忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EURO2日目+ナビスコ

2008.06.09 - サッカー

euro2日目ですが、個人的には結果云々ではなくどうも気分が乗らない感じです。昨日も時間的にもお金的にも問題がないので新宿あたりのスポーツバーに行こうかという選択肢があったのですが、眠いという理由で寝てしまいましたし。
ヤンチク、ベリク、ニニスがことごとく登録メンバーから外れてしまったので開幕前から心が折れていた部分はありましたけれどね(笑)

とりあえず二日目。
オーストリア 0 - 1 クロアチア
(CRO)4'-14:モドリッチ
開始直後にPKで先制点を得た後はタラタラした雰囲気だったそうで、クロアチアは「弱い相手には弱いクロアチア」という特質を少なからず発揮していたようですが、オーストリアも何かできるということはなく。

ドイツ 2 - 0 ポーランド
(GER)20' 72'-20:ポドルスキ
今季クラブでは冴えなかったポドルスキが逆襲の2発。何か前回大会のバロシュみたいな立ち上がりですが、果たしてポドル王子はバロシュに続くんでしょうか。もっとも、得点王とって泣かず飛ばずまで続くなんてなるとあまり取らない方がいいのかもしれませんけれど(笑)
ポーランドはズラフスキがブレーキだったようでFWの難が本番に来て出てしまったというところでしょうか。まあ、それでもクロアチアに勝ちさえすれば上位進出のチャンスはありますけれど。

ルカス(ポドルスキ)とルカ(モドリッチ)が得点ということで、何かそんな日だったのかもしれません。

ゲームでリプレイ
試合そのものの録画は版権その他の関係があるので当然誰でも見られるというものでもないですけれど、最近ではゲーム会社が協力してCGでゴールシーンやハイライトを作成なんてのもあるそうで。
試しに見てみても表情の類とかもないので面白い代物ではないですが、将来的には戦術分析とかはこういうので行うなんてシーンも増えてくるんですかねぇ。というか、既にやっているところもあったりして。

平山と杉本がハットトリック
そんな裏で行われていたナビスコカップ。国立でやったいたので見に行けばよかったというのは後の祭りだったりします。
暑さでバテた?ヨンセンに替わって後半から入った杉本が30分程度でハットトリックを達成して、スギーニョらしいところをアピールすれば、東京ダービーではすっかり忘れ去られた感のある平山もハットトリックをやったのだそうで。意地を見せたというところでしょうか。

佐藤寿人が追加招集
とりあえずJ1のFWは払底されてしまったということのようで。
次は熊本というチャンスもあまりないチームで10点取っている高橋あたりでしょうか(笑) Jのキャリアより帝京高校のという方が分かりやすそうなのがちょっと寂しいですけれど。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.06.09 Mon 13:09 URL [ EDIT ]

テレビでのサッカー観戦にお仲間のフットサルの大会応援に、さすがに疲れたので昨日の夜は完全スルーしちゃいました。
まあ、予想通りの結果ではありましたけど、ドイツはポーランド生まれの2人が点を取ったりアシストしたりしていたみたいですねえ。
ルカが活躍…ということは、全国の水族館ではイ“ルカ”さんもご活躍…。
↑意味不明。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.06.09 Mon 14:07 URL [ EDIT ]

予想通りな結果が続くのもちょっと乗らないところですねー。ポーランド生まれの二人が活躍ってのは、FWに人のいないポーランドには何とも皮肉な結果です。この調子だとスペインと対戦したらゴメツが大爆発でしょうか?

イルカが大活躍の予定だったのですが川崎は負けてしまったみたいです。日本では日が変わっていたからでしょうか?

無題 - フォルテ

2008.06.09 Mon 19:16 URL [ EDIT ]

平山ハットトリックですぅー。
国立帰りの友人が会社に寄って教えてくれたのですが、最初「ウソだね!」と決めつけてしまいました。
スギーニョのハットトリックはすぐに「スゴイねー!」と言えたというのに・・・ゴメン、ヒマラヤ(笑)

秋葉原の件では、私も親から電話が来ました。
一度も行った事が無い街なのに。読み方すら危ういというのに。
心配してくれる親には感謝しながらも、素っ気無くしてしまいました。

>フォルテ様 - 川の果て

2008.06.09 Mon 21:22 URL [ EDIT ]

ハットトリックですよ。
私は試合のスタッツを見て、「あれ、ヒマラヤがハットトリックしているような気がするが…」と疑ってかかってしまいましたよ(笑)

とりあえずニュースでは「あきはばら」以外の読みはなかった感じですね。こういう形で分かるのも複雑ではあるのですけれど…

無題 - キング

2008.06.09 Mon 22:55 URL [ EDIT ]

こんばんは。
ヒサトが代表ですか。今初めて知りましたよ。
J1にいないってのが切なすぎますね(苦笑)
ジュニーニョはいつ日本人になってくれるのでしょうか。

>キング様 - 川の果て

2008.06.10 Tue 00:18 URL [ EDIT ]

私も見逃しそうになるくらいの話題でしたけれど、とりあえず呼ばれたみたいです。
J1だと杉本とかは好調なようですけれど…

ジュニーニョに早く帰化してもらいたいところですね(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

EURO2008・2日目も順当。

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.06.09  13:04

昨日は早起きしてお仲間たちが出場するフットサル大会の応援 決勝はPK戦の末に優勝となったのですけど、さすがに誰もコロコロPKを蹴る度胸はありませんでした(笑)。 (・ω・) ■EURO2008 《GROUP B》 ドイツ 2−0 ポーランド 【ド】前20・後27ポドルスキー ...

クロアチアとドイツが勝利。

merseysideに佇んで  2008.06.09  19:44

もう一つのホスト国・オーストリアがクロアチアと対戦したEURO2008、2日目。18年ぶりの国際舞台

ドイツとクロアチアが勝利。ユーロ2日目。

キングのオキラク蹴球記  2008.06.09  22:58

見れる時はとことん見てやる!! と、思ってたのに1秒も見れてないEUROf^_^; とりあえず結果だけは把握しとかないと。 《ユーロ2008グループB第1節》 ・優勝候補筆頭のドイツ快勝。 ドイツ 2−0 ポーランド 【ドイツ】 ポドルスキ(前20....

順当な結果

FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜  2008.06.10  00:34

スイス・オーストリアEUROグループB第1戦 オーストリア0−1クロアチア ドイツ2−0ポーランド どちらの試合も結果としては順当な結果になりましたな。 まぁクロアチアは辛勝、ドイツは快勝だたみたいですが・・・。 ドイツを勝利に導いたのはポドルスキ。 そして相手のポーランドは生まれ故郷なんだよね。 そういう意味では複雑だったろうけど、最高の結果を残した。 でもポジションは左MFだったんだねぇ。 ドイツ期待のFWだったのに、クラブ選びを間違えたんやないか。 ポジションを確保できないバイエルンよりも、他の...

クビサがF1初優勝!;ユーロ2008は2日目

嵯峨野にわか住人の日記・別館  2008.06.10  05:57

Congratulations, Robert Kubica 路面の補修をギリギリまでやってたり、 変なタイミングでセーフティーカーを入れたり、 素人目から見ても「?」だったサーキットでしたが、 昨年ここで地獄を味わったクビサが今年は優勝! 神様も粋なことをするもんですね(笑)。 ピット..

カナダGP、クビサがF1初優勝;ユーロ2008は2日目

嵯峨野にわか住人の日記  2008.06.14  08:54

Congratulations, Robert Kubicaレーススタートのギリギリまで路面の補修をやってたり、変なタイミングでセーフティーカーを入れたり、素人目から見て...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索