIT ]

激しくどうでもいいことなのですけど
『カイト』の名にいつの間にかオランダ人が?と5秒ほど考えこんでしまいました(笑)。
A代表だと、癒し系はガチャピンヤットさんのようですがこちらだと…
やっぱりビリー…じゃないデカモリシですよね?!
(・ω・)?

無題 - キング

2007.09.13 Thu 00:00 URL [ EDIT ]

こんばんは。
今日は国立行かれてました??
僕はいつものアウェー席でまったり見てましたよ。

ホームで負けられませんからね。
アウェーでの勝利希望します!!

>うるふ様 - 川の果て

2007.09.13 Thu 00:08 URL [ EDIT ]

一応日本で最高の選手達を招集しているということは、日本最高のマスコットも必要なのかと思ったりした次第です(笑)

内田は何だか可哀相な部分がありましたが、やはり水野や家長の顔を見るとついついそっちにボールを出してしまう部分があるんですかねぇ。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.09.13 Thu 00:10 URL [ EDIT ]

確かに名前抜きだとオランダのカイトになってしまうかも(笑)

五輪代表の癒し系は誰なんですかねぇ。カレンが戻ってくれば彼になりそうなのですが(笑)

>キング様 - 川の果て

2007.09.13 Thu 00:11 URL [ EDIT ]

バックスタンド側のカテ3を要求したはずなのに、メインスタンド側のカテ3に入れられてしまいました。おかげで得点シーンは近くで見られましたけれど。

アウェイでは苦しいかな~という気もしますが、勝ち点1は持ち帰ってほしいものです。

作為的なMOM… - 藤沢雄二

2007.09.13 Thu 00:21 URL [ EDIT ]

ププッ、パルちゃんの代表召集。それは見てみたい(笑)
しかし柏木はそんなに動きはよかったですかね?MOMになるような働きはしてなかったと思うけど…。

無題 - フォルテ

2007.09.13 Thu 00:40 URL [ EDIT ]

梶山の心の声がオネエ言葉なのが気になりまする(笑)
怪我大丈夫かが気になります。
はっ、ヒマラヤソータの藁人形が変な効果を・・・?!

本日、私の席の近くに「ヨウスケー!」「ヨウヘー!」と「ヨウ」好きなうら若き女性がおりましたが、私ではございませんので、勘違いなさいませぬよう・・・(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.09.13 Thu 09:01 URL [ EDIT ]

代表マスコットは何もしていないカラス二人組が頑迷に選ばれ続けていますが、パルちゃんは青いユニを着るだけのパフォーマンスをしていると思われます(笑)

MOMは柏木でしたか。一応あちこち顔を出していましたが、微妙といえば微妙ですね。あえて選ぶとすれば山本のような気も。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.09.13 Thu 09:02 URL [ EDIT ]

梶山がオネエ言葉なのは特別意味はありません。ケガが軽ければいいのですけれど…

私の近くにはデカモリシと内田を応援する女性達がいました。残念ながら「ヨウ」コンビに対する声援はあまり聞こえずでした。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索