忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U20、初戦は勝利

2007.07.02 - サッカー
スコットランドに3-1で勝利
全体的に押し気味だったとはいえ、前半はスコットランドペースな感じだったようですが、何といってもDFの凡ミスとGKのセーフティファーストを忘れたクリアから生まれた森島の先制点が大きかったようです。3点目もGKがちょっと…なプレーでしたし。梅崎の2点目は相手の油断を巧く突いたいいシュートでしたけれどね。
次はコスタリカ。ナイジェリアはそんなに前評判が高いわけではないようですが、それでも怖い相手なので、できればコスタリカにしっかり勝って決勝Tへの道を掴んでほしいものです。

その他の試合では…
7分のロスタイムの末にナイジェリアはコスタリカに勝ちました。
アルゼンチンは一方的に攻めかけましたが、決定力を欠きチェコとドローでした。シュート数はアルヘンが22本でチェコが2本だったようです。マクシミリアーノ・モラレスは一人で4、5回の決定機をフイにしてしまいましたが次使ってもらえるでしょうか…
クリチョビラクのFKが優勝候補本命のブラジルを轟沈させました。驚きの結果ですが、ブラジルが東欧勢に負けるというのは素晴らしいことです♪ ポーランドは一気に楽になったでしょうけれど、往々にしてこういう時に限って残り二つ負けるのも東欧気質かも…
で、日本以外のアジア勢は全部ドローでした。
欧州王者・評判の高かったスペインはウルグアイに苦戦しましたが、ロスタイムに追いついてドローでした。

コパ・アメリカ
ロビーニョのハットトリックの前にチリは轟沈しました。ユースとセレソンが揃って負けるなんてことは、まあさすがに許されませんわな。

リヴァプール、突然金満クラブに?
フェルナンド・トーレスに52億円+ルイス・ガルシアを支払うなんていう笑えない冗談が記事になっております。エトーなら分からんでもないけど、F・トーレスに52億って。10点くらいは獲るけれど、それ以上獲るタイプでもないですし、それならカイトでいいんじゃないかという気がするんですけれど。というか、ルイス・ガルシアだってきちんと使えば8点くらいは獲るはずなのに…
一体ルイス・ガルシアに何の罪があってこのような低評価の仕打ちが与えられるのやら…元バルサの選手だから? 長期離脱を許していないというか、膝の状態がすごく深刻でもうプレミアレベルでは使い物にならないということなのだろうか…
ラファ・ベニテスは今まで金がないから超一級の選手が獲れないとかこぼしていたようですけれど、この宝くじでも当たったかのような成金ぶりはいかがなものなのでしょうか…

ドログバ「ミランには行かない」
というより、ドログバがミランに行くなんて思った人がいることの方が驚きです。どうせならドログバに52億+ルイス・ガルシアの方がまだしも納得が…

アルスヴェンカン・第13節
ブロマンポイカルナ 1 - 0 GAIS
(BRO)ベリク
PR

Comment

無題 - hiro

2007.07.02 Mon 11:19  [ EDIT ]

それにしてもスコットランドは元気(?)が無かったですね。
日本と相性が良かったのかあまり恐い印象はありませんでした。

それはともかくこの勝ち点3は大きいですね。
他グループが引き分けという事もあって3位以内が現実的になった気がします。

無題 - daisque

2007.07.02 Mon 15:48 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

バルサのアンリ40億もどうかと思いましたが、このリバプールには呆れますね。
決まれば“世紀の無駄遣い”ですね。
僕もルイス・ガルシアのほうが使えると思います。

チリはブラジルに敗れましたが、スアソひとりにブラジルDFはやられていました。

無題 - うるふ

2007.07.02 Mon 19:59 URL [ EDIT ]

欧州2位と聞いてもっと凄いかなと思ってたんですが
スコットランドは日本の速さに手こずりましたかね。
後半なんかかなりイライラしてるように見えました。
この代表は良い意味で若さを前面に出してると思うんで
この調子で勝ち進んでいってもらいたいです。

無題 - キング

2007.07.02 Mon 20:15 URL [ EDIT ]

こんばんは。
U20は割といいとこだけ見れましたよ。
あのパフォーマンスは気に入ったです!!

で、トーレスに50億ですか!?
はぁ〜

無題 - Alan Hetarade

2007.07.02 Mon 21:31 URL [ EDIT ]

U-20代表はかなり良い戦いをしていましたね。個人的にはこの世代ともう一つ下の世代に期待しているので、今回どこまで行けるのかという点は楽しみにしています。たぶん、アジアカップのA代表よりこっちを応援していると思います(笑)

リヴァプールの噂は、「おいおい・・・・?」って感じですね。とりあえず近いうちにルイス・ガルシアがアトレティコ入りすることは確実なようなんで、あとはトーレスの移籍金がどれほどになるか、という事ですが・・・ う~ん、それならルイス・ガルシアを残しておいた方が良いんじゃないかなぁ、と思ってしまいます。

無題 - へしこくん

2007.07.02 Mon 21:33 URL [ EDIT ]

こんばんは。
コパですが、ロビーニョ、ハットトリックでしたね。
できれば、メキシコ戦からガンガン点をとってほしかったです。
でも、まだブラジルは不安かな。

>hiro様 - 川の果て

2007.07.02 Mon 21:46 URL [ EDIT ]

個人的にはスコットランドなのであんな感じなのかな…って気もしました。欧州2位っって方が何か信じられないような気がしまして。

確かにこのままでもいけそうですね。できればもう少し勝ち点を積んでほしいものですけれど…

>daisque様 - 川の果て

2007.07.02 Mon 21:48 URL [ EDIT ]

ルイス・ガルシアの価格は分かりませんけれど、5億くらいなら評価的にはトーレスとシェフチェンコで同じってことになるわけですからねぇ。訳が分からないです。

偽スアソは良かったのですか。
安心しました(笑)

>うるふ様 - 川の果て

2007.07.02 Mon 21:50 URL [ EDIT ]

正直スコットランドはスコットランドという国のサッカーに対してイメージしていた通りでした。予選の時の方が調子が良かったとかそういうのはあるんでしょうけれど、もう少し迫力があるのかなとは思ってました。

チーム全体がいい雰囲気みたいですし、いけるところまで行ってほしいですね。

>キング様 - 川の果て

2007.07.02 Mon 21:51 URL [ EDIT ]

見ていて安心できるパフォーマンスだったって感じですよね。良かったです。

トーレスへの50億は本当だとしたら理解できません。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.07.02 Mon 21:55 URL [ EDIT ]

この世代は割と満遍なく各ポジションにいい選手がいるので面白そうですよね。ただ、あまり活躍しすぎて持ち上げられすぎても将来的に良くはないでしょうけれど、梅崎のように早くから欧州で挫折した選手がいるというのもひょっとするといいのかもという気はします。

ルイス・ガルシアについてはケガからの回復状態が分からないので、あるいはそのあたりが放出へのベクトルとなっているのかもしれません。ただ、それはそれで非情で気持ちのいい移籍とはいえませんけれど。

>へしこくん様 - 川の果て

2007.07.02 Mon 21:55 URL [ EDIT ]

チリは攻めはともかく守りは……ですからね。

最終戦は高地でないエクアドルなのでブラジルがきっちり勝つのではないでしょうか。

無題 - がちゃ

2007.07.02 Mon 22:45 URL [ EDIT ]

ルイガルさん、大事な試合で流れを変えられる大事な選手だと思ってます。
リーガで見られるなら嬉しいですけど、こんな形での放出はせつないなぁ…。

U-20ワールドカップに、コパ・アメリカに、同じ国の名前が出てきて
時々混乱しそうになってます(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.07.03 Tue 06:06 URL [ EDIT ]

往々にして一つのリズムに陥りがちなレッズで一人空気を読まない選手ですからね。それがベニテスの気に入らないのかもしれませんが…
何とも勿体ない話です。

コパ・アメリカ参加国が沢山出てますからややこしいですよね~。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索