忍者ブログ

[PR]

2017.06.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014・ワールドカップ予選組合せ

2011.07.31 - サッカー
アジアはまだ最終予選があって、それは独立に行われるんだろうと思いますが、ともあれ今回は欧州とかアフリカとかと一緒にグループ分けが行われたようです。

そのアジア3次予選はというと。
A:中国、ヨルダン、イラク、シンガポール
中国とイラクが出てきそうですな。

B:韓国、UAE、クウェート、レバノン
韓国に次ぐ2位をUAEとクウェートでという展開でしょうか。

C:日本、ウズベキスタン、シリア、北朝鮮
北朝鮮がいることを厄介と捉えるか、移動距離短くて済むと捉えるか。まあ、平壌でなくタイあたりで試合する可能性もありそうですが(笑)

D:オーストラリア、サウジアラビア、オマーン、タイ
最近凋落著しいサウジですが、ここで2位キープできないといよいよやばそうです。

E:イラン、カタール、バーレーン、インドネシア
中東の三つ巴にインドネシアが挑むという構図になりそうです。

偶発的事故はあるにしても、現在アジアでまともにやって負ける可能性がありそうなのは韓国と豪州くらいなので、この段階ではいい組み合わせ悪い組み合わせもないでしょう。

ヨーロッパ
A:クロアチア、セルビア、ベルギー、スコットランド、マケドニア、ウェールズ
旧ユーゴから3つ、英国から2つにベルギーと中堅組揃い踏みなグループ。メンツだけ見ていると競り合いになりそうですが、意外とこういうところに限って、1チームポーンと抜け出してすんなり決めるなんてこともあるんですよね。
クロアチアもセルビアも決定打にはかけるので、ここは若い有望株が大爆発してベルギーが勝ちぬけ、なんてのを希望的観測込みですが期待してみたいものです。
1位ベルギー、2位クロアチア

B:イタリア、
デンマーク、チェコ、ブルガリア、アルメリア、マルタ
既に衰亡著しいチェコは2年後には更に衰退していそうなので、デンマークは2位以上は確定、あとはイタリアにどこまで近づけるかという展開にもちこみたいところです。とはいえ、イタリアも予選では転ばないですからね。
1位イタリア、2位デンマーク

C:ドイツ、
スウェーデン、アイルランド、オーストリア、フェロー諸島、カザフスタン
スウェーデンも組み合わせに恵まれた部類には入りますかね。ただま、世代交代の進み具合が微妙なところなので甘く見ているとアイルランドとかに苦しむとかいうのはありそうですけれど。
1位ドイツ、2位スウェーデン

D:オランダ、トルコ、ハンガリー、ルーマニア、エストニア、アンドラ
トルコは良くも悪くもグループをかき回しまくるわけですが、それが自滅の目に向けばハンガリーにも2位は見えてきそうです。
1位オランダ、2位ハンガリー


E:
ノルウェー、スロヴェニア、スイス、アルバニア、キプロス、アイスランド
何でノルウェーが第一シードなんだろうというのがあるわけですが(笑)
全体の展望としては負けないタイプのスイスとスロヴェニアがいるのでどこも勝ち点が伸びない競ったグループになりそうです。
本命はスイスでしょうけれど、下部カテゴリーでは結構結果を出しているので、そろそろそのあたりの選手からスーパーなのが出てきてほしいところですかね。
1位スイス、2位ノルウェー

F:ポルトガル、ロシア、イスラエル、北アイルランド、アゼルバイジャン、ルクセンブルク
ロシアも強そうで強くなれないところですが、最近リーグにはいい選手も集まっているので、少しは浮上の兆しを見せてくれるでしょうか。
イスラエルと北アイルランドは評判よりはいいチームですが、ポルトガルを上回れるかというと…
1位ポルトガル、2位ロシア

G:ギリシア、スロヴァキア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、リトアニア、ラトビア、リヒテンシュタイン
ここも中堅揃い踏みですが、予選ごとに当たり外れの激しいBiHの動向にもよっては、上二つがすんなりなんて可能性もありそうです。
1位ギリシア、2位スロヴァキア

H:イングランド、モンテネグロ、ウクライナ、ポーランド、モルドバ、サン・マリノ
イングランドは楽そうなグループではありますけれど、移動距離が長いのでプレミアリーグには影響があるかもしれません。
1位イングランド、2位ウクライナ


I:スペイン、フランス、ベラルーシ、グルジア、
フィンランド
UEFA分かってるじゃないの(笑)
フィンランドは時折強いチームの守備のミスに漬け込んで派手な試合をやらかすことがあるので、そういう展開で勝ち抜けはともかくとして、名前をあげる選手とか出てきてほしいところです。
グループとしては順当に考えると上二つですが、フランスがスペインにボコボコにやられてガッカリして中堅相手にも落としたりしているうちに、ベラルーシにも抜かれてたなんてのを期待したいものです(笑)
1位スペイン、2位ベラルーシ


アフリカは形式をしっかり把握していないのですが、まず第一ラウンドを行って、その勝ち抜け者が上位国とともにリーグ形式で行うよう。まだ最終予選ではないようですし、アフリカもかなり入れ替わりが激しいので予想自体を立てづらいというのはありますが。
政変とかもあって色々ゴタゴタしているエジプトとチュニジアが予選が始まるまでにどのくらい腰を据えられた状況になっているかとかも気になるところです。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索