忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月決戦第二ラウンド

2007.10.18 - サッカー
グループF
スウェーデン 1 - 1 北アイルランド
(SWE)オロフ・メルベリ (NIR)ラファティ
あららら。
リュングベリが不在で、イマイチ噛みあわないズラタンとエルマンダーの2トップなどの問題点があったとはいえ、メルベリの先制点の時点では楽勝を予想していたのですが…
結果としては不覚ということになってしまいました。
とりあえず、残り試合(アウェイのスペイン戦とホームのラトビア戦)で勝ち点を1でも取るか、北アイルランドが勝ち点を1でも落とせば本選出場ですから(デンマークと並んでも当該対決で上なので)有利な状況は変わりないのですが、さっくり決めてほしかったところです。


デンマーク 3 - 1 ラトビア
(DEN)トマソン、U・ラウルセン、ロンメダール (RAT)ゴルクス
デンマークは緊急招集のウルリッヒ・ラウルセンが怪我人が出た関係もあって2試合とも出場。まだ可能性自体はあるわけですけれど、残りの試合では色々な選手を試していくとそういう感じになりますかねぇ。
リヒテンシュタイン 3 - 0 アイスランド

グループC
ボスニア・ヘルツェゴビナ 0 - 2 ノルウェー
(NOR)エリック・ハゲン、ビョルン・ヘルゲ・リーセ
トルコ 0 - 1 ギリシア
(GRE)アマナティディス
ノルウェー2位キタ━━━━!!
トルコの二戦続けての自滅に助けられ、ノルウェーの残り2試合で自力進出の可能性が一気に広がりました。
ノルウェーは11/17のホームでのトルコ戦に勝つか、そこで引き分けても最終戦のマルタ戦に勝てばOK。マルタ相手ならアウェイとはいえというのはありますが、ここはしっかりとフィヨルドの大地の寒さを武器に決めてほしいところです。
ギリシアは本選出場が決まりました。前回王者は今回どんな戦いを披露してくれるのでしょうか。
さくっと連覇したりして(笑)

グループA
カザフスタン 1 - 2 ポルトガル
アゼルバイジャン 1 - 6 セルビア
ベルギー 3 - 0 アルメニア


グループB
グルジア 2 - 0 スコットランド
(GEO)ムチェドリーゼ、シラーゼ
代表チームなのに90番とか99番とか75番とか選手が思い思いの番号をつけているグルジア。1~11という一般的な番号の中で使われているのはベンチまで含めても5番だけでまるでアメフットのチームのようであります。
そんな楽しいグルジアにスコットランドが不覚。これで厳しくなりました。最終戦グラスゴーでのイタリア戦は勝利が必要となります。
フランス 2 - 0 リトアニア
ウクライナ 5 - 0 フェロー諸島
アンリがエースの証明を見せつけました。ただ、最後のアウェイのウクライナ戦がポイントであることは変わりありませんが。

グループD
ドイツ 0 - 3 チェコ
サンマリノ 1 - 2 ウェールズ
アイルランド 0 - 1 キプロス
チェコも進出決定。グループDはあとは順位整理だけになりました。

グループE
ロシア 2 - 1 イングランド

(RUS)パブリュチェンコ2 (ENG)ルーニー
生き残るためには勝たなければならない一戦で、ロシアが見事イングランドを撃破しました。
これで勝ち点はイングランドは23のまま、ロシアは21になりました。ただロシアは残り試合が一つ多く、しかも最下位のアンドラなので基本路線はロシア24、イングランド23と見ていいでしょう。
なので、勝ち抜けはイングランド-クロアチア、イスラエル-ロシアの結果にかかっています。イスラエルもここまで頑張ってきましたが、ここは一つロシアに道を譲ってほしいところです。
マケドニア 3 - 0 アンドラ

グループG
ルクセンブルク 0 - 2 ルーマニア
(ROM)ペトレ、マリカ
チプリアン・マリカだワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ 
ルーマニアが本命と見られたオランダよりも一足早く本選出場を決めました。
オランダ 2 - 0 スロヴェニア
アルバニア 1 - 1 ブルガリア

本選進出が決まった国
スイス、オーストリー、ドイツ、ギリシア、チェコ、ルーマニア
PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.10.18 Thu 17:40 URL [ EDIT ]

グループCについては毎度見事なくらいに軽い扱いですみません。
そんな感じですがノルウェーさんがジワジワと来ているのですね。
そしてまったく想像のつかないギリシャの連覇…(笑)。

あ、昨日はスペインの皆さんが仮想スウェーデンなのか?、フィンランドの皆さんに親善試合でお世話になったようで…。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.10.18 Thu 18:38 URL [ EDIT ]

グループCは地味で北国も多いですが熱いんですよ(笑)
前回王者なのですから、当然今回も優勝に一番近い位置にいるのは間違いないです。4年に1度バーストモードに入るんですよ、きっと(笑)

いえいえ、スペインの皆さんにはニエミの復帰戦で調整に付き合っていただいたようで(笑)

無題 - Alan Hetarade

2007.10.18 Thu 23:04 URL [ EDIT ]

ギリシャは“さり気なく良い”選手が揃っているチームなので、楽しみですね。今回もひっそりとではあるものの危なげなく本戦出場を決めてしまいましたが、どこまで行けるでしょうか・・・

ノルウェーは良い感じですね。リーセ弟をきちんと見てみたいとも思うので、ぜひ頑張ってもらいたいものです(笑)

無題 - アーンデション

2007.10.19 Fri 08:13 URL [ EDIT ]

ノルウェーは久々のビッグトーナメント出場が近づいてきましたね。リーセ弟、私もみてみたいです。

トルコって、観客が熱狂的な割には意外とホームで勝てないような気がするのですが。思い起こせば、日韓ワールドカップの地区予選でもアリ・サミ・イェンでスウェーデン相手に逆転負けをしてプレーオフに回らざるをえなかったなんてこともありましたし。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.10.19 Fri 11:15 URL [ EDIT ]

ギリシアは前回のユーロ後には堅守速攻をマークされて苦しんでいましたが、最近はさりげなく攻撃パターンが増えたなんて話もあります。
元々レーハーゲルの下でチームにはなっているみたいですし、楽しみな存在ではありますね。

私もリーセ弟はほとんど見たことがないのでじっくり見てみたいですね。一気に決めてほしいものです。

>アーンデション様 - 川の果て

2007.10.19 Fri 11:17 URL [ EDIT ]

リーセ弟はノルウェーで一番見てみたい選手の一人ですよね。

クラブレベルではイスタンブールでアウェイチームが勝つのは相当に難しいのですが、確かに言われてみるとトルコ代表は案外負けているような気もしますね。トルコ代表のことはもう一つ分からない部分があるので何とも言えないのですが…

無題 - yoshi

2007.10.19 Fri 22:45 URL [ EDIT ]

ノルウェーが出られると良いですねー。
ひさしぶりに見てみたいです。
北欧4カ国だけのカップ戦とかも
見てみたいなぁ。
クラブではあるようだけど、
日本では見られないし。

>yoshi様 - 川の果て

2007.10.20 Sat 06:37 URL [ EDIT ]

もちろん出てほしいですが、出れば出たで、「またノルウェーはロングボールばっかり」という批判が殺到しそうな気がします(笑)

北欧四カ国での対抗戦は確かに面白いかもしれませんね。デンマークとスウェーデンは対抗意識があるのか時々ユース世代で試合をしているようですけれど。
北欧クラブだけで争うロイヤルリーグについてはフィンランドは外されいます。ロイヤル(王室)でないからか弱いからかの理由は分かりませんけれど。

あと、人気がないという理由で廃止論も強いそうです(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索